2017年04月24日

らあめん 中川家@学習院下・高田馬場

中川家170422




2017年4月22日 129杯目


独りでプチ食べ歩き 2軒目


【ちゃーしゅーめん 1050円】
僕の大好きな満来系ほりうち出身のお店がやはり今月の10日にオープンしたというのでお邪魔をしました。 12時55分入店、カウンター8席、4人掛けテーブルが2。 カウンターが2席空いていて、テーブルに各1名。 カウンターは席と席の間が狭すぎるので、テーブル席を相席で座らせてもらいました。 メニューは、らあめん、ざるらあめん、ちゃーしゅーめん、ざるちゃーしゅーめん、納豆らあめん、納豆ざるらあめん、ときたまらあめん、ときたまざるらあめん、まぜそば。 武蔵境の大山家さんにライバルが現れました。 今日は、満来系なのでチャーシューメンをいただきましたが、次回はときたまらあめんかな。 限定5食で、新宿盛り1300円があります。 ものすごいチャーシューなのでしょうね。 

スープは、あの満来系の味、でもちょっとライトな感じでしょうかね。 もう少し、旨味とか返しが強い方がいいかな。 麺は、中太平打ち麺で、モチモチしています。 チャーシューは、煮豚で少し大きく厚めのロース系が3枚乗っています。 メンマは、甘目。 



まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都豊島区高田3-21-11


kojibs1 at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)豊島区(東京23区) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字