こうかいぼう@門前仲町Japanese Ramen Moodle Lab Q@さっぽろ

2020年05月15日

家系ラーメン 王道家 本店@柏

FullSizeRender
FullSizeRender

2020515 164杯目 


【チャーシューメン 5枚 1000円 チャーシューまぶし 180円】

仕事が終わり、愉快な仲間とこちらへ。 なんか自粛の中、でも昨年と杯数を比べると8杯少ないくらいなんですね 笑 家系のそれも吉村家直系の味のラーメンが食べたくなり、茅場町から柏までお邪魔をしました。 1545分に入店、カウンターのみで17席、先客は5名、その後一気に来客、ほぼ満席に。 中途半端な時間でも人気がありますね。 スタッフは7名体制。 スゲエ! こちらは、チャーシューが吊し焼きなので、美味、チャーシューメンをいただきました。それと、ご飯にチャーシューの切り落とし?が少し乗ったご飯。 ご飯の量は希望を聞いてくれます。 僕は普通で。 ラーメンは、麺柔らかめでお願いしました。


スープは、カエシが作りたて?フレッシュでキレっキレ。 なんかこんなにキレのある家系食べたの初めてかも。 スープは、超濃厚でもなく、超薄くもなく、いいバランス。 うまっ❤️  麺は自家製短めの麺。 チャーシューは、モモ?薫製チックで美味しいです。 ご飯の上のチャーシューに卓上のマヨネーズをかけ、やはり卓上にある、にんにくの醤油漬け?の無限にんにくと共にいただきます。 この無限にんにく最高! 何杯でもご飯食べられそう! 同行者曰く『だから無限にんにく』笑 思わず無限にんにくのお土産買っちゃいました。 真空パックになっているのにそれが入っているコンビニ袋がもうにんにくくさい。 


こういう家系どうして東京にないのだろうか?


まいう〜〜〜💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋😢💋



kojibs1 at 20:38│Comments(0) 千葉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こうかいぼう@門前仲町Japanese Ramen Moodle Lab Q@さっぽろ