ランド・オブ・ハードボイルド


  ――Land of Hard-Boiled――
旧・世界の始まりとハードボイルドⅠ&Ⅱ。
旅や音楽、金融等のことをハードボイルドな文体で記すブログ。

"古代において剥き出しだった「権力」は、近代になり、「学術的な知」を介して、むしろ徹底的に行使されるようになった。" ― ミッシェル・フーコー

運営メディア
 ∟映画人.com
 ∟ON THE WAY t.f(旅MEMO)

※当ブログはリンクフリーとなっております。
著作権に関しては厳重に保護させて頂きますので、引用する際は、引用元明記の上、ご自由にネタにして頂けると幸いです。尚、半ネタ・パロディのような内容のブログですので、ご了承下さい。

Tokyo Short Works(10) TRIPLE DAY

ある充実した日の一日のスケジュールをご紹介。

エッセイ風に、トリプルの日の話を語ります。

円高の今、大都市東京で、こうやって確実にキャッシュを手に入れろ!・・・的なネタ記事です。

稼いだ強い円で、東南アジア・バカンスでもいかがでしょう。

沸騰時給東京

(※首都圏限定ネタ)

※Note 有料版限定記事
Somebody support me , I can keep on my Weblog, thanks.


尚、この本に関連したネタを一部書いています。


筋トレの名書かも。
続きを読む

オーストラリアについて

東南アジアに限らず、海外旅行していると、目に付くのはオーストラリア人。

欧州でもホステルに泊まってわりと長期滞在している西洋人といえばオーストラリア。

2016-08-30_000619

巻き舌ぎみな強いオーストラリアなまりの英語を話すから、すぐに分かる。

ぶっちゃけわたしはオーストラリアなまり苦手。ポナンシエイションが違いすぎて聞き取れません。インド人よりはマシだけど。

続きを読む

低迷するマレーシア経済は買いかもしれない

夏休みヴァカンス気分、
マレーシアのコタキナバル日記を展開中。

Vacance@KK――コタキナバル日記
コタキナバル沈没日記@センチュリーホテル


こんなに気に入るとは思わなかったです。

ボルネオ、カリマンタン、舐めてました。単なる経由地を越えて沈没モードに――。

2016-08-27_175110

台北より台中、クアラルンプールよりコタキナバルがいい。

昨今、世界的な首都圏一極化ムードがあると確信している。
続きを読む

コタキナバル沈没日記@センチュリーホテル

続・Vacance @KK

日本の夏を逃れて、久々に東南アジアにきた。

2016-08-21_140413


ずばり、コタキナバル、涼しい。
台北&台中よりもなぜか涼しい。

コンクリートジャングルではないから、27~32度だが、カラッとしており、室内はめちゃ涼しいので、全然暑さを感じず、かなり快適だった。8月にしては雨も少ないし。

本来、早く移動して某石油リッチ国へ行こうというプランだったが、移動して疲れていて、あと重い荷物移動で腰痛にも襲われたこともあり、快適なセンチュリーホテル
へ盛大に沈没した。

2016-08-21_142310

センチュリーホテル

一泊85rm。一泊2000円弱(2016年8月)
レビューはBookingやAgodaでも6.8/10ぐらいだが、レビューの割りにかなり気に入った。
個人的には、8.3/10のrating差し上げたい気持ち!

ちなみに、5rmのシャトルバスにセンチュリーホテルと言うと絶対に通じる。わりと大手で、市内行きのバスターミナルから、徒歩5分とかからない。空港からのアクセスはバツグン。

2016-08-25_161533

大通りを挟んだ場所にあるので、ややセントラルポイントやビーチからは徒歩10~15分ほどかかるが、田舎町なので、それでもアクセスはいい方。

今後もKKへ行くなら絶対、センチュリーホテルに泊まろうと思っている。

一泊85rm――今のレートで2000円弱。2500円以下なら割安水準だなと。


他に、もっと立地条件がいい、一泊2000円弱ランクのホテルに泊まったが、窓が無く、狭く、これなら5~10分遠くてもセンチュリーが最高だと気付く。

結局、5泊しました。宿のスタッフとも無駄に仲良くなり、いい関係が作れた。ギター弾かせてあげたり。

2016-08-25_161741

そんなKK廃人ステイの日々を振り返ります。

※無料公開中続きを読む

Vacance@KK――コタキナバル日記

裏・台北をトランジットのごとく滞在した後、わたしは桃園から再び旅立った。

2016-08-18_002553

※無料公開記事

夏休み――Vacans気分。

リゾートバカンスのような滞在は久しぶり。

さて、台湾のTiger airというLCCで、片道3000twd、荷物入れて合計1.2万円ぐらいで、カリマンタン島の、コタキナバルという都市へ初訪問した。

カリマンタン島って???
2016-08-21_123054
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
※当ブログを紹介&盛り上げて頂けると幸いです↓
最新コメント
follow us in feedly




  • ライブドアブログ