2017年03月28日

中華そば 多賀野(たかの)@荏原中延

多賀野170325-1




2017年3月25日  98杯目


ゆかいな仲間と食べ歩き 2軒目


【土日限定 期間限定C 850円】
創業1996年老舗超人気店ですね。 あまりにも行列が長かったらやめようと話し合ってお邪魔をすると・・・。 僕らで13番目くらい。 僕の仕事の時間までまだ余裕があったので、並ぶことに。 メニューは、醤油、塩、酸辛坦麺、辛いゴマそば、つけ麺は、鴨、塩、からいつけそば。 

ゆかいな仲間より、限定のつけそば(煮干しの魚群を丸さ本節かつおが追いかける味がつけそば細麺と出会う。)という説明なのかつけそばの名前なのかわかりませんが、それを購入したつもりでしたが、平日の限定Cと土日は違うようでした。 ご注意願います。 土日は、胡麻かおる海老かおる油美かおるゴマ辛のまぜそばでした。

40分後くらいにいただくことが出来ました。 まぜそばですが、非常にたれ?スープ? が多くよーく麺に絡むことが出来ますね。 最後に、そのタレ?スープ?が多く残ってしまったので、余裕があればごはん(120円)でも投入してみたかったです。 ゴマと山椒がかおるスリーミーナまぜそばです。 つけめんも食べてみたかったけど、これもおいしいです!! 麺は、自家製の中太麺でこしがあります。 具は、ねぎとひき肉、ナッツは確認できました。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



品川区中延2-15-10


kojibs1 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)品川区(東京23区) 

ナルトもメンマもないけれど@元住吉

ナルトもメンマも170325



2017年3月25日  97杯目


ゆかいな仲間と食べ歩き 1軒目


【塩らーめん 780円】
僕の仕事の前後に久しぶりにゆかいな仲間と食べ歩きをしました。 こちらのお店の店名は非常にユニーク。 店主さんは、奥田民生かユニコーンのファンの様で、店内の曲もそう。 ユニコーンの曲の『車も電車もないけれど』から取ったのかな? とゆかいな仲間が言っておりました。 ネットを見ると、一風堂出身で、昨年の12月にオープンしたお店です。 昼は、ナルトもメンマもないけれど で、 ナルトとメンマがのらない 塩ラーメンと味噌ラーメンを提供。 夜は、ナルトもメンマもあるけれど という店名で、ナルトとメンマが乗っている醤油ラーメンを提供しています。 12時15分という昼時に訪問。 カウンターのみで7席。 待ちはありませんでしたが、2人座れないので少し待つことに。 その後、5人くらいの待ちができておりました。 

昼は、麺の大盛かチャーシュー1枚サービスがあります。 食べ歩くのでチャーシューをお願いしました。 ほどよくして座ることが出来ました。 スープは、鶏と鶏節でだしを採っているようで、すっきりした中に節系を感じるスープです。 どのラーメンもそうですが、店主さんの好みなのかちょっとスープが甘め。 ここが、好みの分かれるところかも。 トッピングに、揚げネギが乗っていて、時間がたつにつれてより甘みを増してきます。 それを、少し抑えるためにか、辛味の餡が乗っています。 これも溶け出しますが、前面に出ることはなく、ほどよい辛さも感じます。 ピーマンが乗っているのも面白いですね。 麺は、京都の麺屋棣鄂の中細でしっかりしなやか。 最近、東京は三河屋製麺のシェアーが高く、ちょっと新鮮さを感じますね。 チャーシューは、最近僕の好きな焼豚系です。 

同行者の味噌ラーメンは、ちょっと香辛料を感じる甘めの味噌、そこにマーユが乗っています。 

ナルトもメンマもないけれど1




僕は、あまり甘めのラーメンは好みではないですが、個性的なラーメンで面白かったです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



神奈川県川崎市中原区木月住吉町4-19


kojibs1 at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)神奈川 

2017年03月23日

まこと家@青物横丁


まこと家170322



2017年3月21日  95杯目


【ラーメン 中盛 800円】
朝東品川で用事を済まし、まだ10時半でしたがせっかくなので、こちらへ。 朝9時半からやっています。 それも翌朝の6時まで。 重宝しそうです。 創業は、1996年?川崎家出身。 コの字カウンターに18席前後、先客は1名です。 メニューは、家系のラーメンと味噌ラーメンがベースにトッピング関係。 

麺柔らか目でお願いしました。 油多めではないのですが、結構多いみたい。 スープは、少しワイルドな家系といった感じ。 麺は、家系ご用達の酒井製麺。 中太で平打ち短め。 ここは、途中からデフォにほうれん草のトッピングがなくなってしまいました。 なんか間が抜けている感じですね。 オプションでありますが、200円と高め。 食べ進むと、油がなくなっていったからか、しょっとしょっぱめに感じるようになりました。 チャーシューは、切置き。 残念!!


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都品川区南品川3-1-11


kojibs1 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)品川区(東京23区) 

麺屋 はし本@中野・沼袋

はし本170320




2017年3月20日 94杯目


【らー麺 750円】
今日は、お昼にこちらへ。 こちらは、2月25日オープン、東池袋大勝軒出身の店主さんのようです。 でも、正直今更と言っては申し訳ないのですが、大勝軒の味を提供するのもどうかと。(ものすごくおいしければ別ですが) でも、言った仲間に聞くと渋谷にあるはやしに似ているらしいと。 ということでお邪魔をしました。 12時ちょうどに入店、待ちができているかと思ったら、3席くらい空いておりました。 メニューは、ラーメンとそれにマレーシア産のチリパティという辛い香辛料が入ったもの。 

ラーメンをいただきました。 スープは、少し魚介が前面に出た動物系はクリーミーなスープ。 ほんとだはやしっぽい!! 麺は、自家製ではなく、三河屋製麺の中細少し平打ちの麺。 チャーシューは、豚ロール。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都中野区新井1-25-4


kojibs1 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中野区(東京23区) 

らーめん せい家ひばりヶ丘店@ひばりヶ丘

せい家170319




2017年14日、19日 87、93杯目


【ラーメン 500円 キャベツ 100円】
最近飲んだ後にこちらへ。 正直、今回まで未食、チェーン店(関東に34店舗前後)で500円という値段を見ると、どうなのかなぁと思いお邪魔をしていませんでした。 飲んでいる時なので、細かい意見はあまりしませんが、ちゃんとお店で炊いているようであり、僕の好きなほんのり豚臭い豚骨と鶏ガラを使ったスープ。 これで、500円はOKじゃないかと思います。 


東京都西東京市ひばりが丘北3-3-23





kojibs1 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西東京市(東京都下) 

2017年03月21日

たんめん本舗 ミヤビ@大泉学園

ミヤビ170318-2




2017年3月18日 92杯目


【辛タンメン 750円  半ライス100円】
少し辛い目で野菜を摂取したかったので、昼にお邪魔をしました。 土曜日だからかいつもなのか? 11時50分に到着すると、待ちができています。 僕で6番目。 こちらは、タンメン専門店で店主さんは、四川料理出身のようです。 メニューは、タンメンで、その中に辛い、坦々、濃厚、味噌、インド、タンメンのつけ麺バージョンもあります。 

12時25分ころいただくことが出来ました。 一人で切り盛りしているので、少し遅めですね。 野菜は、大盛にしましたが、これで大盛? 普通だとどうなっちゃうの? ラー油が主体? さわやかな辛さです。 なぜか、口の中にうまみが広がらないような? 甘みが足りない? 何が足りないのかな? めちゃくちゃ辛くはないですが、汗はすごい!! 麺は、三河屋製麺の平打ち太麺。 

ミヤビ170318-1



何はもう一つ欲しい感じでした。


東京都練馬区東大泉6-34-28


kojibs1 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練馬区(東京23区) 

らーめん いろはや@阿佐ヶ谷・鷺ノ宮

いろはや170317




2017年3月17日 91杯目


【夜限定 みそらーめん大 780円】
何気ないラーメンなのですが、大好きなラーメンです。 夜久しぶりにお邪魔をしました。 すると、夜限定の新メニューが・・・・。 僕的には、味噌というと、ほぼよいのはなく、普通の味噌ラーメンというのが多い気がします。 ですが、思い切ってボタンを押しました。 20時に入店先客3名。 

行平に野菜関係とひき肉をいれ、そこにスープを入れ温められます。 途中、味噌ダレを投入。 スープは、白味噌がベースの、先ほど話をしたごく普通の味噌ラーメンでした。 正直、全然醤油ラーメンの方がいいですね。 何かもう少し変化球がほしいですかね。 この店には、へん加入は似合わないかもしれませんが・・・。 麺は、自家製中細麺。 しなやかーーーでずっしっと来る感じの麺です。 チャーシューは、豚のロースとバラ。 味付けはしっかり目。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




東京都杉並区阿佐ヶ谷北6-13-1


kojibs1 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)杉並区(東京23区) 

煮干中華そば専門 煮干丸@大宮

煮干丸170317-1




2017年3月17日 90杯目


【濃厚煮干しそば 790円 鶏そぼろ飯 180円】
今年の1月にオープンしたお店で、川越にある中村屋総本店の2号店だそうです。 午後浦和に用事がありお昼にお邪魔をしました。 大宮駅のそばにありますが、まさか2階にあるとは思いませんでした。 メニューは、煮干そば(醤油、白醤油)、濃厚煮干しとサイドメニュー。 13時15分に入店、席はカウンターのみで15席、入りは5割くらいかな。 2人で切り盛りをしています。 

濃厚煮干しそばをいただきました。 麺が3段階の量で選択でき、それも無料です。 180g 230g 280g 中盛りでお願いしました。 スープの色を見ると、ものすごくそそられちゃう色ですよね。 どぎつい煮干しかと思いきや非常に食べやすく、クリーミー!! 煮干し好きにはちょっと拍子抜け。 そして、少しスープがぬるかったです。 麺は、中細ストレートで少しボツボツっとした食感です。 チャーシューは、豚バラでとても柔らか。 薬味は、白ネギと玉ねぎ。 


サイドメニューは、この値段なのでしょうがないかな。 もう少し、鶏肉欲しかったです。 ちょっと味噌の風味がするものでした。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1−5



kojibs1 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)埼玉 

2017年03月17日

三鷹大勝軒@三鷹

三鷹大勝軒170315





2017年3月15日  88杯目


【中華麺 大盛 900円 ワンタン 100円】
夜用賀でのゴルフレッスンが再開され、帰宅途中に恒例のこちらへ。 永福系大勝軒のお店です。 

なぜか、大盛になると、割りばしが高級になり、トレーに乗りそしてでかいレンゲがついてきます。 見た目が永福町に似てきますね。 そして、いつもトレーに乗ってきた高級割りばしがあるのを忘れ、テーブルの上にある普通の割りばしを使ってしまいます。 今日のスープは、最初から胡椒が効いていてビターな味わいです。 麺は、草村商店の中細やわやわめん。 

このお店のあるビルが取り壊しのため6月までに出ていかなければならないのですが、ようやく移転先が見つかったようです。 場所は、吉祥寺でヨドバシカメラの裏手の方のようです。 ここを、いつ閉めるかわかりませんが、6月くらいから吉祥寺で再開するようです。 すでに、東池袋大勝軒の方で吉祥寺大勝軒があるので、三鷹大勝軒のまま続けていくようです。 まあその方が、今まで来てくれたお客さんにもわかりやすそうですね。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都三鷹市上連雀2-2-17



kojibs1 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)三鷹市(東京都下) 

麺尊RAGE@西荻窪


RAGE170315



2017年3月15日 87杯目


【煮干しそば 750円】
おいしい煮干しのラーメンが食べたくて、昼にお邪魔をしました。 こちらは、2年前にオープンしたお店で、新宿三丁目の鈴蘭出身の店主さんです。 12時20分に入店、結構混んでいるかと思いきや、入りは5割ほどでした。 メニューは、軍鶏のラーメンと煮干しのラーメン、つけそばそれにまぜそば。 

煮干そばをいただきました。 スープは、熱々で意外とすっきり感のある煮干しのスープでそして深みがあります。 麺は、三河屋製麺の中細の少しボツボツっとした食感のもの。 チャーシューは、豚ばらと鶏。 低温調理されたもの。 鶏の方は少し生っぽく僕的にはちょっと苦手でした。 

お冷もレモンが入っていて、これもちょっと苦手でした。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都杉並区松庵3-37-22


kojibs1 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)杉並区(東京23区) 

Only One Noodle 壱富士@目黒

壱富士170313-2




2017年3月13日 86杯目


【壱富士ラーメン 800円 チャーネギ丼 250円】
今日はお昼にこちらへ。 凪グループ出身で今年の1月オープンしたお店です。 駅前ですが、地下にあるので地元ならわかるかもしれませんが、地元でない人はちょっとわかりにくいかな。 僕も、行くのに少し迷ってしまいました。 12時40分入店、L字カウンターで10席に対し先客2名。 メニューは、塩ラーメン?とサイドメニューのみですが、5種類の香味ソースから選択できます。 (鶏油、節、トマト、レモン、そして豆乳) 

鶏油でお願いしました。 鶏がベースでほんのり魚介を感じるオイリーなものです。 麺は、どちらの麺か不明ですが、細麺でしなやか、パスタのデュラム粉を使っているそうです。 この麺好き!! チャーシューはロースで少し香ばしさを感じます。 

サイドメニューは、チャーシューはほんの少しでいためられたネギがほとんど、もう少しチャーシューを入れてほしいです。 

壱富士170313-1





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都品川区上大崎2-27


kojibs1 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)品川区(東京23区) 

2017年03月16日

中華蕎麦 はる@下井草

はる170311-2




2017年3月11日 84杯 85杯目


【中華蕎麦 780円 煮干香味蕎麦 800円】
先月オープンしたお店です。 評判がいいようなのでお邪魔をしました。 13時10分に入店、混んでいるのかと思いきや、カウンターのみで8席前後。 先客は4名。 ここの店主さんは、ネットを見ると、銀座の路地の行列店出身? ちょっと、盛り付けもそんな感じに思えちゃいます。 メニューは、中華蕎麦、煮干の中華蕎麦、濃厚白湯魚介蕎麦。 2種類のスープを用意しているのでしょうかね。 

中華そばをいただきました。 鍋でスープを温めていきます。 鶏の旨味満載の少しカエシ濃いめのスープです。 溜り醤油的なのも感じます。 おいしいですね。 なんとなく香ばしさも感じます。 麺は、三河屋製麺の全粒粉入り細麺。 チャーシューは、低温調理の豚と鶏。 トッピングはオープン当初と違うので、この辺は季節の野菜関係が乗るのでしょうかね? 後半、ほんのり魚介も感じました。


おいしかったので、もう1杯。 煮干しのラーメンをいただきました。 が、基本は、中華蕎麦と同じでそこに少し煮干しのスープが足されるのみ。 麺もトッピングも非ぼ同じ、ちょっと面白みに欠けました。

はる170311-1





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都杉並区下井草3丁目30−14


kojibs1 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)杉並区(東京23区) 

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店@ひばりヶ丘

ひばり二郎170310




2017年3月10日  82杯目


【小ラーメン 700円】
だいたい月1くらいは訪問しているのですが、今回は2か月ぶりの訪問、よって今年2度目です。 11時半に開店に対し、11時に訪問、もう待っている人がいて僕は6番目。 1ロット6人なので何とかファーストロットに入れました。

定刻より5分くらい早めに開けていただきました。 待っている身にしてはこういうのありがたいですよねぇ。 ニンニクなしでいただきました。 乳化がすごくまったりとした味わいです。 豚はトロットロ!! 

いつものようにおいしかったです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




東京都西東京市谷戸町3-27-24


kojibs1 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西東京市(東京都下) 

丸め 田無ファミリーランド店@田無


丸め170307



2017年3月7日 80杯目


【得々ラーメンセット 中盛 1000円】
このお店の隣にあるイエローハットでオイル交換をしている間にこちらへ。 店主さんは、大喜とたけにぼ出身。 現在は、ここと新所沢にお店があります。 ゲームセンター内にありますが、道路計画に引っかかっているようで、ゲームセンターのゲームはなくなっていて、このお店だけが残っています。 メニューは、燕三条系のラーメンとつけめんにたけにぼっぽいラーメン。 定食系も充実しています。 餃子もおいしい!!

ここのカレーが好きなので、得々ラーメンセットをいただきました。 麺の量は3段階 記憶は定かではありませんが 200g 250g で無料で選択できます。 大盛にするとかなり食べごたえありそうです。 背脂多めでお願いしました。 濃いめのカエシに煮干しがしっかりと効いています。 麺は、三河屋製麺の太麺凸凹麺。 手で揉んでいるのかな?少しゴワゴワしています。 チャーシューは、豚バラでやわらかです。 

カレーライスは、家庭のカレーで一日置かれたものに、香辛料がしっかりと効いたようなもの。 



東京都西東京市西原町4-2-9


kojibs1 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)西東京市(東京都下) 

2017年03月11日

兆徳@本駒込

兆徳170306-2





2017年3月6日 79杯目


【兆徳そばプラス半チャーハンセット 980円?】
ゆかいな仲間が薦めてくれたこちらのお店へお昼にお邪魔をしました。 チャーハンがおいしいらしいです。 12時50分に入店、カウンターとテーブルで20席前後? 入りは4割ほど。 男性4人女性一人の体制。 こんなに人がいるということは、繁盛しているのでしょうね。 会話を聞いていると、みな中国語を話しています。 お店は、街の中華料理屋さんといった感じです。 メニューは、いろいろな種類のラーメンと数種類の丼もの、そしてチャーハンや餃子シュウマイなど。

ゆかいな仲間おすすめの、兆徳そばと半チャーハンをいただきました。 兆徳そばとは、ニンニクが入ったラーメンで、そのニンニク度が半端ありません。 スープには、ニンニクの姿が見えません、国領の熊王みたい。 パウダー? それともおろしにんにく? ニンニク好きにはたまらないですが、食べた後が怖い!! よかったのが、返しの醤油の香りが非常によく。 おそらく、チャーハンにも使われていると思うので、その影響でおいしいのかな? 

チャーハンも、文句なし!!! 

兆徳170306-1



何を食べてもおいしそう!!


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都文京区向丘1-10-5


kojibs1 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)文京区(東京23区) 

下前商店@元町・中華街

下前商店170304-2




2017年3月4日 78杯目


【ラーメン 760円 スモールカレー 400円】
バレーボールの練習試合で本牧まで遠征、そのあとお昼をチームメイトとこちらで。 13時45分入店、入りは9割、こちらは、4人いたので少し待つことに。 この周辺のお客さん訪問時たまにお邪魔をします。 店主さんは、このそばの日本大通にあるザ・ラーメン屋出身。 そこと似ている、昔ながら的なラーメンを提供しています。 あとは、トッピング系と塩味なのが、野菜ラーメンとネギそばはそれを辛くしたような感じ。 サイドメニューでは、ここのカレーライスが大好き。 スモールカレーは、ほんとスモールなのですが、値段はスモールではないのが残念!! なんとか、1000円以内で納めてほしいです。 でも、この辺は、お金持ち系が多いのかな?

10分後くらいには、いただくことができました。 少し濁った感じのスープ。 なんとなくスープを飲むと落ち着きますね。 麺は、細麺でしなやか。 チャーシューは、縁が赤い焼豚。 

カレーライスは相変わらず、ずしんとくる辛さ。 うまい!!

下前商店170304-1



そうだ、前回カレーらーめんとライスを次回はトライしてみようといっていたのに。 次回は是非!!


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



神奈川県横浜市中区元町1-54-1






kojibs1 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)神奈川 

らーめん太陽@江古田

太陽170303-2




2017年3月3日  77杯目


【ミニワンタンメンセット 850円】
夜はゆかいな仲間とこちらへ。 4年ぶりくらいの訪問です。 ネットを見ると創業は1981年? 創業36年と老舗ですかね。 22時に訪問するも、お店は盛況です。 入りは7割。 すごいですね。 メニューは、ラーメン、味噌ラーメンにトッピング系と餃子にチャーハン、それらのお得なセットが魅力的です。 軽いおつまみもあり、飲むこともできそうですね。 

味玉とワンタンが入った半ラーメンと半チャーハンのセットをいただきました。 ラーメンもチャーハンも半を超えているかも。 量がありうれしいです。 スープは、あっさりとした煮干し香スープ。 うまい!! これでデフォが480円とは驚きです。 麺は、三河屋製麺の中太縮れ麺。 こういう麺も作っているのですね。 チープ感はまったくなし。 残念だったのがチャーシュー。 おそらく切置き。 ワンタンは、皮がつるつるした食感です。 

チャーハンは、べっちょり系であっさりとした味付け。 

太陽170303-1




これなら、もう少し頻度を上げてお邪魔しようかな。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都練馬区旭丘1-75-8



【その他の立ち寄り処】
笑姜や

生姜焼き定食 カレー風味 580円

こちらもコスパ最高!! やはり学生の待ちだからですかね?

笑姜や170303


kojibs1 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練馬区(東京23区) 

らーめん いごっそう@東伏見

いごっそう170303-1




2017年3月3日  76杯目


【らーめん 650円 限定ミニカレー 350円】
今日は家で仕事をやっているので、お昼はこちらで。 ラーメン二郎出身のお店、金曜日は限定でカレーライスがあります。 12時に入店、なんとか1席空いていて座ることが出来ました。 今日の助手さんはできる人なので、店主さんも生き生きとやっています。(笑) 

少し前にちょうど一度に人が入ったのでしょうね、座れましたがいただけたのは20分後くらい。 野菜、辛めでお願いしました。 乳化している肉肉しいスープ。 麺は、中太でツルツルやわやわ麺。 この麺大好きです。 ここは、野菜といってもほとんど増えません。 麺も硬めといってもあまり変わらないと思います。(笑) 豚は、味付けがあっさり目。


ミニカレーは、ちょっと家庭のカレーに香辛料が効いているようなもの。 

いごっそう170303-2





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都練馬区関町南4-25-18


kojibs1 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)練馬区(東京23区) 

蒙麺 火の豚@幸手

火の豚170228




2017年2月28日  75杯目


【フュージョン 800円】
久喜のお客様のところへお邪魔をする前に訪問。 こちらは、蒙古タンメン中本とラーメン二郎で修行した店主が昨年の2月にオープンさせたお店です。 12時40分入店、昼のかき入れ時はちょうど終わったところ? メニューは、二郎系のラーメンと蒙古タンメン中本系のメニュー、二郎系のラーメンに蒙古タンメンの麻婆が乗ったものそしてまぜそばそして、つけ麺など。 サイドメニューもご飯系が数種類あります。 

二郎系に麻婆が乗ったものをいただきました。 まずはそのままいただくと、乳化系のこれはまさしく二郎ですねぇ。 野菜がたくさん載っているので、蒙古タンメンの麻婆の方は野菜はなく豆腐とスライスされたニンニクのみって感じですね。 麺は、平打ち太麺。 豚は厚切りで柔らかです。 食べていくとピリ辛度が増しています。 後を引いちゃいます。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


埼玉県久喜市栗原3-2-1


kojibs1 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)埼玉 

2017年03月05日

稲荷屋@稲荷町

稲荷屋170227



2017年2月27日 73杯目


【1・2月限定 コンソメスペシャリテ風 900円】
今日は、午後から稲荷町にあるお客様のところへ。 そのまえにこちらへ。 ちょうど2年前くらいにオープンしたお店です。 13時40分に入店、席数としてはカウンターとテーブル合わせて12席前後で6割ほど埋まっています。 地元にも愛されているといった感じですね。 隣のお客さんが、半ライスをオーダーしたら、小鉢に山盛りでチャーシューの切れ端が・・・。 これかなりお得感あり!! 店主さんは気前がいいようです。 メニューは、ラーメンの 醤油 塩、背脂醤油、そして、辛味まぜそばに限定。 

限定をいただきました。 ラッキーにも僕で限定が終了!! ネットを見ると店主さんは、イタリアンとかフレンチとかそっち系出身? 今まで、あまり食べたことのないような深みのある洋風スープといったもの。 おもしろい!! 盛り付けも影響するのかもしれませんが、高級感を感じさせてくれるスープです。 いろいろな食材が凝縮されているような。 残念なのが、麺。 どこの麺かわかりませんが、細麺でストレートですが、ちょっとチープ感を感じますね。 チャーシューは、フォアグラ? その上に、キノコ的なものが・・・。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都台東区元浅草2-10-13



kojibs1 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)台東区(東京23区)