2016年01月30日

1月戦績(14勝6敗) +☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

1月は14勝6敗でそこそこプラスでした!

12月に人生最大ドローダウンを大幅に更新してしまったため、月初からいつもの何分の一かのロットで売買しました。
対応内容自体は問題ないのですが値幅的には物凄い勝てていたのにドローダウン回復出来なかったのが本当辛かったです。
最終売買日の日銀の失敗がなければと悔やまれます。

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・日銀の金融政策決定会合の日、戦略は悪くなかったのですが事前に大きく動いたため発表されたものと思い大きく勝負したのですがそれが原因で保有ポジションが大きくなり過ぎ、発表のタイミングで順張りが出来なくなり結果的に全然とれず、下記の強制ロスカット問題が発生しかなりの損失となりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
・自分が保有していると思っていたポジションが強制ロスカットにより存在していなかったのですがそれに気付かずニュートラルにしているつもりで結構なロット数持ったまま150Pips位くらってしまい大爆死しました^^;
 管理能力の低さが原因のため大きな問題だと痛感しました。
 何度も同じような失敗をしているためそろそろ本当にどうにかしないとと思いました>_<

■良かった点
・ドローダウン回復に努め、攻めより守りを重視したトレードをしたおかげで最終日以外はほとんど負けなかったのが良かったですね。
・裁量トレードの精度を高める仕組みを導入した事により安定感が増した気がします。
・月初はロットを物凄い抑えて売買しており少しづつロットを上げていったのですがロットの上げ方が自然で良い感じでした。
 12月にロットを上げすぎて大きくやられましたが、この調子で少しづつロットを上げていってリベンジしたいと思います^^

月末日は悲惨でしたが、月の収支としてはロットの割には勝てたと思いますので2月中にドローダウン回復出来るよう頑張ろうと思います!

それでは、良い週末を〜♪


koji528 at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)月間損益 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan