2017年11月21日

らーめん 津志(しんし)@吉祥寺

津志171117-2





2017年11月17日 372杯目

ゆかいな仲間とプチ食べ歩き 1軒目


【辛味噌ラーメン 990円】
ゆかいな仲間たちが、今年の秋から地方巡業(笑)が多く、あまり食べ歩きが出来なく、ようやく落ち着いてきたので、軽く食べ歩きを。 こちらは、今年の9月にオープンしたお店です。 店主さんは、有名な味噌らーめん専門店で修行をされたようです。 18時10分に入店、お店はおしゃれなバー的な感じで、すぐにでもBARとして使えそうな感じ。非常にCOOL!!  厨房側と反対側の壁にカウンター6席と7席前後、そしてその間にテーブル席が4席。 先客は、1名。 メニューは、味噌、辛味噌のラーメンとつけ麺。 それに魚介が加わったつけ麺。 と油そば。 

辛味噌ラーメンをいただきました。 スープは、修行先に似た感じ、でも、修行先よりドロッとはしていないように感じました。 フライパンでもやしをいため、それをラーメンの上に。 ラードの焦げた香ばしさを感じます。 豚骨にほんのり魚介かな。 辛いのは、自家製のラー油。 さわやかな辛さで、結構辛いです。 麺は、中太でモチモチした感じ。 


それほど辛いのは得意ではありませんでしたが、普通の味噌より好みでした。



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目13−13


kojibs1 at 20:26|PermalinkComments(0)武蔵野市(東京都下) 

保谷大勝軒@保谷

保谷大勝軒171117





2017年11月17日 370杯目


【ワンタンメン 1,050円】
定例訪問のためお昼にお邪魔をしました。 12時10分に入店、入りは7割ほど、続々とお客さが入ってきます。 

今日は、初めて麺柔らか目でワンタンメンをいただきました。 スープは、煮干が濃い!! 麺は、柔らか目をお願いしましたが、極端に柔らかくにはならないのかな。 チャーシューは、ロース系。 ワンタンは皮がテュルッテュル!! うまい!! ちょっとワンタンが高いですが、結構な量入っています。 後半は、節系も感じました。 

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




東京都練馬区南大泉3-31-18


kojibs1 at 19:58|PermalinkComments(0)練馬区(東京23区) 

めんくい@光が丘


めんくい171116




2017年11月16日 369杯目


【とんこつ 700円】
ジョン@武蔵関でいただきましたが、量が少ないのでもう一杯。 最近豚骨ずいているので、ひさしぶりにこちらへ。 こちらは、巣鴨にある千石自慢ラーメン出身です。 もう創業して結構な年数になりますよね。 12時40分入店、L字カウンターに10席前後、先客は、7名。 メニューは、豚骨のラーメンにそれの辛い味のラーメンとトッピング関係、トッピングは、ラーメンに載せるのとお皿があり、皿の方が20円高いです。 量が違うのでしょうかね?
 
豚骨ラーメンをいただきました。 少し強めの返しにしっかりと炊かれた豚骨と化調、ニンニクパウダー?がバランスよく組み合わされています。 うまい!! スープの表面には、こまかなブロック状になった背脂が浮いています。 麺は、中太で軽くウェーヴがかった麺。 ツルツルモチモチ。 チャーシューは、豚バラ。 茹で卵が新鮮です。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




東京都練馬区高松5-14-9



kojibs1 at 19:44|PermalinkComments(0)練馬区(東京23区) 

2017年11月16日

ラーメン屋ジョン@武蔵関

ジョン171116






2017年11月16日  368杯目 


【塩ラーメン 780円】
今月の10日にオープンしたお店です。 店主さんは、最近優良店をたくさん輩出している、ほん田出身だそうです。 そして、ネットを見ると店主さんはベトナム人のようです。 11時45分に入店、カウンターのみで8席、入りは5割。 助手さんと二人で切り盛りしています。 メニューは、醬油ラーメン売り切れ、塩ラーメンと煮干しラーメン、そしてサイドメニュー。 

塩ラーメンをいただきました。 最後に鶏油をかけているようでした。 まろやかな鶏を感じるスープです。 ちょっと、鶏油のベタベタ感を感じます。 カウンターが低く(もしくは椅子が高く)非常に食べにくいです。 麺は、心の味製麺? 中細でしなやかーーーです。 ちょっと、麺の量が少ないかな? チャーシューは、ほん田の代名詞的な低温調理のチャーシュー。 でも、最近ほん田出身のお店のチャーシューは、どうも苦手です。 メンマは甘目。 

特に、特徴もないラーメン。 もし、店主さんがベトナム出身なら、もう少し、ベトナム色がでたラーメンを出してもいいかもですね。 


まだまだ、伸びしろがありそうなので、また、時間を空けてお邪魔をしてみたいです。 



東京都練馬区関町北4-1-7



kojibs1 at 21:50|PermalinkComments(0)練馬区(東京23区) 

中華そば いづる@大門

いづる17113-2






2017年11月13日 367杯目


【濃厚な煮干しそば 780円 和え玉 細麺 200円】
ゆかいな仲間からいい評価を聞いていて、前回お邪魔をしたら、臨休!! ようやくお邪魔をすることが出来ました。 12時40分に到着、外に並びができています。 10名。 わからなかったのですが、中に3名待つための椅子があります。 席は、8席前後かな。 こちらは、ど煮干しのラーメンを提供するお店で、今年の1月にオープン、出身のお店は、大関中華そば@恵比寿らしいです。 メニューは、煮干しそばと濃厚な煮干しそば、サイドメニューは、売り切れもありましたが、ほとんどの方が和え麺をお願いしていました。 券売機は外にあります。 できれば、並ぶ前にチケットを買った方がいいかもしおれません。

一人3分*13人が目安ですが、30分後にいただくことが出来ました。 和え麺をお願いする人が多いのでちょっと回転が悪いかなと思っていましたが、麺のゆで時間が短いのでしょうね。 店主さん一人ですが、非常にオペレーションがいいです!! すばらしい!!

スープは、超ドロドロ。 煮干し超しっかり、おそらく煮干しから出る塩分でしょうね、結構塩分も過多です。 麺は、村上朝日製麺の麺箱が置いてあります。 中細麺で、ボツボツっとした食感です。 チャーシューは、低温調理の豚のロースト通常の豚バラ? トロトロっとしています。 やわらかー!! 

麺がなくなる前に、皆がたのんでいた和え麺をお願いしました。 麺は、細麺と??麺から選択可能。 みな細麺をたのんでいたので、他の麺はわかりませんでした。 
和え麺は、魚粉とチャーシューの切り落とし的なものと玉ねぎ。 ちょっと、スープがしょっぱかったので、このまま食べてもあっさりとしていておいしかった。 スープにも付けて食べましたが、ちょっときついな。 塩分が。 

いづる17113-1




この辺の塩分のバランスのコントロールが伊吹はうまいですね。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」




東京都港区芝大門2-1-18


kojibs1 at 18:53|PermalinkComments(0)港区(東京23区) 

2017年11月11日

らーめん いごっそう@東伏見


いごっそう171110-1




2017年11月9日 365杯目


【らーめん 650円 ミニカレーライス 350円】
お昼に定例のこちらへ。 11時50分に入店。 2席空いていて、すぐに座ることが出来ました。 こちらは、ラーメン二郎で修行をされた方のお店です。 本日は、使える助手さんなので、店内は穏やか穏やか(笑) 世間話もしています。 見ていても、店主さんの先へ先へと動いています。  メニューは、ラーメン(醤油、塩)、マー油ラーメン、つけ麺、冬限定味噌らーめん、そして、金曜日限定のカレーライスがあります。 いつだったか、ここのラーメンを食べずに、普通にカレーライスを注文していた人がいたっけ。 

今日は、ニンニク少し、辛めでお願いしました。 見ていると、もやし2:1キャベツ という割合です。 ひばり二郎は5:5だったような気がしましたが・・・・。どうでしたか? オイリーなスープ、辛めなのでカネシがキリキリっとしています。 麺は、自家製柔柔麺。 いつかどうして二郎と全く違う麺にしたのか聞いてみたいです。 14時頃行かないとダメかな? 

カレーは、香辛料が効いていて、いつもより辛めに感じました。

いごっそう171110-2





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!





東京都練馬区関町南4-25-18


kojibs1 at 18:58|PermalinkComments(0)練馬区(東京23区) 

2017年11月10日

本家 風の子@藤岡市・群馬県

風の子171108




2017年11月8日 364杯目



【大盛ラーメン 850円】
夜も群馬県でラーメンをおただ来ました。 藤岡インターから乗ろうと思ったので、藤岡市内で。 ビジュアルがいいのでこちらへお邪魔をしました。 藤岡では老舗のお店の様です。 夜の部シャッターで訪問。 メニューは、ラーメン(醤油と塩) お酒もいろいろ置いてあり、一品料理もあります。 面白いメニューは、2尺玉ラーメン(440g) スターマイン(五目そば) なぜにスターマイン? 

大盛をいただきました。 少しカエシ強めの深みのあるスープです。 動物系と煮干しかな? 麺は、自家製平打ち柔柔麺。 うまい!! チャーシューは、豚ロース味付けしっかり。 食べ進めると少し和をかんじます。 ほんのり一味唐辛子が入っていて、後半ほんのりピリ辛です。



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



群馬県藤岡市藤岡602-5


kojibs1 at 21:37|PermalinkComments(0)群馬 

麺や Co粋(コイキ)@前橋市

Co粋171108




2017年11月8日 363杯目



【塩らーめん750円 鷄めし丼200円】
前橋のお客様を訪問する前にお邪魔をしました。 店主さんは和食出身の様です。 2015年10月オープン。 カウンター6席 テーブル20席。 メニューは、ラーメン(塩、醤油) 塩担々麺  替え玉 味付け 面白いのは、かけラーメンがあります。 12時55分に入店、先客3名。 

売りの塩ラーメンをいただきました。 キリッと鶏を感じほんのり魚介を感じるスープ。 少し独特な後味が、香辛料? 麺は、中細ボツボツっとした食感。 チャーシューは、豚バラロールでほどよい味付け。 後半、ゆずも感じます。 

ライス無料でしたが、サイドメニューをいただきました。 大きなと鶏肉が3個入っています。 甘辛に調理。 

Co粋171108-2




ビターなスープでしたが、もう少し鶏の旨味がほしいですね。



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



群馬県前橋市天川大島町1-4-23


kojibs1 at 21:24|PermalinkComments(0)群馬 

稲荷屋@稲荷町

稲荷屋171106




2011年11月6日  362杯目



【ワンタン麺 900円】
吉岡の2号店@田端へ行くも、スープの出来が悪いようで、臨休。 ということで、事務所@茅場町へ行く途中だったので、こちらへお邪魔をしました。 こちらの店主さんは、フレンチ出身の様で、限定は、フレンチ的なものが多いような気がします。 今は、ハトのスープと秋野菜のガルニチュール。 過去には、スープドポワゾン、
コンソメスペシャリテ風他。 12時半というお昼ご飯時に到着。 満席で少し待つことに。 カウンター8席、テーブル席10席。 ほどなくして、テーブル席4席のところに座りました。 途中で、効率的に座ってもらうため、席を移動させられたら、そのお礼にと、味玉子を入れていただきました。 すばらしい!! メニューは、ラーメン(醤油と塩)と背脂煮干しラーメンと辛味まぜそば。 

店内は、ほんのり豚の香りが・・・。 スープもおそらく豚清湯のスープ。 いい感じですが、もう少し深みがでるともっといいかも。 あと、器の大きさに比べて具だくさん。 若干スープがぬるいのが残念!! 麺は、中細ストレート麺。 チャーシューは、豚ロール。 ワンタンは、大さじくらいの大きさのが、なんと5個入っていて、200円アップですよ。 これは、安い!! 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




東京都台東区元浅草2-10-13



kojibs1 at 20:51|PermalinkComments(0)台東区(東京23区) 

2017年11月09日

江川亭 保谷店@保谷

江川亭171105-1




2017年11月5日  361杯目


【中華麺 太麺 650円 チャーハン 650円】
最近豚骨づいているので、今日のお昼はこちら。 僕が学生のころ? 超流行っていました。 そのころは、本店しかありませんでしたが・・・。 東京豚骨ラーメンとでもいうのでしょうかね。  13時50分到着、待ちができています。 6番目くらい? 

15分後くらいにいただくことが出来ました。 ライトな豚骨スープに甘めの背脂、化学調味料そしてニンニクパウダー? 麺は、縮れの中太麺。 ちょっと、途中で飽きてしまい、一味唐辛子を投入しました。 

半チャーハンがあればいいのに。 ないので普通のチャーハンをお願いしてしまいました。 ワンタンメン同様チャーハンがあるとたのみたくなってしまいますね。 

チャーハンは、塩コショウが効いているあっさりとしたものでした。 

江川亭171105-2





懐かしい味です。




東京都西東京市下保谷4-9-15


kojibs1 at 21:35|PermalinkComments(0)西東京市(東京都下) 

2017年11月05日

中華そば瑞山@朝霞

瑞山171103-2




2017年11月3日 358杯目


【しおそば 760円 ローストポーク丼 350円】
超久しぶりにこちらへ。 朝霞を代表するラーメン屋さんですよね。 淡麗系のお店です。 開店当初と比べると、何度かマイナーチェンジをしていますよね。 14時40分ころ到着、待ちができていて、僕で5番目くらい?でもほどよくして座ることが出来ました。 L字カウンター10席前後、テーブル席12席。 テーブル席が多いので家族連れも多いですね。 盛況さを表すように5人体制で切り盛り。 メニューは、濃厚魚介(つけそば、辛つけ、担々つけ) 淡麗系(醤油、塩のラーメン、カレーつけ)他にたんたんめん、汁無したんたんめんや月曜限定など。

しおそばをいただきました。 芳醇な鶏の旨味を感じるスープ。 おいしいですねぇ。 ちょっとスープの温度が低いのが残念!! 麺は、細麺でプリっとした食感。 チャーシューは、今流行りの低温調理の豚と鶏。 鶏のひき肉は健在ですね。 これ好きなんですよね。 食べていると、ちょっとスープの量が少なく食べにくさもちょっとありました。 

サイドメニューは、名前といいどこかでいただいたことのあるようようなもの。 店主さんたまにあそこの店に行ってますからね。(笑) おいしかったです。

瑞山171103-1





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



埼玉県朝霞市本町2-8-15


kojibs1 at 21:53|PermalinkComments(0)埼玉 

Tombo@三鷹台・吉祥寺

tombo171102-2




2017年11月2日 357杯目


【醤油の旨味そば780円 ブタめし300円】
今年の9月にできたお店で、さいころ@中野で店長をされていた方の様です。 非常に評判がいいようなので、早くいきたかったのですが、待ち時間も長そうだったので、ほとぼりが冷めた頃に訪問しました。 20時半に入店、カウンターのみで10席。 入りは6割程度でしたが、途中待ちがができていました。 というのも、もうラーメンを食べ終わり、ビールを飲んでいた?二人が大きな声でべちゃくちゃと永遠に。 待ちが出てきていても平気でしゃべっています。 たった10席のお店で、ラーメンを食べ終わったのなら、待ちが出ているのならさっさと早く帰ってほしいですよね。 メニューは、ラーメンとつけ麺が醤油と塩、まぜそばがあります。 

醬油のラーメンをいただきました。 魚介や動物系が合わさったスープ? 何かが突出したわけではない本割としたスープです。 修行先の昔の地雷源のラーメンポイのかな? 麺は、三河屋製麺の中細のしなやかで柔らか麺のかるいウェーブがかった麺。 この様な麺は、初めていただいた感じ。 最近は、ボツボツ系が多くなった今、柔らかい食感の麺は珍しいかもしれません。 チャーシューは、煮豚のバラ?ほどよい味付け。 

豚めしは、チャーシューの切れ端などを使ったものですが、器は小さいは、入っている肉の量も少なく、これで300円は、僕的には高いと感じました。

tombo171102-1




ちょっと、ハードルを上げすぎて訪問してしまったのかな。

次回は、ゆかいな仲間たちと訪問し塩でもいただいてみたいです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12


kojibs1 at 21:22|PermalinkComments(0)武蔵野市(東京都下) 

人形町 兎屋@人形町

兎屋171102




2017年11月2日 356杯目


【らーめん 中 880円】
今日は事務所にいたので、こちらへ。 今年の4月にオープンしたお店です。 13時半に入店、L字カウンターに10席。 入りは8割ですぐに座ることが出来ました。 メニューは、ラーメンとつけ麺。 麺の量は、ラーメンは3段階。 150g 225g 300g。

スープは、ラーメンとつけ麺で違います。 ラーメンは、魚介が前面、つけ麺は鶏鶏しています。 説明を読むと、他にもいろいろ使われているようですが比内地鶏が中心としたスープと書かれています。 なのに、ラーメンの方は、魚介(煮干しと節かな?)が前面のスープ。 もし、比内地鶏が多く使われているのなら、もっとつけ麺のつけダレのような鶏を前面としたスープでもいいのではと思っちゃいました。 麺は、浅草開化楼の中太麺で、弾力があります。 チャーシューは、豚のロースで味付けはしっかり。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都中央区日本橋人形町3-9-2


kojibs1 at 20:51|PermalinkComments(0)中央区(東京23区) 

2017年11月03日

ラハメン ヤマン@新桜台

ヤマン171101




2017年11月1日  355杯目



【JUNK らはめん 860円 外税です】
夜千川で用事があり、その後こちらへ。 ほとんど昼にお邪魔をするので、大好きな15時以降に提供されるJUNKらはめんがあまり食べれていません。 冬季限定の味噌らあめんと悩みましたが、それはまた、別の機会に。 

店内はレゲエの音楽、店主さんはドレットヘアー。 どうして、ラーメンではなくラハメン? レゲエと関係がある? スープは、乳化していてゼラチン質が入っているからなのか、かなりトロッとしていて、無化調とうたわれていますが、ものすごいうまみ!! 塩分も申し分ありません!! 豚骨がメイン? 麺は、自家製麺。 中細ストレート。 こちらの麺はうまいですね。 チャーシューは、豚バラロール。 

次回は、味噌で。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都練馬区栄町22-1


kojibs1 at 21:38|PermalinkComments(0)練馬区(東京23区) 

ラーメンくれは@田無

くれは171101




2017年11月1日  354杯目


【くれは式台湾ラーメン 800円 半ライス 100円】
最近豚骨づいている僕、今日のお昼はこちらへ。 武蔵境のきら星出身。 ど豚骨ラーメンを提供しています。 が、豚骨以外にも限定で塩あぶらそばや鶏白湯のラーメンなども提供しています。 12時50分に入店、先客は2名。 

バカの一つ覚えの様に、ここへ来るとくれは式台湾ラーメンをお願いしてしまいます。 フライパンにソースにひき肉やニンニクを入れて炒めます。 それを、ラーメンの上にかけられます。 ひき肉も好きですし、なんといってもジャンクなところがいいですよね。 スープは、濃厚そして鷹の爪が入っていてピリ辛です。 今日のは、いつもより辛めかな。 ニンニクも効いています。 麺は、自家製で細麺しなやか。 

最後にスープにライスを入れちゃいます。 



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



東京都西東京市向台町1-2-42



kojibs1 at 21:04|PermalinkComments(0)西東京市(東京都下) 

ラーメン大山家@武蔵境

大山家171031



2017年10月31日  353杯目


【ラーメン 中盛 キャベツ入り 930円】
最近豚骨ラーメンづいているので、今日はお昼にこちらへ。 家系ラーメンのお店ですね。 11時50分に到着、3席空きがありすぐに座ることが出来ました。 とき卵ラーメンで有名ですが、今日は普通のラーメンをお願いしまた。

キャベツが入るので、油 多め 味 濃いめ 麺柔らか目でお願いしました。 とき卵が入るときに比べてより豚臭く感じますね。 ねっとりとしています。 麺は、山正食品の平打ち中太麺。 家系ご用達の酒井製麺の麺の様に短めです。 チャーシューは、豚バラ。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都武蔵野市境南町5-3-16


kojibs1 at 20:50|PermalinkComments(0)武蔵野市(東京都下) 

2017年10月31日

SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋@銀座

蝋燭屋171030




2017年10月30日  350杯目


【麻婆麺 1000円 半ライスは お昼は無料】
ゆかいな仲間に勧められてお邪魔をしました。 こちらは、今月の11日にオープンしたお店で、山椒を効かせた辛い系のラーメンを提供します。 メニューは、麻婆麺がトップに酸辣湯麺、担々麺、汁無し担々麺。 値段は、銀座価格。 開店の5分前くらいに到着すると、待ちができていて、僕で4番目でした。 カウンターのみで16席前後、神エプロンの必要の有無を聞かれます。 

辛さは3段階、山椒が苦手なので、一番弱い薄辛でお願いしました。 スープは、非常にあっさりとしたものに、麻婆の餡が乗っています。 深みがあるさわやかな辛さの麻婆です。 山椒弱めでも、段々舌がしびれてきますね。 汗も出ます。 麺は、三河屋製麺の太麺もちもち。 おいしい麺ですね。 よーく麻婆の餡に絡みますね。 

最後豆腐が余るので、ライスにかけていただきました。 

個人的には、もう少し甘さがあってもいいかも。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都中央区銀座3-5-16


kojibs1 at 21:21|PermalinkComments(0)中央区(東京23区) 

支那そば あおば@田無


あおば171029



2017年10月29日 349杯目


【ラーメン 800円】
今日のお昼は、家のそばのこちらへ。 店主さんは支那そばや出身。 昔の支那そばやの味が味わえます。 12時50分入店、ラッキーにも先客0。 

ラーメンをいただきました。 たまにぶれのあるスープですが、今日のスープは、めちゃウマ!! 昔の支那そばやの独特の旨味がしっかり感じられるスープです。 ほんのり酸味はカエシからかな? 麺は、三河屋製麺の特注麺。 中細でしなかかでしっかり感も。 チャーシューは、大き目な豚のロース、切置きですが、それほど切っていないのか、あまり切置き感を感じさせません。 今頃気が付きましたが、海苔もうまい!!


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




東京都武蔵野市関前4-16-6


kojibs1 at 20:59|PermalinkComments(0)武蔵野市(東京都下) 

御天 井草本店@下井草

御天171028-2




2017年10月28日 348杯目


【ラーメン 750円 カレー 300円】
最近、豚骨のラーメンが欲していて、超久しぶりにこちらへお邪魔をしました。 こちらは、1995年創業であの『なんでんかんでん』出身。 こちらも、ブレイクしていた時はよくお邪魔をさせていただきましたよ。 22時45分に入店、なんと先客0!! ちょっと不安がよぎります。 メニューは、豚骨ラーメンに説明しきれないくらいトッピング関係のラーメンが。 あと、定食やお酒やおつまみ系も結構おいてあります。 店内は、博多にいるような錯覚を覚えるくらい、豚骨臭いです。 

ラーメンにカレーのセットがあったのでそちらをいただきました。 スープは、博多っぽいあっさりとしたスープです。 もう少し、旨味があってもいいのかな。 麺は、極細麺でネチョっとした食感。 茹で加減は普通でお願いしました。 チャーシューは、切置きかな。 ちょっと、物足りなさを感じたので、途中で、卓上の辛し高菜を投入しました。 
カレーライスは、少し辛甘でビターです。 

御天171028-1






 東京都杉並区井草1-29-3


kojibs1 at 20:48|PermalinkComments(0)杉並区(東京23区) 

2017年10月30日

岡山鶏中華そば@東京ラーメンショー

東京ラーメンショー元171030




2017年10月30日  351,352杯目


【岡山鶏中華そば 800円】
今日は、駒沢公園で開催中の東京ラーメンショーに仲間が出店中なので、陣中見舞いにお邪魔をしました。 らあめん元@蓮根 G麺7@上大岡 啜乱会@新小岩のコラボ。 このイベントに向けてちゃんと岡山まで行き、味の確認をしてきている気合の入り様です。 

イベントなのだからもっと派手な方が受けそうですが、これが、イベントで提供されるようなレベル味ではではございません。 老鶏のガラを使い、この老鶏でしか出ない独特の鶏の旨味が満載!! チャーシューは、豚の薄切りロース。 これがまた、このスープによく合います。 近くのお子様が、このラーメンを気に入って、もう3度も食べに来たとか。 


食べれるのは明日までなので、是非お時間のある方は食べに行ってみてください。 


僕は、あまりのおいしさに2杯食べてしまいました。(笑)


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


kojibs1 at 21:17|PermalinkComments(0)世田谷区(東京23区)