中華料理 太一(たいち)@新御茶ノ水麺処 そら亭@北野

2019年08月12日

中華そば うお青@万願寺

うお青190719




2019年7月19日 253杯目

ラーメン食べ歩き月間(6,7月) 10回目 1軒目

【上中華 醤油 990円】
1軒目はこちら。 店主さんは独学? そういう匂いが、噂では有名な日本料理屋にいた? よくわかりませんが、なんとなく只者ではない匂いが・・・。 昨年の11月にオープン。 11時開店に対し10分前にお邪魔をすると待ちができていて僕らで7番目。 L字カウンターに7席。 常連さんの比率が多いようで、店主さんと常連さんたちの会話を聞いていると、来週7月の22日の週のどこからか、大きくメニューが変わってしまうようです。 今ネットで見てみると・・・・。 魚系のメニューに変更がありそれ以外は同じ? 食べてみていないのでわかりませんが・・・。 今は、基本の醤油と塩と鶏系と新たに追い鰹の塩蕎麦というものが加わったみたい。 あと、2杯食べる人が多いようで、かけというものもあります。 

僕の担当は、上中華 醤油で、上はおそらく特製かな。 スープは、魚だしなんとなくお茶漬けにしたら非常に合いそうなスープ。 他では味わえないようなもの。 非常に魚のうまみの引き出し方がうまい!! 麺は、菅野? 細麺で少しそばっぽい。 チャーシューは、低温の豚と鶏が2種類。 一つは香ばしい!! 


近くにあったら通いたいです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!





kojibs1 at 19:24│Comments(0) 日野市(東京都下) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華料理 太一(たいち)@新御茶ノ水麺処 そら亭@北野