サッカースクール始めます!

久しぶりに更新します(^_^)

私は、日立でサッカースクールを始める事になりました。
日立でサッカーに出会い今でもプロとしてサッカーと共に人生を歩んでおり、これからもより深くフットボールに関わり続けるでしょう。そこでやはり原点である日立で自分のサッカーの経験や素晴らしさ、たくさんの仲間たちとの人脈を少しでも日立のサッカーに還元して恩返しをしたいと思い、スクールを立ち上げる事になりました。サッカーとは人生と似ていて素晴らしいスポーツです。沢山の仲間や友達も出来るし、目標に向かって色々な問題も出ますが、それはクリアしていく、その過程や思い、自分と向き合える、そして人の思いを感じ人として成長していくのを助けてくれます。よく言われる言葉でサッカーとは子供を大人にし、大人を紳士にする。身をもって体感しております。サッカーには全てが詰まっていると言っても過言ではないと思います。その思いを子供たちに伝えたい、そして一緒に共有したいと思っています。もちろん自分1人の力は限られているのでたくさんの仲間や友人にサポートしてもらいながら、トレーニングの質やクオリティーにもこだわり一人一人の子供たちと向き合いプレーヤーのストロングな部分を気づかせたり、伸ばすのを手伝いたいし、この先の人生も手助け出来れば最高です。私自身も現役でありながら、指導者ライセンスB級も取得し、将来はJリーグの指導者も視野に入れています。そこでまず元チームメートであり日立市出身の木村純哉と共にこの日立で子供たちと共にサッカーを楽しみ、成長し第一線でプレーした感覚や経験を、まずお世話になった地元の子供たちに伝えていければ日立のサッカーのレベルアップに繋がると信じ全力で進めていきたいと思います。

僕も出来るだけ現場で指導していきます。
一緒にサッカーを楽しみましょう???

お久しぶりです。あれから五年

震災から五年。忘れるわけないし、忘れられないですよね。まだまだ沢山の人達が苦しみ悲しんでいます。時間と共に薄れてきてる?そう思いたく無いけど自分と向き合うと嘘はつけない。そしてあの日を思い出す…
地元の為に茨城の為に東日本の為に日本の為に自分はなにができる…サッカーしかやって来なかった俺にはフットボールしかなかった。被災した人達仲間達に何かを感じてもらえるようにプレーしよう。何か不思議パワーが日本のなかにあったのを思い出す。その想い、気持ちを絶好に忘れては駄目なんだ。そして繋げていかなければならない。
共に歩もう日本!

お久しぶりです!

イヤー久々です。さぼってました。日曜日岐阜戦沢山の後押しありがとうございました開幕以来ホームで勝ててなかったのでホントに嬉しく思います僕自身のパホーマンスは良くなかったけどチームに助けられました。このかりは返さないとです。次京都もホームなんで完封しチームに貢献したいと今から燃えています!連戦を終えて改めてこのチームの可能性がはっきり見えてきました。これから楽しみですよ!暖かくなってきたし皆さんスタジアムで一緒にサッカー楽しみましょ待ってまーす

AIKスポーツクラブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ