2015年12月28日

2015年まとめ!

2015年について振り返っていきたいと思います^^

トレードの年間損益としては良かったのですが、12月に大きく負けたため気分的にはかなり微妙でしたw
それでも12月以外は良い感じで安定感のある収支のため2016年度は良い一年になっても不思議ではないため、そうなるよう頑張りたいと思います^^

■月ベース:11勝1敗
 月単位で負ける事はもうないと思っていましたがロットを倍にした時に大きくやられてしまい残念ながら一ヶ月だけ月単位で負けてしまいました><

■日ベース:159勝95敗(勝率62%)
・1月戦績(16勝5敗) +☆☆☆!
・2月戦績(14勝6敗) +☆!
・3月戦績(15勝7敗) +☆☆☆!
・4月戦績(14勝8敗) +☆☆!
・5月戦績(11勝10敗) +☆☆☆!
・6月戦績(15勝7敗) +☆☆!
・7月戦績(14勝9敗) +☆☆☆☆☆☆!
 この月からロットアップ^^
・8月戦績(12勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!
 一瞬で200Pips下がった時に3口座が強制ロスカットになり人生おわりそうになって焦ったw
・9月戦績(15勝7敗) +☆☆☆☆☆☆!
 ユロドルの裁量を結構やるようになった^^
・10月戦績(13勝8敗) +☆☆☆!
・11月戦績(13勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!
・12月戦績(7勝12敗) −★★★★★★!
 ロット倍にして大爆死w

■良かった点
・ドル円だけでなくユロドルの裁量トレードが出来るようになってきた気がします。
 一応、期待値プラスのトレードが出来ているような気がしているのですが、なぜ、これで勝てるのか理由が明確でないため正直たまたま勝っているようにしか思えず不安でいっぱいです(笑)
・ドル円以外についても裁量を含めた形でシストレっぽいのを再開した事が収益拡大につながった気がします。
・7月あたりからなるべく攻めるようにした事が収益拡大につながった気がします。
・FOMCでなんとなく勝てる気のするトレード手法を思いついたのは良かった気がします^^

■悪かった点
・やらないといけない事が多く時間不足により分析や戦略を考えるのがおろそかになってしまいました。
 そのせいで期待値のとりこぼしは結構あった気がします。


★ 34歳抱負振り返り ★

せっかくなので、34歳の時に決めた抱負について振り返ってみたいと思います。

・恩返しをする。(家族や友人など近い人が対象)
⇒達成率:100%
 12月までは全体的に順調だったためみんなにめちゃくちゃ恩返しをする事が出来ました^^
 おかげさまで家族や友人達に喜んでもらう事が出来、本当やって良かったなと心から思える素晴らしい一年になったと思います。
 みんなにとってだけでなく、自分にとっても本当に有意義な一年となり価値のある事が出来たと思いますので、これは抱負や目標ではなく日常的に行う事にしたいと思います。
 そのため2016年の抱負には入れない方向にしたいと思います。

・時間効率を高めるための仕込みをする
⇒達成率:100%
 仕込みは十分、あとは実行するかどうか判断するのみ。

・会社で人口知能を用いた新規サービスを立ち上げる
⇒達成率:50%
 開発に着手してはいるもののリリース出来る水準に達するには、もう少し時間が必要そう。
 遅くとも2016年度中にはリリース出来る予定のため達成率50%とします。

・研究しているトレードシステムを安定運用させる。
⇒達成率:50%
 多少良くなったとは思うのですが、安定とはほど遠いシステムで現時点では全然ダメだと感じています。
 とは言え、安定しそうなロジックは思いついているため2016年中にチャレンジして安定運用にのせたいと思います。

・ダイエットして体重を65キロにする。
⇒達成率:0%
 健康診断のため瞬間的に5キロ位はやせたのですが、健康診断で何も問題なかったこともありダイエットの必要性を感じなくなりました。
 そのため、ダイエットをやめてしまいほとんどやせずに一年が終わりましたwww

2016年の抱負について年末にでもゆっくり考えたいと思います^^
それでは、みなさま良いお年を♪

koji528 at 03:38│Comments(0)TrackBack(0)月間損益 | 目標

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan