2007年04月06日

クレジットカードとステータス

よく2ちゃんねるで
「ゴールドカードにステータスなんかない、脳内乙!」
なんて書き込みはしょっちゅう見ます
まあ私も自己満足の世界かな?とほんの少し思っていますが実際にゴールドカードやプラチナカードなんかは審査をされてそれに通らないともらえないのも事実!
私もゴールドは今までUC、セゾン、JCBと作りましたが落ちたことはありません
クレジット=信用と言う意味なのでそのカードに見合った信用をカード会社に認められたと言うことですから、やはりそれなりのステータスはあると言うことでしょうね
プラチナの中にはザ・クラスやVISAプラチナのように人によって申し込めるものもありますがアメックスプラチナやダイナースプレミアムと言ったプレミアカードホルダーでもそれらの申し込みをして落選したとかかれているブログはあります
簡単に手に入らないものを持ってる人にはやはり認められたものがあると思います
私もいずれ持てればいいな〜と思います・・・庶民だけど

kojigao at 08:34│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  極上のライフスタイルを演出する「鍵」になる一枚  [ クレジットカード、ローンカード、キャッシングは徹底比較して! ]   2007年04月13日 12:40
ダイナースクラブカードステータスとサービスで選ぶなら。世界のエリートが支持する最上級のクレジットカード<ダイナースクラブカード>をおすすめします。    初年度年会費『無料』!詳しくはこちらから 世界のエリートが、ダイナースクラブカードを選ぶ理由とは?クレ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字