だれやめや@阿佐ヶ谷中華そば さわ@中板橋

2020年12月05日

入鹿 TOKYO@東久留米

FullSizeRender

2020125日 445杯目

【塩らぁ麺 850円】

午前中仕事、そのあと筋トレしてこちらへ。 少し雨が降っていたので、空いているかなぁと思って。 1425分に到着、カウンター8席なのに、幼稚園児含む5人の家族連れとカップルなど僕で9番目です。 完全に5人空かないと座らないのかなあ。 ちょっと時間かかりそう、でも、他へ行く時間もないし。 待つことにしました。 こちらは、数店の有名店で修行をされた方のお店です。 メニューは、ポルチーニ香る醤油ラーメンと柚塩ラーメンが売りですが、前回ポルチーニをいただきました。柚子はあまり好きではないので、普通の塩ラーメンをチョイス。 155分頃いただくことができました。 僕の標準が13分なので、少し遅いかな。

スープは、鶏、豚、貝、海老などの出汁を使用しているようですが、どれかが突出しているわけではなく、このような材料を使うとこのようになるのだなぁと、動物系とほんのり貝と海老を感じます。 やはり、重厚感はなくライトな感じになったように感じます。少しおとなしめで、やはりここは、ポルチーニや柚子を入れて完結されるようなラーメンなのかな? 麺は、細麺ストレート。 三河屋なのか?だるま製麺? チャーシューは、豚のロースの低温が2枚に鶏チャーが1枚。その上に九条ネギかな? 鶏チャーは、柚子の香りがします。 チャーシューの下に穂先メンマが隠れています。 このメンマの味があまり好きになれませんね。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 18:34│Comments(0) 東久留米市(東京都下) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
だれやめや@阿佐ヶ谷中華そば さわ@中板橋