2011年12月

2011年12月31日

大晦日フィッシング!

d1878674.jpg


今年最後にサカナ釣りたいな〜♪


と思い管釣りせめてきました!


今朝は大霜で気温マイナス4℃の極寒状態。。。


3時間券こーて8:30スタート



霧もすごく寒すぎました。


開始20分ノーバイト。


ガイドが一瞬で凍ってしまうレベルでした!

ワンキャスト回収する度にガイドの氷を取らんと釣りできん状態です。。。



ベビグリの3秒1回転リトリーブで本日初バイト〜!



フッキング決まった気がしたけど軽い!

あれ?抜けた?



サカナは自分の方向に突進してきてました(笑)


えーサイズです♪



前回バラしてるサカナよりコマいけどなかなかナイスファイト堪能できました!
2d87fec3.jpg




ブリブリのロクマル君でーす♪




これでロクマルかあ〜


前回バラしたサカナは水中ファイトで見た感じ比べてもまだまだジャイアント級でした。。。



ベビグリ丸呑みしてました!





4dcada7c.jpg




ホント外すのに苦労しましたが元気に泳いで帰ってくれました!



その後まさかの2時間沈黙。



まぢお手上げ状態です。



クランキングでバイトとる自信すげーあったけど全くバイト止まりました!



昼前やっとこ日が出たころにシャッドのポーズ中にポロポロショートバイト出始めたけど11:30でおわり〜!



結局ロクマル君1匹でした。



今まで自分は全くだけどまわりはポロポロ釣れよるって事はあったけど、まわりも全くっていうすごい状態でした(笑)



ただただ寒い。そしてワンキャストずつガイドの氷を取る。



という過酷な釣り納めになりました!



昼からはポカポカ陽気になったので少しは活性上がったんかな〜




こんな感じで2011年は終わろうとしとります。



来年はどんな年になるんかな〜



それではみなさん良いお年を!!!!!







kojikakeda at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トラウト 

2011年12月29日

バースデイ♪

f0a975ee.jpg


12月28日は誕生日でした!


釣りしよーか滑ろーか迷いに迷ったすえ。。。


昼過ぎまでカソビキせめてきました!



新雪バーンいっぱいあります♪
c12cfdc2.jpg



フリラソしたくてモンモンしてたのでガッツリ滑り込みました。



5年間ずーっとスタンスを『12℃・-12℃』でやってきたけど前回パウパウ堪能したときいろいろアングルを試してみました。


ほんでしっくりきたアングルが『15℃・-6℃』でした♪



ビビるくらいフリラソのラインやバランスが変わりました!!!



もっとたくさん新鮮なアングルがあるんだろーな〜♪



新しい世界に足を突っ込んだ感覚ですごい刺激的です!




昼飯くーてからちょっと休もうとストーブにあたりに行くとパンダがいました!





566b7757.jpg



やんちゃなパンダでした♪





1時間だけいつものアングルに戻してパーク入りました!



乳板はまだまだ低速だと全く扱えないので苦戦中です。。。



が高速だとけっこうウホウホ♪できます♪



14時終了して帰ってからいろいろ用事して晩はお誕生日パーティー開いてもらいました!





3ce681b5.jpg



チョー♪ウマな


カニ鍋、握り寿司、茶碗蒸し、ケーキ♪




幸せいっぱいなお誕生日になりました!




こないだまで二十歳だったよーな気がしますがもう27になってました。。。




27歳としての自覚をもって自分なりにがんばります。






kojikakeda at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スノボド日記 

2011年12月26日

デカバスゲット不変の法則!

194ffaca.jpg



最近発売されたばかりのこれゲトりました♪


歴代ゴンザレスセレクションはなかなか見ごたえがあります!



ロクマルファイトシーンは圧巻です!



普段あんまり釣りDVD買わんけど真冬ということもありまして



寒い日にはコタツで一杯やりながら釣りDVD鑑賞も悪くはないかなと。。。



だんだんオサーン化してますね(笑)



普段釣りビジョン見まくっとるオレですが

たのしめる構成で見よったらスッゴく釣りに行きたくなるオススメ作品でした♪


kojikakeda at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ブラバス 

2011年12月24日

ぱふぱふday!!!

300bdb54.jpg



あさ仕事行ったら積雪のため急遽解散になりました〜。


願ってもないチャンス到来〜♪♪


よし。パフパフしに行きますか♪



高速ブィーンしてからひさびさの峠せめました!
f312e248.jpg



道路脇には1mくらい積もってました。目の前にやたらトロいミニバンがずーっとおって。。。


登り道で前輪が超スリップしてました!

二駆でチェーン未装着で乗り込んで超ノロノロってマジ迷惑じゃん〜


って思いよったら案の定、目の前でスタックして足止めくらいました。


雪山ドライブをナメた人マジ多すぎでホントマイッチングです!


行く道中でも各所でスタックしとるのが数台おって足止めくらいました〜


ホント同じ道走りたくないですが1本しか道がないんで困ったもんです。



おそらは激吹雪でした!




10e94d20.jpg



11:30着いたんに、なんやかんや用事しよって13:00スタート!




昼過ぎなんにパウパウスポットたくさん残ってました♪♪



超楽し〜っす!!!!!




お馴染みおそらのおっちゃん達勢ぞろいでまたこのシーズン来たんじゃな〜



しみじみ。





あまりの視界の悪さで15:30おしまい。





d8d5d2f4.jpg




パウパウゲレンデ最高です♪



あらきのオサーンにフリーランのDVD借してもろたので夜な夜な研究してみまーす。



尾道ラーメンくーて帰りました。





0e93ea88.jpg




猛吹雪ゲレンデ帰りのラーメン最高でした!



スノボドぼちぼちがんばります!






kojikakeda at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スノボド日記 

2011年12月20日

真冬のトラウト3時間

5ada115c.jpg


ポカポカ陽気なので昼からひさびさ管釣り行ってきました〜!


しかし現地は風ビュービュー。


3時間券ゲットして14時スタート☆


平日バンザイ的な先行者5名とほぼ貸切状態〜♪




先日釣具屋ブラブラしよったらふと防寒グッズ欲しくなったのでゲットしちゃいました〜♪
cb12b720.jpg



年末セール中で40%オフで1マソ6千でした♪


ブーツも釣り用にゲットした今流行り?のネイティブです!


このブーツまじイイです♪


真冬はいらんスノボドウェア着て釣りしてまして、なんとなく釣り用の防寒ウェアが欲しくなったという。。。


実際釣り用ウェアは身動きとりやすいしズボンにサスペンダー付いてるのでズレ落ちずに便利です!

暖かさは・・・

う〜ん。


ベンチレーションとか使い勝手がイイ機能が釣り用ウェアにはないので暑がり&寒がりのおれにはマイッチングですが

袖元とかの実感や実用性は間違いなく釣り用ウェアのもんです。



毎年スノボドウェアは上下5〜6マソ使ってますが、なんか釣り用ウェアにはそんなに出せんな〜っていうおれの価値観?



そう考えるとスノボドに対する金銭感覚はズレにズレまくってますね。。。(笑)


話がちょっとそれましたが〜



きょーはひさびさの管釣りなので生命感たっぷり満喫したいな〜!



とりあえず管釣りのおれのスタイル『クランキング♪』から〜



パーマークが残っとるコマいサカナ〜!
ca414498.jpg


え!?ヤマメ?


って一瞬思ったけど『シルバー』って魚種らしーです。



風ビュービューで釣りし難い。


バスルアーオンリーでとっかえひっかえ反応をチェック♪


一見生命感がなくサカナも深いような雰囲気ですがバイト多発なのは水面下50センチくらいでした。


リトリーブ速度は3秒1回転。


これより速くても遅くてもほぼバイト感じれまへんでした。



反応レンジは表層付近で高活性?な気がしますが早巻きには反応せず、バイトは超スロー巻きというまさにクランキングがアジャストするシュチュエーションです♪



ce187bdf.jpg


いつもはオリジナルのグリフォン兄弟でとっかえひっかえで成立してましたがきょーは全くダメ。


その代わりベビグリがフィーバー♪♪



頭突きみたいなバイトが多くベビグリが弾かれるような感触ばっかり。


無理くり乗せてもバレるのでドラグゆるゆるの巻き合わせでちとフッキング率アップ♪


いつも64Lでクランキングしてますが56ULでやってみると飛距離は落ちますがより繊細な巻き感覚に♪


同じルアーで同じリトリーブ速度


を前提にティップ位置を水面から50センチ上。水面ギリギリ。水中50センチ。の3バージョンで使い分けると〜

バイト感じた次キャスト時にティップ位置を上げたり下げたりしながらレンジ変えて見切らせんよーにすると立て続けのバイト率が上がりました!



1キャストで

『プッ♪』

『コツッ♪』

『コッ♪』



とバイト多発するも乗らず足元まで丁寧に巻き続けるとホント足元で『モワッ!!!!!』ととんでもないお歳暮サイズがバイトしてきました〜!



軽く7、80センチはありげなとんでもないサイズ!!!!!



ドラグゆるゆる状態なので遥かかなたの沖まで一直線猛ダッシュ〜♪




で抜けました。




まっ。逃がしたサカナはデカかったということで。



とりあえずこのベビグリのスピンクランキング釣方はサカナの反応バッチリです♪



夕マズメはスピンムーヴやM1で反応チェックしてみるも単発。


ベビグリに戻すと連発〜


しかし4時過ぎて日が陰るとシーン。



夕マズメタイムは4時前後みたいでした。



やっぱバイトがたくさんあると夢中に楽しめました!






kojikakeda at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) トラウト 
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索