拉麺 イチバノナカ@所沢市らあめん元@蓮根

2020年11月25日

入鹿 TOKYO@東久留米

FullSizeRender
IMG_4134

20201125日 432杯目


【ポルチーニ醤油らぁ麺 900円 お肉ご飯 450円】

最近は、かなりの行列店となり、昼は10人から20人位並んでいますかね。 少し足が遠のいておりましたが、穴場といえば、昼より夜もしくは雨の日かな。 ということで、今日は雨だったので行ってみると、1255分、席は8席で先客5名。 ラッキー! 予想は当たりました。 メニューは、麺類はラーメンのみ、塩、ゆず塩、醤油、ポルチーニ醤油にサイドメニューです。


ポルチーニ醤油らぁ麺をいただきました。 少し強めの返しで程よいキレ鶏の旨味を感じます。 だいぶ変わったかな? 以前はもっと重たさがありオイリーというイメージでしたが、それがないです。 少し甘い感じ。 麺は、以前は三河屋製麺でしたが今は不明、細麺ストレート。チャーシューは、低温の豚2枚に鶏、ポルチーニ系の餡のようなものが、ベーコンの上に載っています。 このベーコンの香りがいいですね。 餡をスープに溶かすとポルチーニの香りがどぎつくなく程よい感じで効いてきます。 

ご飯は、甘辛く味付けがされているチャーシューに、黄身が中央に。 途中で黄身を割ってご飯に染みさせます。 450円なら、もう少しご飯の量多くして欲しいな。 


だいぶ味が変わっていたので、塩も近々いただいてみたいです。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 13:58│Comments(0) 東久留米市(東京都下) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
拉麺 イチバノナカ@所沢市らあめん元@蓮根