日収支(日本株)

2010年11月23日

11/20(月) +15,464

今日は、他のシステムの決済分も含んでいますが、細かい事は気にせず、少しプラスでしたo(^^)o

今日、驚いた事がありました。

ちょっと前からお世話になっている取引先での出来事なのですが、一緒に仕事をしているチームがあります。

男3人 女3人です。うち1名がリーダーで、2名がサブリーダー(俺はここ)、アドバイザー1名、2名がメンバーです。

リーダーの人が東京大学卒業と聞いて、頭の回転も早いし、これが東大生かぁ〜なんて思っていました。
メンバーの女の子に「リーダーは、東大卒らしいで。すげ〜な^^」みたいな事を話していると、「結構、いっぱいいますよ^^」なんて、話していた。

な、な、なんと、その女の子も東大卒だった(;^_^A アセアセ・・・

そして、今日、たまたまメンバーの男の子と学歴の話になって大学を聞いてみると彼も東大卒だった、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

一体、どうなってんだ!!!

東大卒って、そんなに身近にいっぱいいるもんか?!

ちなみに、サブリーダーの女性は、慶応大学卒らしい。
アドバイザーの女性は、非常に頭の回転が早いので、もしかしたら、彼女も東大卒なのではとか思ってたりするが、俺の学歴がしょぼ過ぎて聞く気がしない。。。

まとめると、

6名の内訳は、以下。

・東大卒:3名 50%
・慶応卒:1名 16.66%
・不明:1名 16.66%
・高卒(音楽の専門学校卒業):1名 16.66%

こうしてみると、東大卒の人口は50%もいるし意外と普通やな?!
とか強がってみたりして^^

学歴は基本的に気にしないが、東大卒が3名もいると、さすがの俺も意識してしまう。。。

一応、学歴社会と言われてるしね^^

と言う、どうでも良い驚いた話でした^^

ではでは!

11/20(月) +15,464
11/19(金) +2,351
11/18(木) +29,006
11/17(水) -18,645
11/16(火) -5,684
11/15(月) -53,816
11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163


koji528 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

11/19(金) +2,351

ギリギリプラス、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

1円でも毎日プラス希望^^

11/19(金) +2,351
11/18(木) +29,006
11/17(水) -18,645
11/16(火) -5,684
11/15(月) -53,816
11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163


koji528 at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月19日

11/18(木) +29,006

久々にプラス^^

11/18(木) +29,006
11/17(水) -18,645
11/16(火) -5,684
11/15(月) -53,816
11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163

koji528 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

11/17(水) -18,645

全然ダメですね。
バックテストでの日ベースの勝率は、80%位はあったような気がするのに、ほとんど負けてる。
まじありえん。。。

11/17(水) -18,645
11/16(火) -5,684
11/15(月) -53,816
11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163

まともに動いてないのも原因かも。。。

今月末まで動かしてみます。


koji528 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

11/16(火) -5,684

全然勝てない。。。
システムもちゃんと動かず、大引け手仕舞い銘柄もオーバーナイト多数。。。
早く直さないと。。。

11/16(火) -5,684
11/15(月) -53,816
11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163



koji528 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月15日

11/15(月) -53,816

げっ、やられた、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

その上、システムがちゃんと動かず、決済されていない銘柄が(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、淡々とやってみよ〜^^

koji528 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月12日

11/12 +3,830

コツコツ系システム開始以降の収支。

勝ったり負けたりで、何とも微妙〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

コツコツ系なんだから、毎日1円でもプラスみたいなのが希望なんだが。。。

なかなかなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

11/12(金) +3,830
11/11(木) -12,790
11/10(水) -44,552
11/09(火) +39,163
-------------------------------
合計   -14,349


koji528 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

なんだこの訪問者数!!!5

今日の訪問者数が、964人と過去最大と思われる人数になってますね。

何故なんでしょう?

以前、数百いった時は、私が逝った時でした(笑)

今月は、そんなにぶっ飛んで無いのに不思議ですね。

せっかくなので、現在の日収支をアップします^^

プラ転してどうにか頑張っている感じです^^

【日収支推移】
20100524_Month_sui.gif





レジュームスイッチで片張りやると、やはり損益のブレが凄い。。。

一日で100万位動く日もあるみたい。。。

勝ったら良いけど、負けると痛いな。

余談ですが、最近、おもしろそうな仕事の話が来たので仕事してみました。

技術水準が非常に高く物凄い忙しくて、1週間の内、1日が終電、もう一日はタクシー帰りと悲惨な状況です。

こんな事なら仕事しなけりゃ良かったと思う瞬間もありますが、この話を頂けたのも何かの縁なので、ぼちぼち頑張ろうと思います^^

ではでは!



koji528 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

5月10日 システムトレード損益3

こんにちは^^ハリネズミです。

これからは、日ベースではなく週ベース位の頻度で日収支推移をブログに記載する事にします。

毎日アップするのは大変なので(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、昨日までの日収支推移は以下です。
20100510_Month_sui






100万ちょっと負けてて痛い(;^_^A アセアセ・・・

今日のトレードは、危機一髪な部分もありましたがどうにかプラスでした。

リバウンドすると思って、コツコツ逆張りでエントリーしていたのですが、まだ、全然ロット入れていない段階で爆上げ発動ですね。。。

この日の為に逆張りしてきたのに、今のポジションは、ほとんど売買代金ニュートラルなので、明日、爆上げしても全然嬉しくない。。。

凄い悲しいです。。。

まぁ、仕方無いので淡々とトレードするとします^^

koji528 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

5月6日 裁量トレード −6.84万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:60トレード
リアル   : −68,400 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+185,100 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
省略

【コメント】
ロジック通りの売買が難しい。。。
今日みたいな日はかててあたりまえなのに。。。
あと一歩なのに。。。
頑張れ!!!

koji528 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月30日

4月30日 裁量トレード −5.85万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:51トレード
リアル   : −58,500 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+245,600 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100430






【コメント】
システムとの乖離が凄まじいので、自分のトレードがどうなっているか気合い入れて見直してみた。
するととんでもない事が発覚。
52トレード中正しいトレードは26トレード。+15100
微妙なのが、10トレード。−600
全然アウトが、10トレード。−57400
不明なのが、5トレード。−15600

ってか、ルール通り売買出来ているのが、半分しかない。
まじかよ。。。(;^_^A アセアセ・・・

ってか、これに今更気付くなよ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もっと早く気付けよ!!!

どうりで、システムとパフォーマンス比較した時にしょぼい訳だ。

マーケットインパクトかと思ってたけど、そういう問題ぢゃないっぽい。

こういう繊細なトレードをやるには性格が適当過ぎる気がする。。。

頑張って繊細な性格になろう^^

では、楽しいGWを^^


koji528 at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

4月28日 裁量トレード +13.28万3

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:60トレード
リアル   :+132,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+165,500 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100428





【コメント】
このシステムは、こういう日の為にあるので勝って当たり前と言う感じ。
でも、もっと勝っても不思議ではなかったので、よくよく見ると買いと売りを逆にしている銘柄を発見。
合計4銘柄。このせいで数万位ダメージが。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
まだまだ問題が多い。
早く安定稼動にもっていきたい所です。

昨日は別のシステムでレジュームスイッチを使ってポジションをロングに偏らせていたので、今日の大GDはかなり痛い。
いつも新しい事をやると裏目に出る。
どうにかならないものか?!

今日は3月と4月の中では最大の含み損の日でした。
ちょっとだけ焦りましたが、こうやって少しづつ精神を鍛えていって、以前のように精神を強くしないと。。。

明日休みのようなので良い祝日を^^


koji528 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

4月27日 裁量トレード +7.2万3

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:58トレード
リアル   :+72,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+41,000 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100427.gif






【コメント】
昨日タコ負けした理由が明確だったので、問題を解消しまんべんなく分散してエントリーするよう修正した。
ザラ場見ている限りだと+20万前後のはずが終わってみると+7.2万。
な、な、なぜだ。。。
やはりセルフインパクトか?
このままでは、やばいので対策を練らないと。。。
ではでは。


koji528 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月26日

4月26日 裁量トレード −21.07万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:50トレード
リアル   :−210,700 --実トレード損益(手数料別)
システム  :  +6,000 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100426






【コメント】
今日は、タコ負けした。。。
システムが負けたのも痛いが発注ミスで5〜10万位やられたのは、さらに痛い。
すでに修正したが、大きな問題点も見つかった。
負けると頑張らねばと思うので、そういう意味では良かったのかな。
明日は、今日の失敗を糧に勝ちたい所です。

ではでは。

koji528 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

4月23日 裁量トレード −6.52万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:44トレード
リアル   : −65,200 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−138,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100423






【コメント】
今日は、高島屋や決算関連銘柄のせいで10万位やられた。。。
決算関連の銘柄を監視していれば大きくやれる事は無いように感じますが、手間がかかり過ぎるので、こういう負けは経費と割り切った方が楽ですね。
システム開発もそれなりに進み現システムの最低限の基盤は出来、ある程度、自動化されましたが、まいった事に追加したいシステムが出来たので、また、大幅な修正が。。。
一体、これはいつまで続くのか。。。
そろそろ開発も来週で一段落させたい所です。

脳力スコアで挑戦者を求めたら、11.03秒と言う恐ろしい記録の持ち主の方が現れましたので、週末は、11.03秒に負けないよう頑張ります(笑)

ではでは^^



koji528 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

4月22日 裁量トレード +20.68万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:50トレード
リアル   :+206,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  : +48,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100422






【コメント】
今日は、システムの成績を大幅に上回るパフォーマンスで良い日でした。
この理由はここ最近システム開発とバックテストしまくっているのですが、新しい発見があり、その発見を元にあるシステムの資金管理を少しだけ変えました。
そのおかげで信用余力が残っており、この裁量アシストトレードから派生したシステムを稼動させてみました。
このおかげで、10万位はとれ本日の成績は良くなりました。
今月の高値まで、あと80万位かな。
結構やられたな。。。
この調子で月末までには、取り返したい所です^^
ではでは^^

koji528 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月21日

4月21日 裁量トレード −6.64万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:40トレード
リアル   : −66,400 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−146,400 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【コメント】
昨日より口座算高は少し増えたが、今日は一銘柄のせいでタコ負けした。
これから、富士見台の凄いうまい焼肉屋の牛蔵と言う所に友人たちと食べにいってきますので、画像はなしです。
すみません。
では、また明日!

koji528 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

4月20日 裁量トレード +7.8万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:32トレード
リアル   : +78,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+102,200 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100420





【コメント】
昨日の口座残高から、また10万位減ってる。
どっかんと負けないけど、ちょこちょこ負けるのも微妙〜。。。
このコツコツシステムでは、他のシステムの負けを補う程勝てそうにも無いし。
システムごとの資金管理を考えた方が良さげやな。
ってか、別件で資金を使った事も一因かな。
来週辺りには、このシステムに想定どおりの資金が割り当てられるので、もう少しはマシになるはず。
ではでは^^

koji528 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

4月19日 裁量トレード −2.88万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:22トレード
リアル   :−28,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+27,200 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100419.gif





【コメント】
金曜の口座残高から25万位減ってる。
マーケットニュートラルなのに全然マーケットニュートラルな気がしない。。。
もうちょっとどうにかならないものか?
まぁ、俺が余計な事をしているからだが。。。
今日は、マーケットニュートラルのシステムのはずがロングシグナルは出たのに、ショートシグナルが1銘柄しか出てなかったので、これは大変と思って色々売りまくったら、ほとんど全部やられた(;´Д`A ```
これは正しい事なのか?
システムがマーケットニュートラルぢゃない日って言うんだから従うべきなんぢゃないのか?
ってか、ちゃんと作り込めてないだけだが。。。
凄く眠く頭がぼぉ〜っとしているので、ちょっと寝て考えます。
おやすみ。

koji528 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月16日

4月16日 裁量トレード +2.12万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:37トレード
リアル   :+21,200 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−11,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100416





KKさんのおかげで見易くなりました!
ありがとうございます^^

【コメント】
このシステムは特に問題無いが、他のシステムが爆死した。。。
薄い銘柄に入って出れなくなったり、余計な事したり。。。
昨日より口座残高が70万も減ってるのは気のせいか???
昨日まで非常に調子が良かったのでやっぱりか!みたいな感じやけど。
これから、トレーダーの友人と飲みに行ってきます^^

koji528 at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan