2017年07月06日

拉麺 梅太郎@航空公園

梅太郎170701




2017年7月1日  219杯目


【大盛ラーメン 850円】
久しぶりに背脂ちゃっちゃが食べたくてお邪魔をしました。 こちらは、ネットを見ると土佐っ子(どこのだろう? 池袋?) や札幌味噌ラーメンなどのお店にいたよう。 2012年の冬にオープン。 もう5年近く経つんですね。 早いな。 12時半に入店、L字カウンターに10席前後、入りは8割。 盛況のようですね。 駐車場は、目の前の航空公園に止められることが出来ます。 2時間無料。 メニューは、背脂ちゃっちゃのラーメン、カレーつけ麺。 あとは、トッピング関係。 面白いトッピングで辛ニラというものがありました。

ランチタイムは、ライスが無料、ついついいただいちゃいました。 フライパンにひき肉を炒め、そこにスープを投入、その後背脂も。 よって、スープの上に背脂が浮いているというよりは、スープ全体に背脂が行きわたっているという感じ。 スープを飲むと、ズルズルズルっと音がします。 ドロドロスープ。 ちょっとヘビー。 しっかり炊かれた豚骨とほんのりニンニクも感じます。 麺は、たしか菅野製麺、中太凸凹ツルツルもちもち麺。 チャーシューは、厚切りであっさりとした口当たり。 ここは、普通でも量があるので、大盛にしなくてもよかったかな。 


体調なのか年なのか(笑) ちょっとヘビーな一杯でした。 




埼玉県所沢市若松町827-1


kojibs1 at 22:40│Comments(0)埼玉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字