月間損益

2014年09月01日

8月戦績 +☆万!

今月は、10勝11敗で、三ヵ月連続のマイナスとならず、無事プラスになりました!!!

前半は、低ボラ相場が続き、勝ったり負けたりで微妙でしたが、8月20日にドル円が直近数ヵ月の高値をブレークし、ややボラが復活しました^^
そのおかげでトレードがし易くなり、後半はロットを何分の1にしていた割には勝つ事が出来ました^^
2ヵ月連続負けたつけをまだ返せていないので、ロットは抑え気味でいこうと思いますが、つけを返し終わったら、また、今までのように攻めたトレードをしていこうかなと思っています^^

8月16日に自分にとっては大きな出来事がありました。
今後のトレードは控えめでも良いんぢゃないか?と思っていたのですが、もう一度、ブレーク出来るよう頑張ろうと言う気持ちにされました^^
出会いに感謝ですね^^

ではでは、9月も頑張りましょう〜^^


koji528 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月02日

7月戦績 −☆万!

こんにちは^^ハリネズミです^^

7月も低ボラ相場の影響をモロに受け10勝13敗で敗北しました。。。

やはり動かない事にはどうしようもないですね><
さすがに2ヵ月連続負けると、色々、考えさせられます。
8月は、ボラの低い時にはロットを抑えたり、売買しないようにしていこうと思います。

ちなみに、ポン円の裁量を始めたのですが、ドル円よりも動くためプラスで推移してるようですので、一応、続けてみようと思います^^

8月は、雇用統計後から少しボラ復活した感じの印象でしたので、このままボラを維持して欲しいと願うばかりです^^

ではでは^^

koji528 at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月12日

6月戦績 −☆万!

こんばんは^^ハリネズミです^^

6月は、低ボラ相場の影響をモロに受け10勝11敗で敗北しました。。。

裁量のメインはドル円なんですが、やはり動かない事にはどうしようもないですね><
本当、勝てる気がしないです。。。
仕方ないので、クロス円での売買にもチャレンジしようかなとか思ったり思わなかったりって感じですwww
こんな感じで凄いやり辛い相場が続いてますが、みなさん、何されてるんですかね?
やっぱり、株ですかね?!
私の場合、浮気するとろくな事にならないので、低ボラ相場でやり辛かったとしても、いつも通りドル円メインで頑張ってこうと思いますwww

7月も低ボラ相場が続きそうですので、ひとまず、負けないよう頑張るとします^^

ではでは^^

koji528 at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月01日

5月戦績 +☆万!

こんばんは^^ハリネズミです^^

今月は、14勝8敗で目標利益の半分でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

目標が達成できなかった一番の理由は、前半の裁量トレードにあります。
ロットを先月の2倍にした事によりポジションの管理がうまく出来なくなり、5/16までの裁量トレードの通算損益が微マイナスになってしまいましたw
単純に2週間も無駄にしてしまったと言う事ですねw
元のロット(半分)に戻すと、安定して勝てたので後半はそんなに悪くはありませんでした。
こんな感じで、ぼちぼちやってます^^

ちなみに、FXでのドローダウンは無事回復しました(・∀・)ニヤニヤ

では、良い週末を^^

koji528 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月03日

4月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

4月も早かったですね〜^^
3月のドローダウンにより4月はロットを落として売買していため、パフォーマンスはいまいちでしたが、一応、プラスでした^^
一日に物凄い回数トレードしているのに資産の2%程度変動があった日が一日で、ほとんどが1%未満と言う状態でした。
あまりの資産変動の少なさに、こんなに時間を使って俺は一体何してるんだろう?と感じてしまいましたwww
やるからには、それなりに資産に対して影響のあるトレードをしないとなぁ〜と思います。
多くのトレードが資産の0.01%程度をとりに行くトレードのため、本当、コツコツって感じです。。。
このままでは大きくなれないので、どうにかしないとって毎日思いますが、ドローダウン回復までは、大人しくしようと思います^^
来月こそ、ドローダウン回復してロットを大きくして飛躍する月に出来ればと思います^^

それでは、5月も頑張っていきましょう〜(^^)/

良いGWを〜o(^^)o

koji528 at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日

3月戦績 大爆死><

こんばんは、ハリネズミです^^

3月は、1年ぶりの負けの月になりました。。。
月単位で負ける事がなかったのと、負けた金額が凄まじいので、精神的なダメージが大きいです。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
内容としては、FXで負けただけでなく、株でも事故に合い大爆死となりました。
FXについては、環境面の問題もあり負けても仕方なかったのかもしれません。

4月の今もトレード環境が悪い事に変わりはありませんが、今週は、ロットを落として売買した事により環境の影響は少なく全勝となりました^^
ロットを大きくすると環境面や精神面への影響が大きくなり、自分の売買したいタイミングで売買が出来なくなります。
なので、環境面や精神面への影響が少ない範囲内で、限界のロットを見極める必要があると感じました^^
ひとまず、今週は全勝で問題なかったため、来週以降は少しづつロットを大きくしながら、自分の限界ロットの見極めを行っていきたいと思います^^

4月の目標は、プラスで終える事が目標です(; ̄ー ̄川 アセアセ
凄いしょぼい目標ですが、頑張ろうと思います^^

ではでは、良い週末を(^^)/

koji528 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月08日

2月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

今月は、15勝6敗で、月間の目標利益を達成出来ましたので、イイ感じです^^

とは言え、月末に悲劇がありました。。。

普段、裁量はドル円メインなんですが、その日は、たまたまユロドルで勝負をしていました。
指標の確認をうっかり忘れていて、そのせいで、とんでもなくひどい目にあいました><
1トレードでの損失額ランキングは、一位だと思います。。。
最近、忙しい日々が続いていたのが原因の一つと考えられなくもないですが、指標チェックは、そんなに時間のかかる作業でもないですし、しっかり確認しないとなぁ〜と本当反省しました。。。
みなさんも、お気をつけくださいねw


そういえば、指標確認漏れ以外でも困った事があり、来月以降のパフォーマンスが非常に心配な状況です。。。
もしかすると、来月から、ほとんど勝てなくなるかもしれません。。。
その打開策を検討しているのですが、可能性のありそうなものをいくつか発見しましたので、それに期待をしているところです^^


リアルトレードバトルで、ぶっちぎり優勝すると宣言されていた「1ばんだお」さんですが、残念ながら2位でしたね^^;
口だけ男ですね、情けない(笑)

怒涛の全力リアルトレードバトルランキング

1位の「りゅうきさん」って方ですが、ポン円で、2週間の合計2000万勝ってますが半端ないですねw
ポン円って、そんなに勝てる通貨なんですね^^
弟子入りしたいです(笑)

3月の目標はとりあえず、プラスに出来る事を目標に頑張りたいと思います^^

ではでは、良い週末を(^^)/


koji528 at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年02月03日

1月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

今月は、自分の中では最大ドローダウンを大幅更新すると言う悲惨な月になりましたが、全体としては、無事プラスで終える事が出来ました〜^^

ドローダウン中の5連敗は本当にキツかったですが、それ以外では、1日しか負けた日はなく、トータルでは、16勝6敗と言う結果でした^^

1月21日からドル円のトレンドが長くなり、ほとんど反発せず暴落すると言う日々が続き、大きな含み損を抱えて寝る事が出来ず徹夜になった日もありました。
そこで学んで事は、明らかにいつもと違うと感じたら、無理をしない事だと思いました。
臨機応変に順張りでトレードする作戦もありかもしれませんが、いつもと違う事をすると頭がこんがらがって良くないと思い、ロットをかなり抑えるかトレードしない方向にしました^^
その結果、再び、安定したトレードが行えるようになったのは、本当に良かったと思います^^
来週は、落ち着いたマーケットになるとみせかけて、暴落する可能性もあるため、引き続き、無理をしない方向にしたいと思います^^
また、株の逆張りチャンスが到来しつつありますので、ちょこちょこ仕込んでいこうと思います^^

ではでは、おやすみなさい^^

koji528 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月01日

2013年まとめ

こんばんは、ハリネズミです^^

2013年は、株メインの人にとって、本当、素晴らしい一年なのは言うまでもない事だと思いますが、私にとっても今まででぶっちぎりに良い一年でした^^

こんな感じでした^^

■月ベース:11勝1敗(5月負け)
 こんなに安定して勝てたのは、初めて^^
 5月に23万負けたけど、大負けでなかったので、後で見てみると安定感凄くてびっくりw

■日ベース:180勝69敗13分(勝率68%)
1月 12勝7敗4分
2月 15勝5敗1分
3月 13勝6敗2分 月間最高利益更新
4月 15勝4敗3分 月間最高利益更新 裁量開始
5月 18勝5敗0分
6月 15勝5敗0分
7月 17勝6敗0分 月間最高利益更新 裁量の勝ち方がわかってくる
8月 17勝5敗0分 月間最高利益更新 裁量の逆張り本格始動
9月 13勝7敗1分
10月 16勝7敗0分 シストレに裁量加えるようになる
11月 12勝8敗1分
12月 17勝4敗1分 月間最高利益大幅更新 裁量安定感素晴らしい^^

日ベースの勝率が70%程度もあったなんてぜんぜん気付かなかったけど、これって、凄い数字な気がする^^
この一年ベストを尽くして本当良かった^^
心から嬉しい^^

■良かった点
・ドル円の裁量がうまくなった
・ドル円のシストレには裁量を加えた方が良いという事がわかった

■悪かった点
・大ロットでの売買ができていない
・ユロドルが苦手ということになかなか気付かなかった

■まとめ
本当、素晴らしい一年でした^^
色々アドバイス頂いたトレーダーのみなさんありがとうございました^^
オフ会の際は、是非、声かけてくださいね^^
来年もどうぞ宜しくお願いたします<(__)>

koji528 at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月30日

トレード+☆万!(11月)

こんにちは^^ハリネズミです^^

11月は、裁量、シストレともに無事プラスで、目標には届きませんでしたが良い月でした^^

中盤までは、月間の最高記録を超えそうな勢いでしたので、かなり期待したのですが、世の中、そんなに甘くもなく、ボコられて終了となりましたw

裁量の方は損益だけ見ると、結構良い感じなのですが、大勝ちしたトレードが一回だけあり、そのトレードが利益の大半を占めてしまったため全体としてはどうかな?と言うイメージです。
とはいえ、今月は、先月の裁量の成績が良くなかったため裁量トレードを控え目にしていたわりには良かったと思います。
来月は、もう少し裁量の比率を増やしても良いかなと思っています。

今年は、今のところ順調にきているため、この調子を崩さず、12月を乗り切りたいと思います^^

何も参考になるような内容でなくてすみません(; ̄ー ̄川 アセアセ

う〜ん、FXは裁量が上手にできないとシストレやってもそんなに勝てないと思いましたw
イケてるロジックならシストレでも十分に勝てるのかもしれませんが、あくまで自分の場合はと言うことで。。。
あまり参考にはならないかもですけど、個人的には、重要だと思ったので参考まで^^

ではでは〜^^

koji528 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

裁量トレード+☆万!(9月)

こんにちは、ハリネズミです^^

9月の裁量トレードは、目標には届きませんでしたが全体としては、かなり好調でした^^
ドローダウンがほとんどなく、利益を積み上げる結果となりました^^

ただ、最終日が最悪でした。。。
直前の週末あたりに色々あり、メンタルが不安定な中、トレードしたために、ボコボコにされてしまいました。
明らかに逆の方向にポジションとったり損切りが出来なかったりと悲惨でしたね。。。
裁量は、本当、メンタルが大事なので、常に気持ちを安定させて臨まなければ、ひどい目にあうと再認識させられました。

試行錯誤しながら実験していますので、手法の安定感と言う意味では変化が多く不安な事も多いですが、なぜか成績は安定していますので良しとしましょう〜^^

課題は、やはり大ロットで売買する事ですね。

ロットを入れよう入れようと思っているのですが、エントリーしたいと思うタイミングが一瞬しかないため、ロットが全然入れれていないです><

裁量の期待値は、1.8Pips程度ありますので、コスト無視してエントリーしてもプラスにはなるはずなので、今月は、コスト無視してでも、大ロットにチャレンジしたいと思います^^

ではでは、今月も頑張っていきましょう〜^^


koji528 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月31日

裁量トレード+1494万!(8月)

こんばんは^^ハリネズミです^^

最終週の裁量トレードは、日ベースで全勝と言う素晴らしい成績でした^^

それにしても、裁量トレードって勝ち出すと凄い勢いで増えるんですね〜^^

ちょっと、自分でもびびってますw

感覚だけで売買してるのに、こんなに安定するなんて本当驚きですwww

とは言え、裁量トレード歴が2ヶ月にも満たない初心者のため、たまたま、ラッキーで勝っているだけかもしれません。

カレーキャンペーンからはじまり、現在まで、週ベースでみてみると5勝1敗でした。
この1敗は、−22万と微損ですので、ほぼトントンみたいなものですし安定感は凄まじいものがありますw

それに、今月は、裁量以外のトレードも無事プラスですので、先月に引き続き、月間の最高収支の記録を更新しました(^^)ゞ

まさに絶好調とはこの事ですね^^

いつも、こういうのは長続きしないため、うかれないよう気を引き締めて同じスタンスで3ヶ月チャレンジしてみようと思います^^
3ヶ月連続プラスなら、今後も安定して勝てる可能性がでてくるため、おおいに期待して頑張ろうと思います^^

ではでは、良い週末を〜^^


koji528 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

7月戦績 ☆万!

こんばんは^^ハリネズミです^^

今年の前半戦は株の人達が炸裂していましたね^^
私は、あまり株をやっていなかったので、アベノミクスの恩恵を全く得れておらず、非常に悲しい思いをしていましたが、おかげさまで7月は過去最高の月間収支と日収支を記録しましたo(^^)o

今は、裁量トレードがマイブームで、現状は順調っぽい感じです^^
ロットを何倍も大きくしてトレードしようと思っているのですが、なかなかロットを上げてのエントリーが出来ておらず、収支が伸び悩んでいます><

『大ロットで売買する事!』

これが、自分にとって大きな壁になっているようです!
この壁を打ち破れれば、ワープ出来そうな気がしていますので、ここはなんとしても壁を乗り越えていきたいところです^^

今月の裁量トレードが無事プラスで終えれたら、裁量トレードの収支は公開しようかなと思っています^^

自分でもビックリするような数字になる事を期待して頑張りますo(^^)o

koji528 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月30日

11月戦績 +48.1万+α4

こんばんは^^

今月は、26日からの報告となりましたが、報告開始前後ともにプラスでしたので、良い月でした!

最終営業日にがっつりやられたのが、少し残念ですが、来月に期待するとします^^

ではでは(^^)ノシ


koji528 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

2月戦績 −52万1

こんばんは^^ハリネズミです。

2月は、バカな事をしてしまいやられてしまいました。。。

以下、内訳です。

【2月:確定損益】
●損益合計   :−52万
・内訳\菠  :+23万
・内訳■藤悄  А 。伊
・内訳F本株 :−75万

3月にもバカな事をしたツケが残っているので、今月も厳しそうです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
この程度の怪我ですんだのは、含み益の長期保有ポジを決済したためです。
3月は余計な事をせず、1円でもプラスに出来るよう淡々とトレードにのぞみます。

3/19(土)に新宿でオフ会を開催しますので、もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします^^

ではでは^^


koji528 at 16:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年02月01日

1月戦績 +192万5

こんばんは^^ハリネズミです。

今月は、思ったよりも順調でした。

以下、内訳です。

【1月:確定損益】
●損益合計   :+192万
・内訳①先物  :  +4万
・内訳②FX  :  +5万
・内訳③日本株 :+183万

【現在の含み損益状況】
●含み損益合計 :+48万
・内訳①先物  :-35万
・内訳②FX  :-11万
・内訳③日本株 :+94万

この調子で来月も勝てる事を期待して、淡々とトレードします^^

ではでは~^^

koji528 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

12月戦績 +17万5

こんばんは^^ハリネズミです。

今月は、波乱の月でした。

一時は、かなりマイナスでしたが、最終的には奇跡的にプラ転する事が出来ました!
凄いラッキーでした!

残念な事は、今日ヘッジの売りをするはずが誤って買ってしまっていて、結構ダメージを受けました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
こんな初歩的なミスは、無くしていきたいです。

以下、内訳です。

【12月:確定損益】

●12月損益合計:+17万
・内訳①先物  :-45万
・内訳②FX  : +0万
・内訳③日本株 :+62万

【現在の含み損益状況】

●含み損益合計 :+101万
・内訳①先物  : +41万
・内訳②FX  : -10万
・内訳③日本株 : +71万

なんだかんだ色々ありましたが、最終的に今月プラスで終えれたので良しとしますo(^^)o

今年も一年、お疲れ様でした^^

来年も、引き続きコツコツ頑張っていきたいと思います!

良いお年を!!!

koji528 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月01日

11月戦績 +101万位5

こんばんは^^ハリネズミです。

仕事を再開してからと言うもの、あまりトレードに時間を費やせておらず新しいシステムは増えていないものの何故か順調です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

【11月:確定損益】

●11月合計損益:+101.0万
・内訳①先物  :  -6.5万
・内訳②FX  : +34.5万
・内訳③日本株 : +73.0万

今月も確定損益で+100万位でした。
とりあえず、毎月安定して+100万とれれば満足ですので、引き続きリスクを抑えてコツコツ頑張りたいと思いますo(^^)o

【現在の含み損益状況】

●含み損益   : +60.9万
・内訳①先物  : -41.8万
・内訳②FX  :  -2.7万
・内訳③日本株 :+105.4万

現在は、良い感じで含み益ですが、確定していない損益を見て喜ぶとろくな目に合わないのは、先月末で学びましたので、気にしないようにします。
ちなみに、先月末は+140万位含み益でしたが、ロットがでかかったので気付いたら含み損になっていました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
こんな経験は、あまりしたくないですね^^

12/4(土)に第11回目の株オフを開催します。

●一部飲み会 時間 :17:00~20:00(3時間)
       参加費:5000円(女性は4500円)
       場所 :新宿の居酒屋
●二部飲み会 20:00 ~ 22:00(2時間)
       参加費:継続3000円(女性は2500円)
           新規5000円(女性は4000円)
       場所 :新宿の居酒屋

ご都合の合う方は、コメントか携帯までご連絡下さいね^^

ではでは^^

koji528 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月30日

10月戦績 +100万位5

明日は、エンジュクのシステムトレード戦略フェスタに行ってきます^^

今は、システム構築に力を入れなくてはならない時期なので、ヒントが得られる事を期待しています。

それと、色んな方にお会い出来るのも非常に楽しみです!

それにしても、早くも10月の売買が終了してしまいましたね。
仕事を始めたので、本当に一瞬で時間が過ぎてしまいます。
充実しているかと聞かれると、ぼちぼちって答えになりそうな感じですかね。

ちなみに、トレードの方は10月は運良く確定利益が+100万位ですo(^^)o
さらに、含み益が株、先物、FX合わせると、なんと+140万位です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
一見順調ですが、大きめのポジションを持っているので、この含み益は一瞬で無くなる可能性があります。
なので、確定したら喜びたいと思います^^

先月、1日で150万位やられたので、確定していない利益で喜ぶと痛い目を見る気がしてなりません。

売りポジが多いので引き続き下がって欲しいですo(^^)o

ではでは、明日、お会いしましょう~^^



koji528 at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年10月01日

早くも10月ですね^^

こんにちは^^ハリネズミです。

早くも10月になってしまいましたね(;^_^A アセアセ・・・

あれから色々と新しいシステムを作って動かしています。

前半は思っていたよりも順調で後半で調子にのってロットを上げて爆死しました。。。

おきまりのいつものパターンですね(涙)

それと、先物のシステムも開発してTradeSignalで自動売買始めました。

トレード数が少なくザラ場にエントリーするシステムなので小ロットで様子見です。

昨日、初めて自動売買されましたが、1Tickのマイナスでした(;^_^A アセアセ・・・

引き続き、様子見したいと思います。

9月はどうにかギリギリプラスと言ったところですが、今の新しいやり方も限界がありますので、もっと色々調べて精進する必要がありそうです。

ちなみに、10/30の土屋さんをはじめシステムトレーダー4名が講師をされるセミナーに私も参加します。

参加される方もいらっしゃるかと思いますので、会場でお会いしましょう^^

ではでは〜^^

koji528 at 09:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan