2017年06月21日

ラーメン 大山家@武蔵境


大山家170621



2017年6月21日  206杯目


【とき卵ラーメンキャベツ入り 中盛 1000円】
先日20周年記念で200円でラーメンが食べれるようなイベントを開催しておりました。 大山店主さんよりお誘いをいただいたのですが、都合により行けず、でも、かなりの行列ができていたようです。 その代わりとしては何ですが、本日お邪魔をしました。 12時10分に到着、少し待ちができていて僕で2番目でした。 おそらく2000年くらいからこちらへお邪魔をしているかもしれません。 多摩地区で、一番お客さんが入る家系かもしれません。 20周年記念で、2種類の限定ラーメン(赤いとき卵ラーメン 900円、肉いっぱい冷やし鶏そば 1000円)が200円キャッシュバック券をいただいたので、次回はどちらかをいただきたいですね。 

10分後くらいにいただくことが出来ました。 麺柔らか目、味濃いめ、油多めでお願いしました。 スープは、ほんのり豚臭いスープで、乳化したスープ。 とき卵がはいることでマイルドに。 そして、いつもよりよりおいしく感じます。 麺は、山正食品の太麺でモチモチ。 この麺は、それほど柔くならない感じがしますが、今日はより柔らかくかんじました。 チャーシューは、豚バラで味付けはあっさり目。 


最近あまり、大山店主と食べ歩きをしていませんが、たまにはいきたいな。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都武蔵野市境南町5-3-16


kojibs1 at 18:50│Comments(0)TrackBack(0)武蔵野市(東京都下) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字