らあめん元@蓮根梅太郎@航空公園

2020年10月04日

ラハメン ヤマン@新桜台

image
image

2020104 367杯目


JUNK らはめん 800円 ちゃーしゅー丼 350円 税別】

バレーボールの練習後にこちらへ。 練習場所から10分位。これならもっと来てもいいかも。 でも、開店まで30分くらい待ちました。 こちらの店主さんは、レゲエ好き。 ドレッドヘアに店内はレゲエがかかっています。 185分くらいに入店。先客3名。 綺麗で真面目そうな女子の助手さんがいました。 メニューは、ラーメンではありません!らはめんです!らはめんとつけ麺ともに、醤油と塩。 油そばもあります。 今日は、15時から提供が可能となる、JRをいただきました。


最近は、魚粉がつくのですね。 表面は、乳化しています。 ねっとりとしたスープ。醤油味で、ちょっと家系みたいな感じも。白濁したスープでニンニクもしっかり。これで、無化調はすごいです。 麺は、自家製中太麺ストレート、ツルツルもちもち弾力もある感じ。 ここの麺も美味しいですよね。 チャーシューは、豚バラロール。 スープをレンゲにすくって、そこに魚粉をかけて何度かいただきました。 これもよかったです。


ちゃーしゅー丼は、ロース系とバラのチャーシューが載っていて、ご飯は、タレが染みています。 海苔がかかっていて、この海苔がワンポイント。


これからは、もう少し頻度を上げてお邪魔します。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️💋❤️💋❤️



kojibs1 at 20:51│Comments(0) 練馬区(東京23区) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らあめん元@蓮根梅太郎@航空公園