2016年06月02日

5月戦績(18勝5敗) +☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです。

生きてるの?と言う声がちらほら出てきましたので生存報告です(笑)

12月のドローダウン以降不調ではあるのですが、てこずりながらもドローダウン回復し良い波がきているような感じがしています。

■悪かった点
・ルールの確認を怠り月末に大きくやられてしまいました。
 いつもと同じ環境で売買していなかったので気付かなかったと言うのがいい訳なのですがかなりやられたので痛かったです^^;
 パソコンのモニタにメモ書きを張り付けることにしました^^
・FOMCなんですが起きて10秒後位に発表されたため慌てて発注したところ売買対象でない通貨を売買してしまい結構やられてしまいました。
 もう少し早く起きていればこんな初歩的なミスはしなかったと思います。
 睡眠不足要注意ですね。なかなか改善は難しい。。。

■良かった点
・なるべく勝ちやすい時にトレードする事を心掛けたおかげで無駄な負けが減り安定した気がします。
・最近のドル円の動きは非常に読み辛く難易度が非常に高い(ただ下手くそなだけですがw)ため、ほとんど売買しませんでした。
 やってたらもっとやられていたと思います。
・勝てる確率の高い時にロットをはれば、もっと安定すると分かってはいるもののチキン過ぎて思うようなコントロールが出来ていませんが、この考え方で売買したおかげで少しは安定した気がしました。
・今月の収支のほとんどはユロドルによるものと思われるのですがユロドルで結構勝てるようになってきたのは嬉しい誤算です^^
・5月の中旬位から試していることがあるのですが、思っていた以上に良い感じでした。
 期待出来る感じがしているため少しづつロットを上げながら様子をみていきたいと思います。

最終週にルール破りでボコボコにされましたが、全体としてはまずまずの結果だったと思います。
守りに徹していますが、この調子が続くようでしたら少しづつ攻めていきたいと思います。

それでは、健康第一で頑張りましょう^^

koji528 at 19:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan