御天 井草本店@下井草博多ラーメン しばらく 日本橋店@水天宮前

2022年04月23日

中洲屋台長浜ラーメン初代健太@高円寺

FullSizeRender

2022423 146杯目


【ラーメン 800円 トゥルトゥル 100円】

九州のラーメンは、量が多くないので、ついでにこちらも仲間に紹介しました。 こちらは、昨年3月にリニューアルオープンして、臭うまで注目を浴びているお店です。 13時半に到着すると中に5人? 外に3人待ちができておりました。 御天の後だったからかもしれませんが、今日の店の臭さはそうでもありませんでした。 久しぶりの訪問で、その間に券売機ができたのですね。 メニューは、ラーメンとネギ、ワンタンの皮的なトゥルトゥル。 そして、替え玉。 1355分ごろいただけました。 一人一人作るとはいえ、茹で時間は短いので、回転は速いですね。 12分くらいです。 麺の硬さは聞かれませんが、言えばやってくれるのですね。 今回は、何も希望しませんでしたが、次回は柔目でお願いしよう。 スープは、御天には申し訳ないですが あっつ熱! やはりラーメンは熱くないと。サラッとしている豚骨スープ。そして、臭うまっ❤️   濃度=旨味ではないですからね。 とても旨味が出ています。 麺は、極細麺でボツボツっとした食感。 トゥルトゥルは、近所のはやしまる製でしたよね。 個人的には、極力皮は薄いのが好きです。 これは、そうでもないですね。 チャーシューは、豚のロース? 卓上にニンニクがありクラッシャーで途中投入。 ジャンクになりますね。 プラス、辛子高菜も入れちゃいました。 


まいう〜〜〜♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️



kojibs1 at 20:37│Comments(0) 杉並区(東京23区) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御天 井草本店@下井草博多ラーメン しばらく 日本橋店@水天宮前