ランド・オブ・ハードボイルド


  ――Land of Hard-Boiled――
旧・世界の始まりとハードボイルドⅠ&Ⅱ。
旅や音楽、金融等のことをハードボイルドな文体で記すブログ。

東京の大都心でこそ車を買うべき10の理由

大変お世話になっております。

春ということでクルマを買った筆者は桜ドライブを楽しんでいます。

screenshot.12

東京のような家賃も駐車場も高いエリアで車を持つということは非常に贅沢なことのように思えますよね??

私もそう思っていました。

しかしよくよく考えると、車を買った方が高コスパで人生を楽しめることに気づく。

最初はタイムズやオリックスのカーシェアサービスを駆使して2021年夏から8年ぶりに本気で車に乗り始め、ドライブを楽しんでいた自分でしたが、カーシェア使い倒した結果、自分でマイカーを持つ方が便利だと気付いて車を買いました。

カーシェア使った方が毎月の出費は少なくなりますが、
今年1月にマイカーを買って後悔などありませんでした。

むしろ貴方が運転が上手くて毎月3万ぐらいの出費が惜しくないなら、東京の大都心でこそ車を買うべき10の理由をまとめましたので、ご覧下さい。

続きを読む

2020-2021の2年間で買って愛用しているアイテム紹介

今更ですが、あけましておめでとうございます。

2022年、去年よりはブログ更新する気になってきたので、よろしくお願いいたします。

さて突然ですが、
わたしは去年秋から3~4か月ぐらいのリサーチを経て、
東京都心在住ですが車を買いました。

それに伴い身近なガジェットの購入が多々あったので、自分の持ち物を整理する意味で2020-2021年に購入してよかったものリストを、初心に戻って更新したいと思います。

【前回】2020年コロナショック後に購入したアイテムリスト


・自転車スマホホールダー



地図見ながらチャリを乗るうえで、このタイプのホールドほど素晴らしいものはありません。
本当に毎日使ってますが、装着と離脱が非常にスムーズで、1000回でも耐えれる耐久性あり、今後もずっと自転車に乗るときは使い続けようと思います。

・エアコンにつけるスマホホールダー



今やスマホなしでは運転できません。
アプリのヤフーカーナビで都心を運転してます。
グーグルマップは嘘つくのでNG
車備え付けのナビよりもスマホアプリのナビのほうが操作しやすくて、かつドライブスコアが出たりしてゲーム感覚で運転を楽しめるのでお勧めです。

都心のような複雑な場所ではナビを使わないと危険なので、スマホホルダー必須です。

今日日はエアコン口から取り付けられるんだとびっくりしましたが意外と安定してますし、意外と壊れません。

続きを読む

イベルメクチンの効果&利用体験ルポ。オミクロン株危機への対処法

大変ご無沙汰しております。

2021年も残すところ早1か月…

IMG_20211202_174732


昨今は新しい趣味と仕事への通勤用も兼ねて車を動かすようになっており、コロナ関係なく新しい生活へとシフトしつつあり、多忙で充実した毎日を過ごしています。

厳しい冬が迫っていると言及していましたが、政権も代わりイベルメクチンも広まりつつあり、日本国内は予想以上にいい方向に向かっていると感じています。

コロナ騒動ですが、岸田政権に代わってから、でたらめで詐欺的な緊急事態宣言が終わって世界が少しまともになる兆しを感じていました。

やはり年初からの一連の無意味で根拠のない緊急事態宣言の連発がワクチン総接種社会への布石で、すべて計画通りだったと思わざるをえません。

厳しい冬が近い。イベルメクチンでコロナ禍を脱出せよ

冬という血栓症の季節になってきました。

身近でも帯状疱疹など普通はかからない変な病気になっている人が増えています。

わたしも夏ぐらいから疲れた時に謎の蕁麻疹が出ることがありました。

良く寝れば治りますが、全体的に自己免疫力がコロナ自粛とワクチンのコンボで下がっており、変な病気になっている人が増えていませんか??
続きを読む

厳しい冬が近い。イベルメクチンでコロナ禍を脱出せよ

お久しぶりです。

私生活でかなりバタバタしておりまして、三か月ぶりの更新となります。

コロナ危機はもはやコロナウィルス戦争という状況に発展しており、予想してた最悪の状況になっています。

前回※長い冬を覚悟せよ?コロナ変異種危機により、ワクチン総接種社会は加速する

予想通り東京五輪も開催され、全てが支配者層の思惑通り…

という中で、予想もつかない伏兵の登場に、コロナ禍脱出の活路が見えてきたので、情報共有したいと思います。



2021.8.16リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争321
「イベルメクチンでコロナ禍から脱出する!」

どうやら、コロナもワクチンもスパイクタンパクを発生させ血栓症を作る機能が問題であり、それを駆除できるのがイベルメクチンであると。

この思わぬ伏兵が、ビルゲイツを筆頭とするハザールマフィアらの仕掛けたコロナウイルス戦争に終止符を打てる!とリチャード・コシミズも毎日のように配信してます。※この内容はyoutubeで100%ばんされるため、FC2で配信活動を精力的にやっている。
続きを読む

台湾の友人からのLINE。絶体絶命の台湾とAZワクチンの陰謀

先週、台湾の友達からゴーストタウン化してロックダウン中の台北の写真がLINEで送られてきました。

2021-05-24_153820

台湾では変異種危機だけではなく電力不足や水不足でスーパーではカップ麺や非常食がなくなってると。こんなのは人生初のことだと。

1621395789576.

1621395784953.

1621395783308.

1621395787133.

シンガポールやタイもそうですが、なぜ変異種が突然発生してパニックになってるのでしょう?

台湾の友人が言うにはアストラゼネカ(AZ)ワクが主流として、国内で接種開始してると。

感染者急増の台湾、コロナワクチン追加確保へ 国際組織が見通し

というかアストラゼネカしか台湾では接種できない。

台湾とシンガポールで感染急増 何がまずかったのか

色々と言われていましたが、感染者0だった台湾が感染者増えだしたのはアストラゼネカ摂取開始から。
続きを読む
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
プロフィール

TK

※当ブログを紹介&盛り上げて頂けると幸いです↓
最新コメント
follow us in feedly



  • ライブドアブログ