あおば@田無天狗@館林市

2013年11月03日

俵飯@武蔵小金井

俵飯131103-2



2013年11月3日 474杯目


【レバニラ炒め飯 880円 半ラーメンセット 300円】
中華料理だと、ほとんどがライスとおかずが別々に提供されますが、僕は、なんでもごはんの上に乗せて提供されるのが好き、丼物とでも言うのでしょうかね。 こちらは、ラーメンと丼物(なんとか飯と呼ばれていますが)のお店。 僕には、夢のようなお店です。 13時頃入店。 店主さんは、自分でも食べ歩きがすきそうないかにもB急グルメを作るのがうまそうな雰囲気を出しています。 カウンターのみ8席。 ラッキーにも2席空いていてすぐ座れましたが、その後は待ちできていました。 メニューは、中華料理的なメニュー、ラーメン、丼物、チャーハン、餃子など。 全員、丼物かチャーハンです。 通常メニューにプラスして、店主のお奨め、日替わりメニュー、FaceBook限定などなど、メニューが豊富すぎて迷ってしまいます。 

通常メニューのメニューを見忘れて、黒板のメニューより。  日替りメニューからチョイス。 ご飯の量が、7段階から選べます。 並、大ともに小、中、大と俵盛。 並の方は、無料。 大盛の方は、プラス150円、300円、450円、俵盛がプラス1,000円。 生玉子は、50円でつけられましたが、なしで、並の中でお願いしました。 並の中で、普通の店の大盛以上あります。 正直、半ラーメンとともにお腹一杯。 全体的に味は濃厚そうに見えますが味付けはあっさり目、なんと無化調のようです。 見てもらえれば分かりますが、所々白い粒粒はニンニクです。 臭っさーーー!!! いやー、ジャンクですよー。 帰ってまた奥さんに 『くっさーーーーーーーーい』といわれてしまいました。 餡かけっぽくねっとりとしていて、よーーーくごはんにまとわりつくような感じ。 ボリューミーでジャンク。 これ!!これだよこれ!!! 僕はこういう丼物を待っていたんだよ!! WoW!!  レンゲが立って提供されたので、そのまま撮影しました。 

ラーメンは、塩ラーメンと思えるほどのあっさり度で少し独特な味。 麺は、極細麺。 正直ラーメンは、セット物のスープ的な存在。 やはりここは、飯を注文したほうがよさそう。 

俵飯131103-1



メニューも豊富だし、定例訪問のひとつにします。

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


東京都小金井市貫井北町2-18-3


kojibs1 at 17:28│Comments(0)TrackBack(0) 小金井市(東京都下) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおば@田無天狗@館林市