2016年03月02日

2月戦績(8勝13敗) −★!

こんにちは、ハリネズミです^^

2月は8勝13敗でマイナスでした!
こんなに日ベースの勝率が低いのははじめてかもしれません。

逆張りメインの私にとっては難易度の高い相場でした。
単純に下手くそなだけと言う事なんですが。。。

12月に人生最大ドローダウンを大幅に更新してしまったため、リスクをとり過ぎないように気をつけてトレードを行ったのですが、結局勝てずドローダウン回復出来なかったのが痛かったです。
それに人生最大の体調不良に陥り本来の力を発揮出来なかったのも原因の1つだと思います。

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・トレードスタイルを貫けなかった事が勝てなかった原因の1つだと思います。
 前半戦は順張りを結構やっていたのですが、あまりに勝率が低いので途中で諦めた途端順張りが機能しはじめました(涙)
・システムトレードのルールをやぶるのはしょっちゅうなのですが、後半戦で最も勝てるチャンスを4日(4回)連続逃してしまいました。。。 
 一度でもルール通りエントリーできていれば今月はプラスだったと思います。
・レートチェックっぽいのに巻き込まれ爆死しました。逆指値をおいていれば防げたため管理能力不足が原因です。

■良かった点
・ドローダウン回復に努め、攻めより守りを重視したトレードをしたおかげで負けはしたもの大負けにはならなりませんでした。
・体調不良が凄まじく生きている心地がしませんでした。今も夜はほとんど寝れない状態のため健康の重要さを改めて体感しました。
 最近、自分のキャパ以上に仕事をしている事が多く限界に達するのは時間の問題と思っていただけに倒れたのは仕方なかったのかもしれません。
 4月以降さらに忙しくなる事が確定しており、毎日16時間位は仕事する事になると思うので正直健康がかなり心配だったりします^^;
 半年間位頑張れば少しづつ楽になってくるはずなので、それに期待してしばらく頑張ろうと思います^^

それでは、健康第一で頑張りましょう^^


koji528 at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)月間損益 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan