2017年07月17日

麺や 七彩 八丁堀店@八丁堀

七彩170713-2



2017年7月13日 234杯目


【喜多方ラーメン(煮干) 820円 チャーシューご飯 200円】
昼に仕事仲間とお邪魔をしました。 こちらは、西武新宿線の鷺ノ宮にある七彩の系列店です。 売りは、オーダ後麺を打って提供します。 ということなので、ちょっと回転が悪いので、混んでいるかと思いきや、14時10分に入店、カウンター13席にに対し入りは5割ほど。 すぐ座れましたが、提供されるまで10分ほど。 ラッキーですね。 メニューは、喜多方ラーメンの煮干しと醤油、つけ麺、限定に冷やし中華。 

麺の量が3段階に無料で選べます。 150g 200g 250g 大盛250gでいただきました。 提供されたのを見ると、それほど多く感じませんね。 見ていただくとわかると思いますが、チャーシューがちょっと貧弱ですね。 前回もそう感じました。 こちらのチャーシューはおいしいのにちょっと残念です。 スープは、こちらの醤油ダレは少し独特感があり、僕的にはちょっと苦手なのですが、煮干と節が相まってそれほど独特感は感じませんでした。 逆に醤油の香りがよく感じました。 ほんのり酸味も感じます。 麺は、オーダー後に打ってくれた麺、中太凸凹麺。 うどんのような感じおいしいですね。 

チャーシューご飯は、香辛料を少し感じるもの。 

七彩170713-1





まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




東京都中央区八丁堀2-13-2


kojibs1 at 20:43│Comments(0)中央区(東京23区) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字