麺食堂くにを@国分寺ラーメンショップ 運転免許センター北口店@鹿沼市

2022年10月12日

中華そば たた味@小伝馬町

FullSizeRender

20221012日 343杯目


【特製スタミナ中華 1200円】

事務所から近いのに、オープン(20214月)以来の訪問です。 最近あまり事務所近辺でラーメン食べないので。 こちらは、 どみそやジャンクガレージなどで修業をされた方のお店です。 二郎、アリラン、青森のあさ利が合体したようなラーメンを提供しています。 1245分で外待ちぼくで4番目でしたが、10分後にはいただくことができました。 メニューは、ニンニクが効いたラーメンとそれに辛いのがプラスされたラーメン、そして、汁なし。 玉子を買って、麺につけて食べるのが、ここの店のスタイルとなっています。 ぼくは、あまり生玉子が得意でないので、なしでお願いしました。 無料トッピングが、ニンニクか生姜、プラス、脂、からめなど。

ニンニク少し、あぶら、からめでお願いしました。 刻みニンニクが載りますが、スープ自体かカエシにニンニクが入っているのかな? スープを飲むと、いきなりニンニクくさっ! うまっ❤️ 

麺は、浅草の開化楼かな?平打ち太い凸凹麺。 これもうまっ❤️   よく見えませんでしたが、角切りチャーシュー? タマネギ、ニラなどを提供前に軽く中華鍋で炒めたものが載ります。 特製にすると、普通のチャーシューと牛もつが載るようです。

チャーシューは、ロース系味付けもいいですね。 早々麺がなくなり、玉ねぎがたくさん残っていましました。 牛もつは、プリプリしたこれもうまっ❤️ 

次回は、大盛りかライスをつけた方がいいですね。


個人的にはもう少し味つけが強くてもいいかな


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 18:09│Comments(0) 中央区(東京23区) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺食堂くにを@国分寺ラーメンショップ 運転免許センター北口店@鹿沼市