亀戸煮干中華蕎麦つきひ@亀戸古民家らぁめん銀水@霞ケ関

2022年06月20日

サニー@ひばりヶ丘

FullSizeRender

2022620日 213杯目


【ラーメン 大 970円】

自宅周辺の月曜日はラーメン屋さんの定休日が多いです。 ということで、こちらへ。 東池袋大勝軒の一番弟子の1人の方のお店です。 創業は、1990年です。 最近は、昼のみなんですよね。 息子さんも手伝っているので、ぜひ夜もやってほしいです。 1310分に入店、入りは7割かな。 メニューは、ラーメンにつけ麺があつともり。 ほぼ大勝軒でつけ麺食べたことない。ラーメンを大盛りでいただきました。 430gと書いてありました。 東池袋系の中では大人しめな部類に入るのかな? でも今日は、魚介が効いていて、その魚介から出る旨味かな、すごかったです。 なので、大人しめでも物足りなさなし! 麺は、自家製中細ツルツル麺。 チャーシューは、豚のロース。 トッピングがなくなりあとは、ひたすら麺を啜りました。 スープまで完飲。


次回は、何かトッピングをしてみようかな。 あと、麺柔らかめできるか聞いてみよう。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 19:16│Comments(0) 西東京市(東京都下) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
亀戸煮干中華蕎麦つきひ@亀戸古民家らぁめん銀水@霞ケ関