2015年11月01日

10月戦績(13勝8敗) +☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです。

10月は13勝8敗で一応プラスでした^^

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・システムトレードのルール通りのロットをほとんどいれずに裁量でロット変更していた。
 この調節によりドローダウンが少なくなってるから問題ないはずなんだけど、ルール通りでないと言う意味ではダメだったのかもしれないw
・少ないトレードチャンス時に想定通りのロットを入れれていない事が非常に多かった気がする。
 もっと強気で攻めなければと思ってはいるけど、いつも上手く立ち回れていない。
 とりあえず、ロット入れ過ぎてヤバイってなるくらい攻めれるよう来月から気合いいれようと思う。
・ユロドルの裁量で何度か爆死したw
 ノリでトレードしているため、保有時間やロット配分についてあまり考えておらず、短期売買のつもりでロットを入れてたはずが気付いたら半日位保有して大爆死したり意味不明なトレードが何度かあったw
 保有時間とリスクの関係は非常に重要なので常に意識してロット調整していこうと思います^^

■良かった点
・今月も一応プラス^^
・ドル円以外の裁量トレードが増えている気がする。
 ユロドル、ユロ円、オジ円、オジドルを裁量でやってるから少しは収支の底上げになっているはず。
 ただ、ドル円と違い自分にとっては他の通貨は難易度が高いので気をつけてトレードしないとひどい目にあうので要注意していこうと思います。
・FOMCで勝てる方法を発見したと思って実践した事は良かったかな。
 結果はやられたから微妙なんだけど、なんでやられたかはだいたい分かってるから来月からは勝てるようになるはずと信じてリベンジしようと思います(笑)

来月もコツコツ負けないように頑張りましょう〜^^

ではでは〜(^^)ノシ





koji528 at 04:46│Comments(2)TrackBack(0)月間損益 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いいだ   2015年11月17日 04:50
5 あの、ハリネズミさんは外為のバトルで1位になった方ですか?
2. Posted by ハリネズミ   2015年11月28日 05:45
>いいださん
残念ながら、あれは敏腕トレーダーの友人のイタズラですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan