2017年06月25日

土日のあれこれ。

土曜の夜は僕ちゃんと神楽鑑賞

かーちゃんは街へ飲み会なので2人きり。
トラとおじさんが闘うという初めて見る演目だったけど、おもしろかった

トラが客席まで降りてきて「ガルルル」言いながらちびっこ達を持ち上げてぐるぐる回してましたよ

わしらのトコに来たので僕ちゃんも回されるんかと思いきや。。。
隣に座ってたおばさんに抱きついてました
同年代なのか?

お目当ての「ヘビ〜
超贅沢な席で楽しかったー!



日曜も僕ちゃんと2人きりで釣具屋さんまでドライブ〜
途中コンビニの駐車場でおやつタイム

雨がザーザー降り予報だったけど、どんより曇り空です。

前から欲しかったクーラーを買いにきました
デカ過ぎず、こま過ぎない12リットルをチョイス!

このネットがえらい気に入ったらしいので、ついついこーてあげました
これでタイタイを捕まえるんだって


カエルさんの世界を勉強しようと思い。
とりあえず入門タックルから
ブラックの世界で、いまいちカエルさんじゃなければダメ!って出しどころが分からん

梅雨から練習してみよう


夕方ぶらりお魚釣り。
びっくりするくらい飲み込みが早い!
え?  親バカですか? 笑

サオを振ってラインを揺すり、止めて待ってると。。。生命感が

ってコトに気付いたらしく一生懸命やってました
子供って夢中になった時の集中力がすごい。
安全第一で遊びましょう




kojikakeda at 14:17|PermalinkTrackBack(0)ブラバス 

2017年06月21日

昼からチャプりん。

久しぶりの雨予報を狙い昼から休みもらってGO〜GO〜
朝方まで15ミリ降ったけど、その後は天気回復

晴れてます。

13時スタート。
貯水位 240m
水温 22.5℃


昼から風が吹きだして爆風釣りにくい

パーパー テンポ良く巻いてたらいきなり釣れました
この数年、ちびっこサイズが良く釣れるようになってきましたね!

前回釣行より2mくらい減水していて、立木がいたるところに出没してます

メジャーな立木エリアからマニアっくな立木スポットまで丸見え状態。

前から魚探掛けしてて、コレ何なんかなー?って気になってたものの答え合わせが出来ていい感じ!


デカイお魚さんはどこですか

去年の今頃はゴーマルハットトリックを2日連続とかしてたんですがね


もう1匹同じくらいのサカナ掛けたくらいで、あとはまったく〜


僕ちゃんに買ってあげたショートロッドで釣りしてみたら意外にアクションつけやすいんだなと新発見!
ロッドって短くなるほど細かいアクションがやりやすくなるんかな?
しかし前方にキャストも出来て、フッキングやサカナとやりとりも考慮してみたら何通りも組み合わせがあるのでしょう
まぁバーチカルに落としてからの、糸釣りが究極のお魚釣りの原点?

これで1匹掛けたけどダルダルのロッドなので、全然寄せれず逃げられましたが。笑

夕方風が止んでからはずっとバジェッツで流す。。。
ちびっこサイズのチェイスのみでした
出直します。


おまけ

ボートのお片づけを手伝ってくれました





kojikakeda at 21:13|PermalinkTrackBack(0)ブラバス 

2017年06月13日

朝練からのチャプりん。

家の近所でブラックが釣れる場所があるって聞いたので数日前に、僕ちゃんと行ってみたら1匹釣れました

ふむふむ このサイズがおるなら大きいサカナも居そう。。。


休日の朝からとーちゃんはもう1度調査へ
おもしろいくらい好反応だけど、デカイのは釣れず

バンバンアタックしてきてくれるので楽しめました

人気ポイントなのか?ゴミがまあまあ目につくので拾っときましたよ。


 
僕ちゃんを保育所へ送ってからは、久しぶりにボートをくっつけてチャプりん遊び


約2カ月ぶり?

水温21〜23℃

去年はこんな感じで釣ってたなー な展開でチェックしていくといきなりゴーマルクラスを掛けるもボート際でポロッとサヨナラ〜


沖の定番スポットをチェックしてみるも反応なし。

湖上でバッタリご無沙汰です からのしばしまったりトーク。

木陰で昼メシ&昼寝。
昼からは要所だけをポンポンまわり


深いトコは釣れそうな感じだけど、ダメ〜!

1匹目の釣れ方をヒントにふんわり系でカバー撃っていくと。。。
ゴーマルガリクソンGET

かなり頭でっかちさんでした。

シェードを見つけて撃っていくともう1匹追加


夕方風が出たので巻いてみたらえらいバイトがくるも乗らん。

やっとこ乗せたらこのサイズ
アタリは多くて数釣り出来そうな雰囲気です

17:00おしまい

1日トータル二桁超えの釣果でした


おまけ
「今日は仕事って言ってなかった?」

って言われ、少し返事に困りましたよ














kojikakeda at 20:25|PermalinkTrackBack(0)ブラバス 


楽天市場
記事検索