東京ラーメン大番@ひばりヶ丘ラーメン二郎 立川店@立川

2019年02月14日

中華そば うお青@万願寺

うお青190207





2019年2月9日 49杯目

ゆかいな仲間と多摩地区食べ歩き 1軒目

【醤油 並 790円】
昨年の11月にオープン、立地的には決していい場所とは言えませんが、もう人気店になっています。 鯖を分離させたのが店名? 11時オープンに対し11時10分に入店。 席はL字カウンターで7席。 メニューは、醤油、塩と鯖とうるめ(醤油、塩)の3種類ですが、この日は、鯖とうるめはありませんでした。 醤油、塩、トッピングの内容で3段階になっているようです。 この並は中間です。 噂では、1回に1杯しか作らないという話もありましたが、現在は2杯です。 少し時間をずらして麺を投入しています。 タイマーもそれに合わせているようです。

見ているとスープの返しは少なめだったので、このしっかりした魚介の感じは、スープから作られているのかな。 魚介のうまみしっかり、返し少なめですが、塩味もしっかり。そして、ほんのり甘い。 麺は、中細でボツボツっとした食感。 チャーシューは、低温調理。 

動きを見ていると、ラーメン作りの経験はないのかな? でも、素晴らしい一杯を作りますね。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!










kojibs1 at 22:47│Comments(0) 日野市(東京都下) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京ラーメン大番@ひばりヶ丘ラーメン二郎 立川店@立川