2008年12月16日

シクロ全日本無事終了

b61670a0.JPG けいちゃんの素晴らしい勝利で全日本シクロが終わりました。
 2位の小坂さんのベテランの走りにも、僕は心を打たれました。

 同時に飯田の活動をいつもえんの下で支えてくれている優しくたくましいおじさん達の走りにも、僕は感動しました。


 僕の担当させてもらったキッズの部も、大成功!!!
 それは子供の笑顔が物語ってくれました。
 ボンシャンスの選手たちは、2度の自転車教室からこどもたちから大人気でした。 彼らにはこれから飯田の子供たちからの応援を受けて、強く化けてほしいと思います。
 キャンパーズ・ビレージのちゃりんこゴーゴー隊の鈴木道郎さんはじめスタッフのみなさんご指導とご協力ありがとう。
 
 人にやさしくできるということは、自分に厳しくなれて、きっと競技の結果につながると僕は思います。

 地元川路の皆さんには、大変お世話になりました。
 コース準備の草刈りから、笑顔のやさしいお若いお姉さん方のトン汁まで、ほんとに応援してもらいました。

 地元とのつながりでイベントを陰で支えてくれた市役所のみなさん、
 
 坂道通勤隊の皆さんをはじめ、貴重なお休みを費やしてくださった皆さん。

 奈良から電車を乗り継いで泊まりがけで手伝ってくれたお兄さん。
 
 競技規則に疎い僕にも優しく指導していただいた県車連の皆さん。
 
 そして見えないところで努力しながらイベントの開き方を教えてくれた雷太さん。
 
 僕の初レースを10年前作ってくれて、現役の古賀さん

 僕はいちスタッフでしたが、さまざまな方と出会い、大変貴重な経験をできました。

 

 今は埼玉のシクリズムジャポンの事務所で、慣れない敬語やパソコンに固まりそうになりながら、やさしい同僚のスタッフさんにリラックスをさせてもらっています。
 
 新しい生活の中で、僕はまたやさしい方に囲まれて、自転車をはじめてのったような刺激的な毎日をおくれることに感謝します。

 写真は第2回自転車教室

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kojibernard/51578588
この記事へのコメント
楽しかったです♪

特にキッズレースで
康司さんの特別賞、マサヤ君を表彰してくれたこと。

感動しました。

23日の康司さんの送別会、出たいって言ってたのですが、
どこのブログに書いてあったのか???

私連絡しますので、教えてください!!!
Posted by satowa at 2008年12月16日 22:42
本当に大成功だったみたいですね。
お疲れ様でした〜。
康司サンを敬愛するちびっ子達が自転車王国飯田の主役になる日も近い!
Posted by ふにゃめろん at 2008年12月17日 13:26
はじめまして。2年前よりロードの自転車を購入して毎週1回くらいのペースで友人とトレーニングをしています。先日富士ヒルクライムがありました。私は山梨県の石和高校の教員なのですが、本校の生徒も先日富士ヒルクライムに参加しました。私はそこにはいかなかったのですが、知り合いから福島さんのことを聞き、ブログを読ませていただきました。本校に福島さんをお呼びし、お話を聞けたらいいなあなんてい今考えているのですが、いかがでしょうか。返事をお待ちしています。
Posted by 山本浩代 at 2009年06月08日 19:04