らあめん元@蓮根麺庵 利休@本郷三丁目

2023年11月27日

支那そば心麺@北本

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2023年11月27日 416杯目


【白メンマの正油ラーメン 980円 チャーシュー飯 中 350円】

この近辺にいたので久しぶりにこちらへ。 1998年創業支那そばや出身のお店です。 うちの近所のあおばと同じ支那そばや出身で創業年が同じ。 でも、知らなかったのですが、こちらはオーナーチェンジしていました。 11時開店と同時に入店。 カウンター10席、テーブル席4。 メニューは、ラーメンの正油と塩であとはトッピング関係です。

久しぶりだったので、普通の正油ラーメンをいただきました。 塩の方が人気あるのかな? 

ほどなくして、提供されました。 スープは、昔の支那そばや独特の旨みがものすごい‼️ 飲んで一瞬で支那そばやだとわかる感じ。 カエシからか?旨み成分から? 僕的には少し酸味が強く感じ、これがあまりないと個人的にはもっと良かったかも。 麺は、少しプリっとした中細麺。 以前は、自家製麺でしたが、今もそうなのかな? チャーシューは、煮豚であっさりとしています。 ほんとメンマが白いです。 初めて食べたかも。 ご飯は、炊き込みご飯で、チャーシュー飯と呼ばれるほどチャーシュー入ってないような。💦 烏骨鶏スープで炊いているようです。


このそばにはよく行くので、次回は塩で。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 18:13│Comments(0) 埼玉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らあめん元@蓮根麺庵 利休@本郷三丁目