Omiruk(オーミールク)@狭山ヶ丘麺処一笑@南阿佐ケ谷

2024年05月13日

豚骨 蒼翔(あおと)@東高円寺

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

2024年5月12日 175杯目


【ワンタンメン 1300円】

今月西国立のぱったぱたの2号店がオープンしたというので、お邪魔をしてみました。 ぱったぱたは一度しか行ってませんが、印象が良かったので。 ぱったぱたは、家系のつばさ家出身らしいです。 お花も出てました。 13時20分に到着、外待ち僕で14番目くらいかな。 メニューは、1種類でそれとトッピング関係。 席は、カウンター12席前後と4人がケーブルが1かな。 

まだ、券売機がないようで、入口で現金対応です。 その時、好みを聞かれます。 麺柔らかめでお願いしました。 店名に蒼が付き、店内や丼に深い青色を使っています。 この色いいですね。 14時10分くらいにいただけました。 1人3分半くらいかな。 スープは、クリーミーなライトな豚骨で、見た目家系ぽいですが、僕的には、豚骨ラーメンに近いように感じました。 麺は、三河屋製麺の、平打ち中太麺。 短めで家系チックです。 チャーシューは、吊るし焼きで、ちょうど良い火加減かな。 特製やチャーシューにすると炭火焼きも追加されるようで、それも気になりました。 ワンタンは、高円寺のはやしまるに指導を受けたとか。 生姜が効いています。やはり、花が送られておりました。 


個人的には、美味しいけど、なんか特徴がないので、もっとカエシを強くするとかした方が、面白いかもしれません。


まいう〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



kojibs1 at 14:30│Comments(0) 杉並区(東京23区) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Omiruk(オーミールク)@狭山ヶ丘麺処一笑@南阿佐ケ谷