記念

2016年12月02日

久しぶりに大きな目標達成!!!

こんばんは^^

風邪ひいて息苦しいのになぜかいつも通りトレードして意外と調子の良いハリネズミです^^

おかげさまで、大きな節目の1つを越える事が出来ました、ここまでこれたのも多くの先輩方や仲間達のおかげです。
本当に感謝×100です!!!
次の節目は普通にいけば1年後くらいにやってくると思います、絶好調なら3ヶ月位でいけるとは思うんですが、まぁ、1年くらいかかるでしょうね。

11月はトランプさんのおかげでFXについては色々と勉強になるトレードを多くした月になりました。
さまざまな取り組みをしており、そちらも年末までは本気で取り組むと決めているため、かなり気合い入れてやってます^^
先物の売りポジの損失は凄まじいですが、含み損は計上しないので11月の収益は2016年の中では一番良い収益になりました^^
ボラが高いおかげでたまたま勝ち易いと言うのはあるのですが、FXについてはトレードの本質的な部分の理解が進み長期的に新しいトレードスタイルで勝てそうな予感がしました。

また、今取り組んでいるさらに進化した新しいトレードスタイルについても準備中でこれが軌道にのれば今後安泰なんぢゃない?と思えるようなロジックのため実践して軌道にのせるには半年位はかかるかもしれないですが、頑張って軌道にのせたいと思います。

それと、裁量トレードが全然勝てていないと思っていたのですが、よくよく見ると4ヶ月連続プラスで今月の収益の25%程度は裁量トレードによるものでした^^
ロットを物凄い抑えてトレードしているのですが、それでもこんなに勝てるなら、裁量トレードを本気で復活させたい気持ちになるのですが、精神力や時間を物凄い消耗するため今のスタイルのままいこうと思います。

FX以外のチャレンジについても現状それなりの結果が出ていますし、投資全般はようやく本来の調子が出てきた感じですね^^
こんなこと言うと明日からボコられそうで心配ですがw

体調以外はそこそこ良い感じですので、健康管理に力を入れて過ごそうと思います!
今年も残すところ12月のみとなりましたがクリスマス前までしかまともにトレード出来ないと思いますので、あと少しですが健康第一で頑張っていきましょう^^

ではでは、おやすみなさい^^



koji528 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

節目の週

こんにちは、ハリネズミです。

先週は2つ良い事がありました^^

1.システムトレードでの壁を1つ越えたかも?
システムトレードでいきづまっていた部分の問題を解消する事が出来ました。
これにより1つのモデルでも安定したパフォーマンスを出せるようになる可能性があります。
壁を越えれたのは裁量トレードのアイディアがベースになっています。

2.ユロドルの裁量(シストレ)で勝てそうなロジックを発見したかも?
裁量での判断が色々と入るためシストレのように簡単にはバックテスト出来ないのですが、5週間分頑張ってバックテストしてみました。
結果を見ると凄まじく安定感のあるパフォーマンスで勝てそうな予感がしています。
実践での売買と一部をロジック化して長期間のバックテストを行いいたいと思います。

バクテスト結果は、下記。
EURUSD裁量バックテスト5週間分

この2つは、今後のトレーダー人生にとって大きな影響を与える可能性があるためブログに残しておきたいと思います^^

それでは、良い週末を^^




koji528 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月06日

リアルトレードバトル1ばんだおさん優勝^^

こんばんは、ハリネズミです^^

1ばんだおさんが、4月は、しょぼい成績で優勝したみたいですwww

4月:1位
2014年1月リアルトレードバトル優勝








りゅうきさんがいないと切磋琢磨する程でないので、やる気が出ないようですねw

ちなみに、過去の戦績は以下^^

1月:1位
2014年1月リアルトレードバトル優勝

2月:2位
2014年2月

3月:5位
2014年2月

※でこぼこな成績表ですみません><

そこそこな成績ですが、1ばんだおって名前なのに4戦2勝とはしょぼいですねw

それにしても、1ばんだおさんでトップクラスって事は、ヒロセで売買してる人って結構いそうでいないのか、それとも、リアルトレードバトルに参加してないだけなのか気になりますねw
もっと勝ってる人いそうなのに意外といないのが不思議ですwww

私が見てても凄いと感じたのは、りゅうきさんだけですしね^^

5月もリアルトレードバトルあるのかな?
1ばんだおさん、張り合いなくて飽きてきたらしいので変わりに私が参戦しようかなぁ〜^^
誰か勝負する人がいれば、やる気でるんだけどなぁ〜^^
有名なFXトレーダーが誰も参加していないのが凄い残念。。。

もし、5月もリアルトレードバトルあれば、一緒に参加しませんか?

koji528 at 04:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年02月04日

3冠王で優勝(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは、ハリネズミです^^

私の水晶玉の予言通り、リアルトレードグランプリで『1ばんだお』さんが、優勝しました^^

それも、3冠王です^^
総合1位、ドル円1位、ユロドル1位です^^

2014年1月リアルトレードバトル優勝





本人言わく、全然ダメなトレードだったとの事で、優勝したのに凄い微妙な感じでした(笑)

とはいえ、さすがです^^

弟子入りしないとですね(・∀・)ニヤニヤ


koji528 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月31日

裁量トレード+1494万!(8月)

こんばんは^^ハリネズミです^^

最終週の裁量トレードは、日ベースで全勝と言う素晴らしい成績でした^^

それにしても、裁量トレードって勝ち出すと凄い勢いで増えるんですね〜^^

ちょっと、自分でもびびってますw

感覚だけで売買してるのに、こんなに安定するなんて本当驚きですwww

とは言え、裁量トレード歴が2ヶ月にも満たない初心者のため、たまたま、ラッキーで勝っているだけかもしれません。

カレーキャンペーンからはじまり、現在まで、週ベースでみてみると5勝1敗でした。
この1敗は、−22万と微損ですので、ほぼトントンみたいなものですし安定感は凄まじいものがありますw

それに、今月は、裁量以外のトレードも無事プラスですので、先月に引き続き、月間の最高収支の記録を更新しました(^^)ゞ

まさに絶好調とはこの事ですね^^

いつも、こういうのは長続きしないため、うかれないよう気を引き締めて同じスタンスで3ヶ月チャレンジしてみようと思います^^
3ヶ月連続プラスなら、今後も安定して勝てる可能性がでてくるため、おおいに期待して頑張ろうと思います^^

ではでは、良い週末を〜^^


koji528 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

一日の最高益更新ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ5

一日辺りの最高益の更新しましたので、記念に残しておきたいと思います。

日ベースの最高益は、パンパカパ〜ン

+170万!!!

ウヒョ〜!!!

リスクとってガチンコ勝負して良かったです!

今後は、+200万勝てる位、すくすく成長していきたいと思いま〜す(^^)/!

koji528 at 01:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan