2008年04月15日

大阪→東京

50e64ef4.jpg学校の始業式も終わってすっかり暖かくなってきましたね
恒例の研修会なのですが、
先週末は、大阪→東京というハードというか
もったいないというか移動をしてきました。

大阪では、異業種で(歯科以外で)特色のある会社から
新しいことを学ぶというもの・・・
本当に歯科という仕事は狭い業界で
一般の常識を知らない(私だけ??)ことが多々あります。
集まったメンバーでディスカッションを行うのですが
自分とは違う考え方や共通点などを話できて
非常に有意義な会でした

そして、朝一ので東京へ N700系はとても快適でしたよ
移動にはいろんな手段を使いますがは結構好きな方です。
東京では、どっぷり歯科の研修です
ハンズオンといって、実習付の研修会に参加してきました。
半年前から予約していたのですが(超人気なんですよ)日大の宮崎先生のレジン充填の講習会です。
この分野で3本の指に入る先生だと思いますが、しっかり夕方まで指導を受けてきましたよ
昨日から、早速診療室で生かせていると思います

少し疲れましたが、有意義な週末を過ごしてきました




kojidental at 13:05コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場