2008年12月02日

ありがとう

 今まで応援してくれてありがとう。

 自転車を発明してくれてありがとう。

 素晴らしい世界に生んでくれてありがとう。

 落ちこぼれのぼくを、褒めてくれてありがとう。

 たがむしゃらなぼくを愛してくれてありがとう。

 フランス語もしゃべれない僕を、おだてあげてプロにしてくれてありがとう。

 バイトもすぐ首になるわがままなぼくを

 厳しくそして優しく育ててくれてありがとう。

 僕の勝利のために働いてくれてありがとう。

 そしてなけなしのアシストなのに勝ってくれてありがとう。

 こんな中途半端な僕に、お疲れ様と言ってくれるみんなにありがとう。

 今まで支えてくれた惨敗の中で勇気づけてくれたスポンサー様ありがとう。

 飯田の子供自転車教室に一生懸命支えてくれるぼんしゃんすの選手にありがとう。

 そして地獄の果てまでと約束したのに、まだチームを引っ張ってくれてありがと  う。

 僕は今ありがとうという言葉に、応援してくれた皆さんにこれから一生かけて、思 いをかけて、生きていきます。

 涙はエキップアサダがシャンゼリゼにたどりつくまで、とっておきます。
 
 みんなも一緒に泣きましょうねっ。

 ほんとに今まで走らせてくれて、ありがとうございました。

                               福島康司
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kojibernard/51570265
この記事へのトラックバック
悲しいニュースをキャッチしてしまった(涙)   大好きな福島康司選手が現役を引退するそうな。 このプログを「康司」で検索すると分かりますが、結構ネタにしています。 非常に残念です。   今までありがとう!    こ〜ぢのあすなろ日記:ありがとう  Velo ChouChou B...
福島康司選手引退【みのねっとぶろぐ】at 2008年12月02日 14:49
日本のレース界を引っ張ってこられた福島康司選手が引退を発表されました。 個人的には正直ベッティーニやザベルよりも衝撃を受けたかもしれません。 いつも笑顔で、積極的な走りを見せる康司選手の走りが今後見られないのはとても残念。 それでも本人が決めたことなので...
康司選手おつかれさまでした。【Cycling Walker】at 2008年12月03日 22:39
この記事へのコメント
ショック!
選手はいつか来る引退だけど、、、。
コージの顔が見れないわけでないので我慢するか。
ランカウィのVTRは大事にしなきゃ。
エンドパーティ楽しみにしています。
Posted by イトウアキヒロ at 2008年12月02日 05:48
お疲れ様でした。
あなたの走りに感動して、自転車ロードレースのファンになりました。
こちらこそ、ありがとう。
そして、これからもがんばって!

パーティーでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by Will at 2008年12月02日 07:58
お疲れ様でした!
『生まれてくる子供に雄姿を見せるまで走る』と思っていたけど、
康司の選んだ道だから、きっとこれからも今までと違った方面で
頑張ることでしょう。

やっぱり今年はエキップアサダの
ターニングポイントなんですね。

Posted by ゆあさ at 2008年12月02日 07:59
イヤだ!
もっともっと康司サンを応援したい!
康司サンの心揺さぶる走りが見たい!
やだやだ!!
Posted by ふにゃめろん at 2008年12月02日 08:18
お疲れ様でした。数年前のTOJで康司選手のハーモニカを聞いた息子がロード競技を始めることになりました。今後は後進の指導を期待しております。
Posted by yama at 2008年12月02日 09:06
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!
Posted by たか子 at 2008年12月02日 09:49
ランカウイで170km逃げゴールを切った後 両手で顔を覆いあふれ出る涙を隠した康司・・・
t・0・j 修善寺や東京ステージで捨て身の鬼引きで 幸也をアシストした康司・・・
沖縄の大雨の第1ステージ 集団梅丹全員がコントロールし 少ーし体を左右に揺らしながら 先頭を引く康司・・・
口を とんがらせながら冗談をいい いたずらっ子みたいに笑い すぐムキになる康司・・・
日本のみならず 海外のレース会場でもファンサービスは定評があり ポディウムで必ずマンジャンさんと駆け引き漫才をする康司・・・
走り、対人応対、生活スタイル、すべてに精神誠意でしか出来ず 空回りしてもそれでいいんだよ康司・・・
誰よりもきれいなプロポーショウン 美しいフォームで 果敢な攻め走りは見ている人たちを魅了させた康司・・・
今後レースで目をひんむき ベロを出しよだれだけの康司の走りが見れないのが 寂し過ぎるぞーーーーーーー
来年ツールド沖縄で 石垣ウインドフレンドで一緒に走ろう!
Posted by karimama at 2008年12月02日 10:27
お疲れ様でした。
康司選手の熱い走りをもう見れないのかと思うとホント寂しいですが、
アスリートにはいつか来る引退。
それはご本人にしか決める事のできないものですから、康司選手がそう決めたのなら
それは仕方ないのでしょうね。。。

康司選手の引退で、僕は「梅丹本舗ファン」というより「福島兄弟ファン」だった事に気づきました。

Posted by 晋一選手と同い年 at 2008年12月02日 12:27
康司さんが悩んで出した結論だから、と納得しようとする自分と相反する自分もいます。

何で?
まだ、走れるのに。
まだ、走るところを応援したいのに。
何で?


Posted by kyomi at 2008年12月02日 12:45
お疲れ様でした。
けど、残念です。正直言って、凄く残念です。
もう、貴方の走りが見れないなんて。

貴方が居てくれたから、逃げてくれたから、私も走れました。勇気をもらえました。

本当に有難う御座いました。
次のステップ、期待しています!
Posted by TM at 2008年12月02日 13:38
自分も??です。
康司さんの引退なんて考えて無かったよー!

Posted by cozmo at 2008年12月02日 14:24
もっと熱い走りを見たかったし走り続けて欲しかったです。

これで引退じゃ応援し足りないのでこれからも応援し続けますよ!

今度はコースの外で皆を牽きまくってください!
Posted by MR2 at 2008年12月02日 19:03
康司くん、お疲れ様。
そして、本当にありがとう。

またいつか、荒川を一緒に走れたらいいな。
Posted by ケイ at 2008年12月02日 20:08
お疲れ様でした。

あの刹那な走りいつまで続けられるんだろうと思っていましたが、とうとうそんな時がきてしまいましたか。

ランカウィ05やトロフェデグランパーは記憶に残っています。

でも、まだ引退といって人生終わった訳ではありません。

こーじさんはじっとしていられない性格だから、自転車を降りても別のことで走り続けているはずです。

またどこかで

Salut
Posted by fumy at 2008年12月02日 21:35
ほんとうのありがとうの意味が心に沁みます。
お疲れ様でした。
やはり一番の感動はランカウイの優勝です。
涙が止まりませんでした。
マレーシアでも人気者であるのが伝わってきてさらに嬉しかったです。
それ以外でも
レースの内外での康司さんの姿に
頭が下がるような思いになりました。
次のステージでも
積極果敢とはいかなくても
今までどうりの誠実で一生懸命な姿を
応援させてください。
Posted by nara-yamada at 2008年12月02日 21:40
お疲れ様でした。
ランカウイでの勝利に泣きました。あの感動や喜びをくれた康司選手の走りは
今でも鮮やかに記憶に残っています。一生忘れません。
日本人が活躍するグランツールの絵が見えました。
ありがとうございます
Posted by ロード乗り at 2008年12月02日 21:41
今日、東京行きの旅券の手配をしました。
ジャパンカップも、来てたんだね。
行くって言っといて本当に、ごめん。
やっぱり選手として走る康司を見たかったんだけど・・・
沖縄には出る、と言ったときのちょっとくぐもった言い方にもっと早く気付いていればね…。

今度は、ちゃんと行きます。
涙はとっておくから、大丈夫だよ。

お疲れさま。
Posted by まいける at 2008年12月02日 21:58
なんでだよっ
俺はまだ康司の応援をしたりないぞ!
くそーーー!!
Posted by take3 at 2008年12月02日 22:57
 自転車伝道師の康司さん、これから第2ステージだよ。
 とりあえず、お疲れさん。
Posted by tandega at 2008年12月02日 22:57
長い間、お疲れ様でした。

こちらこそ、どうもありがとう。 ロードレースでは終わったけど、第二の人生を楽しんでください。

まだまだ応援し足りないけど^^; 
Posted by クゥ太郎 at 2008年12月02日 23:23
康司さん!

飯田を離れても、ずっと康司さんを
いろんな意味で追いかけ続けます。

うちにとって
永遠のヒーローですからね^^v



Posted by satowa at 2008年12月03日 00:00
突然の引退発表に、まったく気持ちの整理が出来ませんが、
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
アタック!アタック!な康司さんの走りに、何度胸を熱くしたことか。
福島康司という選手に出会えて、うれしかったです。
Posted by KAZ at 2008年12月03日 00:40
お疲れ 康司
まだ× 全然 イケるとは 思うけど… 自分で決めた事なら 俺達は全力で応援Backupするょ それが達だからさ
康司の引き際 カッコイイぜ
とりあえず 近い内に 乾杯でも しようぜ
お疲れ&これからの旅立ちに…
Posted by 〜EASY ON 裕二 at 2008年12月03日 07:07
突然の引退発表に ただただ驚いています。
沖縄での走りに感動してました!!
ファンサービスにも・・
応援する私たちに 振り返ってまで手を振ってくれたこと、
ふれあいパーティーで、突然私たちのテーブルに来て一緒に「かんぱ〜い」
チビもすごく喜んでました。
引退・・・すごく寂しいです・・・
Posted by みぃ at 2008年12月03日 12:26
寂しくて悲しくて。
こんなに寂しい日が来るなんて想像できなかった。
もっと「康司!」って叫んで応援したかったよー!
Posted by P子 at 2008年12月04日 08:18
辞めないで下さい。
もっともっと応援したいです。
来年は、息子と夫と家族みんなで応援しに行けるね。。
って言ってたところです。

康司さんの心を揺さぶる走り大好きなんです。
息子にも見せたかった。

Posted by yuko at 2008年12月04日 13:15
僕は、康司の走りに感動をもらった。

そして、一生あの熱い走りは忘れない。
いろんなチームにいても変わらぬがむしゃらな走りは、心揺さぶりました。

(別のチームとして)その存在が厄介に思えば、思うほど、魅力的に感じたものです。
君が引退しても競技は続きます。
でも、大逃げをする選手を見るとき、きっと心のどこかで康司と比較したり、康司のようなという前置詞を持ってくるように思う。

それほど、記憶に刻み込んでくれた康司には、僕のほうこそ感謝。
そして、そのような走りを見せ続けてくれた康司にありがとうと言いたい。
Posted by mo at 2008年12月04日 18:44
大輔を
一本の真っ直ぐな木のようだと言ってくれた時、本当にうれしかった。

自転車バカの親父に、付き合わされるように始めた自転車。
高校受験に思春期と、だんだんと親子仲が悪くなる中、康司さんとの出会い
は、親子の絆を繋ぎとめる貴重な機会であったと本当に思っています。

康司さんは、自転車界においてものすごく大きな木だ。

今まで根無し草であった私も、あなたに負けぬよう、この地の林業手として
最後まで生き残る一本のデカイ木になりたいと思います。
Posted by daisuke-p at 2008年12月04日 18:56
康司に〜に〜の厚い走りは目をつぶればいつでもまぶたに映ります。
父ちゃんになってこれからも、千葉りよ〜!
Posted by はるさ〜 at 2008年12月04日 21:54
記者会見 とっても立派でした。
あれでよかった!!!
脱力感と、そして康司さんのいない飯田で
暮らすことは、
少し辛いです。 さみしいです。
Posted by ikenuma at 2008年12月05日 00:33
記者会見みました。
本当に辞めちゃうんだ、と思ったら泣けてきました。
ただ、寂しくてたまりません。
Posted by あなたが心の太陽 at 2008年12月05日 18:59
選手生活、大変お疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとうございました。
たとえ引退しても、康司選手は康司選手に変わりありません。これからも、応援しています。
Posted by ぶーぶー at 2008年12月05日 22:12
ありがとうございました。かな?と思ったのですが、 
それともちょっと違うような思いで・・・

記者会見も見させていただきましたが、
何を書き込んでいいのか、整理つかないので、
とりあえず
ありがとうございました。。。
Posted by toshie at 2008年12月06日 01:29
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

上のコメントや、ファンの皆さんの書き込みの中に康司さんの人柄
が凄く表れていると思いました。
何時も笑顔でファンサービスしている姿や、勇敢に逃げる勇姿、
仲間の為の献身的なアシストなど、ロードレースの素晴らしさを
身を持って示し続けた康司さんの引退、凄く寂しいです。

明日のパーティーでお会い出来る事を楽しみにしています。
引退後も、引き続きロードレースを盛り上げて下さい。
Posted by tomo at 2008年12月06日 14:05
康司選手の走りかっこよかったです
もう見れないのは悲しいけど

いい走りありがとうございました。
Posted by たか at 2008年12月06日 14:21
お疲れ様!

沖縄で何かやりましょうね!
Posted by ゴーヤーマン at 2008年12月22日 13:36
お疲れ様!

沖縄で何かやりましょうね!
Posted by ゴーヤーマン at 2008年12月22日 13:36
選手生活お疲れ様でした。
先日、本屋で引退を知りました。
!驚きました!
これからも、頑張ってください。

Posted by takuman at 2008年12月24日 20:08
選手生活お疲れ様でした。
先日、本屋で引退を知りました。
!驚きました!
これからも、頑張ってください。

Posted by takuman at 2008年12月24日 20:08