トレード記録

2016年09月23日

新しいトレードスタイルのその後について

こんばんは^^

寝たいのですが、うっかりポジってしまったせいで決済するまで寝れなくなってしまいましたw

寝るまで時間あるので、新しいトレードスタイルの経過について累積損益をアップしてみようと思います♪

新しいトレードスタイル累積損益




驚異的な安定感でこれが続くとは到底思えませんが、約5ヶ月でトレード回数は1万トレード以上していますので、再現性については高いと思います。
後半になればなる程、資産曲線の滑らかさを高めるための仕組みを色々組み込んでいます。
これだけでは分かり辛い部分もありますが手ごたえ十分と言ったところです!
まだ十分なロットを入れて売買出来ていないので、今月中にはある程度満足のいくロットでの運用を開始し来月中には許容出来るリスクに対し最大のロットで勝負をしていきたいと思います^^

ではでは〜^^




koji528 at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月01日

7月戦績(14勝9敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

7月は14勝9敗でそこそこプラスでした!
201505 日収支推移



前回の日記でこの調子が続けば最高益更新するかも?!とか調子に乗ったせいで、その後はヨコヨコにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボラの低下が原因だとは思うんですが、それでも期待が大きかっただけに非常に残念です。。。

とは言え、10ヶ月連続プラスと言う記録は更新していますので、来月もプラスになるようベストをつくしたいと思います^^

それでは、良い週末を^^


koji528 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月18日

7月途中経過!

こんばんは^^

今月は、ギリシャの件でボラがあっていつもよりやり易いですね。

大きく取り逃したのが2回ありますが、それでもボラアップ+ロットを上げているので現在の所、順調です。

奇跡的に今のパフォーマンスが続けば月単位の最高益を出せる可能性が少し出てきました。

普通に考えて、そんなに甘いわけはないんですが、それでも期待してしまうのが人と言うものですよね。

びびらず果敢に攻めて来週からも頑張ろうと思います!

では、良い週末を^^

koji528 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月13日

本当、事故多過ぎ。。。

こんばんは^^

今月は早くも2週間が経ちましたが、思うように勝てていません。
理由は事故に巻き込まれたからです。

1.うっかりポジション保有したまま雇用統計をまたいでしまい爆死。。。

  最近ユロドルの裁量トレードをはじめたのですが、普段やらない取引のためポジションを保有している事を忘れており雇用統計後に含み損が結構な額になっている事に気づき損切り。。。

2.黒田さんの発言により爆死。。。

 黒田さんの発言と言う事に気づかず、逆張りしてしまいかなりの大爆死。。。
 東京時間にこんなに動く事、今までなかったんぢゃないかな?
 これはやられても仕方ないかもしれないけど、予告なくこういう発言は本当やめて欲しい><

この2つだけで結構な額やられました。

これ以外にも小さい事故があと2つあり合計4つも事故にあいましたwww
本当痛過ぎてたまらないです^^;

どうにか挽回しようと睡眠削って頑張ったおかげでどうにか今月も今の所プラスですが、ロットを大きくしている事もあり一撃でマイ転してしまう位の勝ちでしかないので、来週以降は事故にあわないよう気をつけたいと思います。

では、良い週末を^^


koji528 at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月16日

ロット上げてチャレンジしてみた!

こんにちは、ハリネズミです^^

水曜日からロットをいつもより気持ち1.5倍位にして売買してみました^^
すると何といつもの如くロット上げると負ける法則が働き、小売後の暴落に巻き込まれて口座が強制ロスカッツwww
むむむ〜〜〜、ロットを元に戻そうかと思ったんだけど、とりあえず、何があっても今週はそのままのロットでと思ってそのまま頑張ってみた^^
木曜日は平和な日だったので特に何も起こらずコツコツ出来た。
金曜日は日銀関係者の発言で突発的に急上昇しソコソコやられ、上目線でいたらミシガン後に暴落し巻き込まれて爆死。。。
その上、週末ポジション持ち越したくないのに決済指値が数Pips届かずオーバーウィーク。。。
やばい予感しかしない。。。
来週、朝の段階で気持ち良く決済指値にささって欲しいなぁ〜。
まぁ、そんな感じのチャレンジでした。

今回はロット上げたせいで不利な位置でエントリーする事も増えたと思うけど、今までほどコントロール不能には陥らなかったように感じていて、多分、0.05Pips位不利なエントリーやクローズになったかな位な印象。
なので、来週も引き続きロットを上げてチャレンジしていこうと思います^^

それでは良い週末を!

koji528 at 10:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年05月10日

リスクをとる事の重要性

こんばんは、ハリネズミです。

今年(2015年)の日収支を以下に記載します。

2014年1月リアルトレードバトル優勝



これを見る限り自分で言うと微妙ですが、綺麗な日収支推移でドローダウンが小さく安定しているように見えます。
なので、もっとリスクをとっていれば資産増加率はより良かったはずです。
自分としては、もっとリスクをとりたいと思っているんですが思うように出来ていません。
ですが、これではいけないと再認識したので来週から気合い入れてロットを少しづつあげていこうと思います^^

頑張っていきましょう^^


koji528 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月11日

10月途中経過〜

こんばんは、ハリネズミです^^

今月からシステムトレードはお休みとし裁量トレードのみで運用しています^^

想像していた通り、損益が安定し凄いいい感じです^^
日ベースの勝率100%をこっそり目指していたのですが、はやくも夢のまた夢となりました^^
現在の所、6勝2敗です^^
今週は全勝でした(・∀・)ニヤニヤ

引き続き、日ベースでは負けないよう気合い入れて頑張りたいと思います!

では、良い三連休を〜^^

koji528 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月27日

シストレで死す、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

こんばんは、ハリネズミです^^

自分の売買の見える化を行おうと思ったのですが、やはり売買回数が多過ぎて手におえませんでした。。。
それでも凄い重要な事を認識したので忘れないようメモっておきます^^

ここの所の不調は、裁量トレードが原因ではなく、シストレの大ロットが原因みたい。
今週の失敗が今迄で最も分かり易いパターンかな。

シストレは爆死。
裁量トレードは日ベース全勝。
週のトータルでは、ほぼトントン。
まじありえん><

シストレは1週間で4回だけの売買しかないのに対し、裁量トレードは数百回位は売買していると思う。
それなのに損益はトントン。
まじでまじで、納得出来ない!!!

シストレのトレード毎の損益が資産に対して影響与え過ぎ。
ってか、ロット大きいのに保有時間長過ぎ。

色々考えた結果、来週から思い切って裁量トレードだけにする事にしました!!!
裁量トレードはコツコツ系なので、収支目標も立てやすいし良いですね^^

週単位で目標設定や評価するとして、
日ベース平均損益:0.3%(0.5% × 4、−0.5% × 1)
日ベースの勝率:80%以上
これを積み上げていって、月利6%と言う感じかなぁ〜
ボラがあれば実現出来そうな数字だし、あとはやってみてどうかって感じかなぁ〜

今週は裁量トレード凄い頑張ってヘトヘトになったのが全く報われなかったけど、来週は報われると信じて頑張ります^^

では、良い週末を〜^^

koji528 at 02:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年09月20日

相変わらず不調。。。

こんにちは、ハリネズミです。

最近、風邪をひいてしまい、その流れで咳喘息が復活してしまい、夜も眠れない程、体調不調です。。。
ついでにトレードの方も不調で、もうちょっと真剣にやらないと大変な事になってしまいそうな気がして、そろそろ気合い入れ直そうかなと思ってますw

ひとまず、どの手法で負けてるのかすら把握出来ていない現状が非常にまずく、ポジションサイジングもノリで決めていて、その上、不調なのでロット落とすと言う事をやってるわけなんですが、ロットの落とし方も非常にまずいと言う事に気付きました。。。

絶不調の原因は、どうやらシストレが原因のようで、裁量の方は多分大丈夫っぽいので、シストレのロットを落として、裁量のロットはそのままにするのが多分正しい判断だったと思うのですが、日収支を見て負けていたので、なんとなく、以下のようにしてしまっていました。。。

・シストレ: ロットを2〜4分の1程度
・裁量  : ロットを3〜5分の1程度

なので、相変わらず、シストレの成績に日収支がひっぱられる形でダメダメなんだと言う事に気付きました。。。
と言うか気付くの遅い><

なので、来週からは手間がかかって大変ですが、自分の売買の見える化を行って裁量のロットをある程度上げていこうと思います。
多分、これで、日収支が改善するはずw

来週も健康第一で頑張っていきましょう〜^^

koji528 at 12:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年09月01日

8月戦績 +☆万!

今月は、10勝11敗で、三ヵ月連続のマイナスとならず、無事プラスになりました!!!

前半は、低ボラ相場が続き、勝ったり負けたりで微妙でしたが、8月20日にドル円が直近数ヵ月の高値をブレークし、ややボラが復活しました^^
そのおかげでトレードがし易くなり、後半はロットを何分の1にしていた割には勝つ事が出来ました^^
2ヵ月連続負けたつけをまだ返せていないので、ロットは抑え気味でいこうと思いますが、つけを返し終わったら、また、今までのように攻めたトレードをしていこうかなと思っています^^

8月16日に自分にとっては大きな出来事がありました。
今後のトレードは控えめでも良いんぢゃないか?と思っていたのですが、もう一度、ブレーク出来るよう頑張ろうと言う気持ちにされました^^
出会いに感謝ですね^^

ではでは、9月も頑張りましょう〜^^


koji528 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

5月戦績 +☆万!

こんばんは^^ハリネズミです^^

今月は、14勝8敗で目標利益の半分でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

目標が達成できなかった一番の理由は、前半の裁量トレードにあります。
ロットを先月の2倍にした事によりポジションの管理がうまく出来なくなり、5/16までの裁量トレードの通算損益が微マイナスになってしまいましたw
単純に2週間も無駄にしてしまったと言う事ですねw
元のロット(半分)に戻すと、安定して勝てたので後半はそんなに悪くはありませんでした。
こんな感じで、ぼちぼちやってます^^

ちなみに、FXでのドローダウンは無事回復しました(・∀・)ニヤニヤ

では、良い週末を^^

koji528 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月31日

今週の戦績(4勝1敗) そこそこプラス^^

こんばんは^^ハリネズミです^^

今週の裁量トレードは、先週に引き続きロットを抑えて売買した事もあり5勝0敗でした。
※タイトルの戦績は裁量だけでなくシストレも含んでいます^^
予想通りのため、そんなに驚きはありませんが、ロットを抑えていても毎日勝つと利益はコツコツ積みあがるようで、そこそこな金額になりますw
とは言え、1トレードあたりの期待値は半端なく少ないので、本当、ギリギリの戦いで、手数で稼いでるイメージですw
スプレッドとの戦いって感じですねw

最近は、トレードばかりしていて睡眠不足のため、話していても内容がまとまらない事が多いですw
書類の記載ミスも目立ってますw
体力的に厳しいので、そろそろ、根本的な対策を打たないと倒れかねないので心配しているところです^^;

最近、FIX (Financial Information eXchange:金融情報交換)」プロトコルのAPIを使う方向で進めてるんですが、誰かQuickFix使って実際に売買してる人っていないんですかね?
もし、こういうマニアックな方がいらっしゃいましたら、お友達になりたいので、コメントヨロシクです^^

それでは、良い週末を^^

koji528 at 03:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月26日

今週の戦績(3勝2敗) とりあえずプラス^^

こんばんは^^ハリネズミです^^

今週の裁量トレードはロットを抑えて売買した事もあり4勝1敗でした。
ロットを抑えれば、安定して良い感じです^^
仕方ないので、7月位に準備出来る予定のスーパーな環境まで、大人しくこのロットで売買を行おうと思います^^

ちなみに、週末の飲み会でディーラーの方とお話する機会があり、ディーラーの方のお仕事の内容やトレード環境について、お話を聞かせて頂きました^^
環境については、他の方からもお話を聞いていた通り、個人のトレーダーほど良い環境ではありませんでした。
また、ディーラーの方でスキャルピングをされている方がいるかについてお伺いしましたが、そういう方は、基本的にいないとの事でした。
これは、自分にとって、かなり衝撃的な事でした。
ディーラーの方でそういう人がいないと言う事は、ディーラー向けにスキャルピングをするための環境(サービス)を提供している所がないと言う事だと思いました。
あと調べなければならないのは、プロップファームやヘッジファンドの方がどうされているかだと思いますので、以下のようなヘッジファンドフォーラムに参加して質問させて頂こうかなと思います^^

http://www.gmac.jp/aima/HFF2013/

それでは、来週も頑張っていきましょう〜^^

koji528 at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

今週の戦績(2勝3敗) ぎりプラス^^

こんにちは、ハリネズミです^^

先々週(5/5)から裁量トレードのロットを2倍にして売買してきましたが、6勝4敗で通算損益はマイナスです><
やはり、自分のコントロール出来ないロットでの売買では勝てないですね。
何度も何度もロットを上げては下げの繰り返しをしてきましたが、今の環境では、この半分のロットが限界っぽい感じがしてきました。
なので、しばらくの間、環境面での変更が入るまでは、この半分のロットで安定感を高める方向に注力しようと思います^^

ドル円全然動かないですが、来週も頑張っていきましょう^^

koji528 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月11日

今週の戦績(3勝2敗) ややプラス^^

こんにちは、ハリネズミです^^

今週は、2敗してしまいました^^;
負けた原因は、ロットコントロール不能に陥った事が原因です。
今月からロットを少し上げ先月の2倍に引き上げたのですが、動きが鈍くなり誤発注が相当増えてしまいました^^;
本当、素早いロットコントロールって難しいです。。。

2敗したものの裁量トレードはプラスでしたので、このロットで慣れるよう引き続きチャレンジしようと思います^^
また、ボコボコにされる事があれば、無理のないロットに戻そうと思います^^

最近のドル円は微妙な動きでやり辛いですが、来週も頑張っていきましょう^^


koji528 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月03日

4月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

4月も早かったですね〜^^
3月のドローダウンにより4月はロットを落として売買していため、パフォーマンスはいまいちでしたが、一応、プラスでした^^
一日に物凄い回数トレードしているのに資産の2%程度変動があった日が一日で、ほとんどが1%未満と言う状態でした。
あまりの資産変動の少なさに、こんなに時間を使って俺は一体何してるんだろう?と感じてしまいましたwww
やるからには、それなりに資産に対して影響のあるトレードをしないとなぁ〜と思います。
多くのトレードが資産の0.01%程度をとりに行くトレードのため、本当、コツコツって感じです。。。
このままでは大きくなれないので、どうにかしないとって毎日思いますが、ドローダウン回復までは、大人しくしようと思います^^
来月こそ、ドローダウン回復してロットを大きくして飛躍する月に出来ればと思います^^

それでは、5月も頑張っていきましょう〜(^^)/

良いGWを〜o(^^)o

koji528 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月20日

高みを目指すのに必要なこと

こんにちは、ハリネズミです^^

先週は、日ベース4勝1敗でプラスでした^^
今月の裁量トレードは日ベース全勝で順調です^^
あとはロットをあげていく感じですね^^

タイトルについてですが、最近、色々と思う事があります。
アベノミクスの影響もあり、株の敏腕トレーダーの方は多くいるように感じているのですが、FXの裁量トレードにおいては、あまりいないように思います。
知人に聞いた所によると、株とFXの敏腕トレーダーの比率は、10:1 くらいで、FXの敏腕の方は、ほとんどいないらしいのです。。。
FXの世界は、株以上に長期的に勝ち続けるのが難しい世界と言う事なんだと思います^^
なので、自分が勝ってるのは一時的なものなのかもしれません(; ̄ー ̄川 アセアセ
とは言え、勝っている事には変わりないので、より高みを目指したいと思っているのですが、そのためには、私と同じようなスタイルで、すでに高みにいる人達と知り合い考え方など勉強させて頂く必要があるのかな?とか思ったりします^^
あまり気にしなくても良い事なのかもしれませんが^^;;;

私のやっている裁量トレードのメイン手法であるスキャルピングは瞬発力が命でエントリー可能なロットに制限があります。
(スプレッドを気にしなければいくらでも入れますが(; ̄ー ̄川 アセアセ)
そのため、いかに狭いスプレッドで大ロットで売買を行うかが大事になってきます。
なぜなら、「ロット=収益額」になる可能性が高いからです^^
なので、このスタイルを維持したままロットを上げていきたいと思っているのですが、ロットを上げれば上げる程、身動きがとれなくなり勝てなくなります(笑)
最適なロットで売買すれば、安定するのですが成長がないため夢を見れないんですよね(笑)
夢を見るためにも同じ事をしている方で大ロットで売買されている方がいらっしゃいましたら、情報共有させてもらえたら嬉しいなぁ〜とか思っています^^
今持っている情報が、スキャルパーの役にたつようなものもあります^^

プロについて知れば限界点が分かりそうな気がしますので、為替のディーラーの友達を増やす事からはじめてみようかなぁ〜と思います^^

ちょっとした独り言でしたw

ではでは、良い週末を〜(^^)/



koji528 at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年04月05日

3月戦績 大爆死><

こんばんは、ハリネズミです^^

3月は、1年ぶりの負けの月になりました。。。
月単位で負ける事がなかったのと、負けた金額が凄まじいので、精神的なダメージが大きいです。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
内容としては、FXで負けただけでなく、株でも事故に合い大爆死となりました。
FXについては、環境面の問題もあり負けても仕方なかったのかもしれません。

4月の今もトレード環境が悪い事に変わりはありませんが、今週は、ロットを落として売買した事により環境の影響は少なく全勝となりました^^
ロットを大きくすると環境面や精神面への影響が大きくなり、自分の売買したいタイミングで売買が出来なくなります。
なので、環境面や精神面への影響が少ない範囲内で、限界のロットを見極める必要があると感じました^^
ひとまず、今週は全勝で問題なかったため、来週以降は少しづつロットを大きくしながら、自分の限界ロットの見極めを行っていきたいと思います^^

4月の目標は、プラスで終える事が目標です(; ̄ー ̄川 アセアセ
凄いしょぼい目標ですが、頑張ろうと思います^^

ではでは、良い週末を(^^)/

koji528 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

最大ドローダウン大幅更新><

こんばんは、ハリネズミです。

前回のブログで、困った事が発生しもう勝てないかもしれないと書きましたが、やはり思ったとおり全く勝てなくなりました。
それでも同じように攻めていた所、爆死を何度もくらい最大ドローダウンを更新してしまいました。。。

また、株の方でも大事故があり、大幅に最大ドローダウンを更新しました><

まさか、このタイミングでダブルでドローダウンを更新する事になるとは思ってもみませんでした。。。

これ程、負けるとさすがに精神的なダメージを受けると思いきや、それほどではないようですwww
ドローダウン以上に辛いのは、今までは、ほぼ毎日勝っているようなイメージでトレード出来ていたのですが、最近は、やればやる程、負けるイメージになってしまっている事です。。。
あまりにひどいので、ロットを半分程度に抑えて売買するようにしています。
それにしても、一体、いつになったらドローダウン回復出来るんでしょうね?
早いとこ、このやり辛い状況下でも勝てるやり方を構築して、来月中には、ドローダウン回復したいもんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではでは^^




koji528 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

3冠王で優勝(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは、ハリネズミです^^

私の水晶玉の予言通り、リアルトレードグランプリで『1ばんだお』さんが、優勝しました^^

それも、3冠王です^^
総合1位、ドル円1位、ユロドル1位です^^

2014年1月リアルトレードバトル優勝





本人言わく、全然ダメなトレードだったとの事で、優勝したのに凄い微妙な感じでした(笑)

とはいえ、さすがです^^

弟子入りしないとですね(・∀・)ニヤニヤ


koji528 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan