2007年11月27日

大地(らーめん 650円)@田無

大地(らーめん 650円)@田無

























2007年343杯目


先日振られた11月8日にオープンした新店を訪問しました。 お店は、店の前がバスがぎりぎり通れるような所で、周辺に駐車場もなく、ちょっと店自体も目だ立たないつくりになって分かりづらいです。 13時45分頃入店。 先客なし。 若いご夫婦でしょうかね。 店主さんは『魚らん坂』で修行をされていたようです。(未食) メニューは、つけめん、油そば、らーめんで、売りはメニューの一番右のつけめんなのでしょうかね。 でもあえてらーめんをいただきました。

見た感じ、これ醤油?って感じで、スープを実際飲んでもそんな感じです。 野菜からなのでしょうか、僕的には結構甘めのピリ辛スープです。 出汁は動物系と野菜が中心でしょうかね。 なんか今までに食べたことのないような味です。 表面に薄っすら魚粉が浮いています。 麺は、北海道ラーメン社 中太麺で、ネチョネチョもちもちっとした感じで、僕的には、もう少し固めでもいいかもしれません。 器も大きいし、麺も少し多いでしょうか。

変わった所では、つけめんのスープ割りは、普通のとゆず割りの2種類があるようです。 

この立地の悪さをどう克服していくのか楽しみです。

西東京市向台町1-2-42 



kojibs1 at 17:46│Comments(0)TrackBack(1)西東京市(東京都下) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月06日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月06日 18:02
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 また1日空いてしまいました、本日のメモ。頑張るぞー!! ということで、11月27日と28日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字