2011年10月

2011年10月30日

晩秋の雨チャプ★ブラバス

15ee59ee.jpg


昼からチャプってきました〜!


雨の日曜なのでガラガラだろーなと思いよると。。。


普段ガラガラの駐車場までずらーっとビッシリ車。車。車。


各駐車場の出入り口には警備員さんが配置されて『何事!?』な状態でした(笑)


警備員さんにきーてみたら全日本のチャリの大会らしく全国から強者が大集合したみたいです!


ブースもたくさんあってDJもおるし大音量の音楽がかかってなかなかカックイイ雰囲気でした♪



湖畔はそんな状態ですが湖上はガラガラの貸切です(笑)



12時スタート

水温16.5℃



昨晩、釣具屋をブラブラ物色しよってふと思い付いた釣り方を試すのがきょーのプランです♪


最近はブラック君よりエイリアン君のほうが釣行回数が多く。。。


ふと思い付いたのが『エイリアン君とブラック君の融合(笑)』です♪



ワンキャスト平均5分〜

長い時は10分くらいかけました!


フラットで魚探とにらめっこしながら釣りするので自然とドラッギング多様する感じです。


開始15分後。。。


水深10mのゴロタ場で『プッ♪』といきなりバイトきました〜!



魚のアタマの振り幅がやたら大きい感触。

でもなんか引きが変。。。


なかなか浮いてこないので想像が膨らみます(笑)


ズーナマ?
ゴイニ〜?

まさかの巨大トラウト??


めちゃくちゃ走りまくった数分後、やっとこさ浮いてきた魚は〜



まさかのブリブリブラック君でした〜♪♪
e8c8e247.jpg



ゴーマル1900G捕獲〜

腹パンパンで長さも体高もあってキレイなサカナでした♪



ヤバい♪
いきなり結果出ました(笑)


自信マンマンで釣り続行〜


やたらコマいバイトがあって無理やりフッキングしてもファイト中バレちゃいます。


たぶん濁点が付かんサカナです。



だいぶ水温落ちてきてるのでアウトサイドのチェックへ〜


1投目からブラック君っぽいミスバイトあったので集中。



するとこんくらいのが2連発〜♪




ec837a13.jpg


チャリの大会の大音量の音楽のおかげで退屈することなく集中してやりきれました!


今までやったことがなかった釣り方ですがバイト多発で楽しめました♪





kojikakeda at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブラバス 

2011年10月24日

ちょいと野池へ★ブラバス

04d6ac91.jpg


ひさびさ野池へゴーゴー♪してきました〜


1時間しか釣り出来る時間ないですが、前日の雨の後で巻いてボコらんかな〜♪


っていうのが気になり来ちゃいました(笑)


この池は春にえ〜サイズを数本ゲットしたトコです。


思ったほど水はニゴってないけど風下側には、落ち葉が水面も水中も大量にあります〜


秋ですね。



全域をスピナベとシャロクラで撃ちまくりまったく〜


あらら。。。


生命感もないです



池の所々にウィードパッチが点在してるので〜

巻きで全くなので10gテキで細かく撃ち抜いていきました!



全くおらんな〜


と思いよると足下の護岸沿いをクルーズするブラック君を偏光越しにうっすら発見♪


見失わんよーにそーっと10gテキを進行方向のブッシュへ


ラインが円を描いたのでフルフッキング〜♪
266e725b.jpg


なかなかのプリプリ君でした!


40半ばサイズです。


これを巻いて釣りたかったけど『ボ』じゃなかったのでルンルン気分で撤収しました♪


ひさびさの野池楽しめました



de1ed764.jpg


kojikakeda at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブラバス 

2011年10月18日

オバン感謝祭




我が家のオバンがなんだか最近。。。

『暇なんです。どっか行きたいです。』

アピールしてくるのでお出掛けすることにしました!



前日にネットをピコピコ検索して問い合わせてみるもどこも満員・・・


ふといつもアジ子ちゃんを釣りに行く時に見かけるホテルを思い出して検索。。。


あった〜!しかもなんか気になるプランも発見〜♪
9f531193.jpg


ソッコー電話して準備完了♪


部屋を予約して秋の日帰りプラン決行〜

おれとオンナとオバンの3人でゴーゴー山口県ツアーへ♪



テーマはオバン感謝祭なので今日はワガママも多目に。。。(笑)


あっこ行きたい、こっちも行きたいって言われてもガマン。ガマン。


家から片道2:30で到着〜



2167d06e.jpg


うん。


字のバランスがおかしいですね〜



11:30〜15:00まで客室借りれてキレイな海まる見えの温泉に入り放題です!



7f4aad61.jpg


料理もみんな大満足な海の幸満喫させてもらいました♪


特に天然物のハマチとタイの刺身が超ウマ!!!


オバンがのんびりくつろぎよる隙を見逃さず抜け出しました(笑)




755ed85f.jpg



前日の晩にジモティYOU痔から連絡があってイカちゃんデビューしたらしいです〜


いまは山口のどっか?に転勤したらしくオレがポイント教えてあげたらそのままオールで乗り込んで来てました(笑)



45828fdb.jpg


なかなかの熱中っぷりみたいですがこの日は爆風です(笑)



数本ゲットしてました!


30分だけ一緒に釣りして解散


おれはホテルへ〜



オバンと合流してホテルを出ましてウロウロ観光〜♪♪


オバンの自己中っぷりにもガマン。ガマン。



オバンは数ヶ月ぶりの気分転換だったみたいで相当ウキウキ気分になってました(笑)


たまには親孝行もする息子さんのお話でした。





kojikakeda at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常ネタ 

2011年10月09日

海釣り同好会

47e0d210.jpg


先週に引き続き、まさかの2週連続〜♪

坂ちゃん、とーるちゃん、おれの3人によるダーハマエイリアンツアーが開催されました!


坂ちゃんが初エイリアン捕獲後の興奮が抑えきれなかったらしく、釣れた場面の話を何度も聞かされ続けた1週間でした(笑)


先週は暴風のなか3号ナイロンでやりきった感じでしたがおれの『PEならもっと釣れるよ』の一言で興味津々!


今回ついにPEデビュー♪♪


まあ2人ともリーダーの結び方知らんので全員分おれが結ぶ感じですが。。。


昼からゴー♪ゴー♪



とりあえず昼メシりーの
c7b1917c.jpg


2週連続でとんこつ味噌ラーメンのチャーハンセットです。


ダーハマ周辺は人多いんでいっきに西へ移動


先週の大荒れが嘘の様な晴天&無風ベタ凪です


とりあえず足元に落とすと手のひらサイズが数匹湧いてきたので隣で準備しよった坂ちゃん呼んだらすでに釣れてしまい墨吐かれて坂ちゃんドンマイ!


こりゃ今日はみんな楽しめそうな予感大!


でしたがその後は渡船の往来が頻繁で内は釣りにならず。。。


外はワカナが大量に入ってきておりエイリアン君の気配ほぼ茄子〜



しかも潮がほぼ動かん時間帯らしくダレた雰囲気でした


気分転換にプチ地磯を新規開拓することに〜!


良さげなトコに坂ちゃんをエスコートして上げたらすぐ釣れました♪



765a8e29.jpg


やったじゃ〜ん!!


坂ちゃんにブラックフライの偏光をレンタルしてあげたら北○鮮っぽい雰囲気プンプンになってます(笑)


ここのポイントでみんな『ボ』回避したかったけど後が続かず移動〜


ひさびさに地磯へ行ってみることに!



362f7919.jpg


エイリアン君は2人に任せておれはテキサスで根魚狙い♪



やたらバイトあるけど乗らねー


乗っても巻かれまくりでリズム悪い感じ!


2人もエイリアン君からの反応全く茄子みたいです。。。


すでに夕方なので見切ろうと思ったタイミングでおれと坂ちゃんが同時にライン切れ〜


ノット2連発はさすがにダレそうになりました(笑)


一か八かもう少し西へ移動〜


b772a5e5.jpg


うーん。絶景♪♪


じゃなくてとーるちゃんの『ボ』脱出プロジェクトです!



先行者のオサーンに話聞いてみたら全くみたいでした( ̄・・ ̄)


5分だけやってはい移動〜


とりあえず1本釣るには無難なダーハマ周辺だと思い40分かけていっきにダーハマエリアへ


すでに18時過ぎで真っ暗。


翌朝みんな5時起きで仕事なので早く帰らんといけんので焦り気味です!


ポイント到着してすぐにとーるちゃんの雄叫びが♪♪




e2e08b67.jpg


長かったです!


これでみんな釣れて一安心♪♪


潮の流れが出始めたタイミングでバイトも出始めました!


そのナイスタイミングで坂ちゃんライン切れ〜


『もうやめて見よくわぁ!』


って言ってもナイスタイミングな雰囲気なのでせっせとリーダーを結んであげてエギもチョイスしてあげてセット完了〜


19時リミットにして残り10分勝負。。。


はい。異常茄子〜



とーるちゃんが1人離れたトコでやりよったので行ってみるとエイリアン君が連発したみたいです(笑)


はい♪このままじゃとーるちゃんに負けちゃうので自己中っぷり発揮しましてロスタイム突入〜♪


だれも叩いてないポイントへ入って〜


ちょうど潮も動き始めたタイミングで胴体20センチクラスが5連発〜♪


フリーフォール中でも手元まで伝わってくるような明確なバイトの本気食いばっかりでした


潮が速いとこの遠投でかけたのでファイトも堪能できました♪


となりで坂ちゃんもまさかの3連チャン♪


大騒ぎしてました(笑)


ロスタイムが30分ありまして、さすがにまずいので19:30撤収〜



まだまだ連発しそうな感じでしたがとりあえずみんな満足出来たので良かった〜♪


やっぱり釣りは最後まで諦めんかったら良いことが待ってますね〜


たまには(笑)



楽しんでもらえるように気使うのは意外と疲れますがみんなに喜んでもらえたら行って良かった〜ってなりますね(笑)



釣り同好会の活動はもうしばらくつづく!?






kojikakeda at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ソルトルアー 

2011年10月07日

秋晴れ★ブラバス

437beb65.jpg

時間がとれたのでちょいチャプしてきました〜


平日貸切〜♪


10:30スタート

水温20.5℃


沖の人になりました!けどバイト茄子。。。


ちょくちょく大量の魚が船の下を通過するんですがね〜


粘ってもバイト茄子です。


ドラッギングで移動中なんかくっつきました〜
63ccf1b8.jpg


『ボ』回避!?!?



その後も転々とまわり『ガツン』と明確なバイトが♪


せーので合わせてスッポ抜け〜


ピックアップしてくると30前後の濁点が付かん奴らの群が湧き上がってきました(笑)


こいつらを丸飲みしよるブラック君釣りたいですね。



10センチ前後のベイトが湧いとるエリアにてひっそりとゲットしとった新人くん投入してみました!



c82997dc.jpg


ちっこいですがコンク100と65Mにフロロ12ポンドくっつけてぶっ飛びます!!


手前まで巻きよるとなんかくっ付いた?感じになったのでふと合わせると『ギュン♪ギュ〜ン♪』といっきに真下に突っ込み


ゆっくり上げてくるとビッコリなゴーマルクラスでしたがポロッと外れちゃいました。。。


真っ昼間の無風ベタ凪で油断してました


しか〜し

14:30タイムアップ。



晩は過去作品全部映画館で見とるというワイヌピ新作が公開されたのでせめてきました!



d486fe29.jpg


うん。ポップコーン多すぎですね〜


新作は超たっのし〜感じで大満足♪♪


映画に全く興味ないおれですがワイヌピ作品は別格です


もう一回公開中に見に行きそうな感じ。。。





kojikakeda at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブラバス 
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索