古島部屋

気ままに更新していきます

初パラオ。

イレズミフエダイを見るため、この大変な時期に
国外逃亡してきました。


たまたま先週放送されたイッテQで使われた
ダイビングショップと同じショップで潜ったんで、
ガイドや船長など、見たことある人がテレビ映ってました。

一ヶ月ずれてパラオに行っていれば、
宮川ダイスケと会えたみたい…おしい。


ダイビングの感想はさすがパラオ!
魚が多い!サメも多い!イレズミもすげぇ!
どこ潜っても良かったです。

また、空いてる時期に行ったのもあり、
ニシキテグリ産卵見学 耐久80分ダイブとか
わがままなこともさせてもらいました。

パラオのリピーターが多い理由がうなづけました。
はぁ、もっとパラオに滞在したかった。


写真を下記場所にアップしました。
もし良かったらどーぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/kojikoji560402/100408#

ダイブクルーズ。

GWにタイのシミラン島周辺を潜るダイブクルーズに行ってきました。

初のダイブクルーズで色んな経験積みました。
1.3日で13本ダイブ
4日船上泊、3日で13本ダイブというかつてないハードスケジュール。
痩せるかと思いきや、起きる⇒ダイビング⇒食べる⇒昼寝⇒起きる⇒…を繰り返すせいで逆に2キロも増増加。やばい。

2.陸酔い?
クルーズ後、上陸してからも波揺れの感覚が消えず、陸酔いが2日も続く…。
小笠原上陸したとき以上に気持ち悪かった。

3.リゾートダイバーの仲間入り?
自称、ストイックダイバーで自分のことは何でもしたり、
学生時代だとタンク運んだりしないとそわそわしてたんです。
しかし、タンクは勝手にセッティング、BCは勝手に装着させてくれる。
初体験が船に上がるときにフィンをガイドさんに外された事。
今まで自分でやってたり、フィンを外す側だったのでなんだか変な気分。
リゾートダイバー。むちゃ楽だ。これに慣れそうな自分が怖い。

4.相部屋の相手がドイツ人
船内のベットのある部屋がドイツ人と相部屋となり、朝と夜だけ英会話講座。
うーん、なかなか発音が下手で通じず。気疲れしました。

色々あったけど、結果ダイビングでフエダイの大きな群れやブラックマンタ見れたりと、かなり楽しめたので良かった。

写真を下記URLにアップします。
良かったらどーぞ。

http://picasaweb.google.co.jp/kojikoji560402/THAILAND080425?authkey=Gv1sRgCIqmuu2ji4rBXg#

久しぶりの運動

久しぶりにブログ更新と運動をしました。

今日開催された会社のスポーツイベントで
フットサルに参加しました。

フットサルをするのは去年のスポーツイベント以来1年ぶり。
それなのに結果は予選通過⇒決勝トーナメント一回戦突破し見事ベスト8に。
むっちゃストレス発散になったし楽みました。
拘束時間は長かったけど、結果的に参加してほんとに良かったと満足した一日でした。

ただ、その代償が日々の運動不足のせいによる体の異常。
試合時間8分×2試合、10分×2試合で総計36分も全力疾走したせいでまた足がつって大変なことに…。
今も体ががたがたで、明日満足に歩けるかわからんくらい。


やっぱり全然運動しないとどんどん体が老衰していき、
35〜40歳位でスポーツできなくなる、そしてダイビングまでも
出来なくなる(ウェットスーツまでも着れなくなる??)ことに
すごい不安を感じるこの頃。
そろそろスポーツ始めんとやばいなと何かいいスポーツあるかなとネットで探してると下のようなサイトを発見。

一時期ボクシングとかやりたいなーと思ってたけどもう無理だと感じました。
高校のときにこんなスポーツしてたなんて今じゃあ考えられないな…。年取りました。
http://bujyutu.seesaa.net/article/50106317.html


この年になったら運動に本気で望むのではなく、
健康維目的で月一位でサッカーか、テニススクールに通いたい。
皆さん土日等に運動するときは声をかけて下さい。

結婚しました。感謝づくし。

式を終え、仕事はともかくようやく部屋の片付け等、
生活が落ち着いてきました。
久しぶりにつらつらと素直な気持ちを書こうと思います。


式があった1日を振り返ると、本当に大成功でした。
皆さんの期待を裏切り台風が来なかったり、披露宴中はずっとばたばたしてたり、最後の台詞噛んだり、三次会に2人ともベロンベロンになったりしましたが、全体的に自分達らしいなぁと思える式でした。

結構前から構想を2人で考え、いい式にしようと思ってたのですが、
皆さんに協力してもらったことが成功の一番の理由だと思います。
余興やスピーチ、二次会の進行等、すばらしいものばかり。
現に余興は全部凝ったものばっかだし、スピーチも大変だし、親のビデオ撮ってるなんてびっくりしました。
どれもすぐには出来るものじゃなく、本番までに何日もかかったと思います。うちらのためにものすごい時間をかけてくださったこと、本当にうれしかったし感動しました。

また、多くの人から祝電、お祝い品を頂いたことも感謝しています。
アメリカからまさか祝電や、後輩からの色紙を貰えるなんて思ってませんでした。
その他も色んな物を頂き、ありがとうございます。


本当に、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんなしでは絶対にこんなに良かったなんて思えません。
いい仲間に出会えて、うちら2人は幸せです。

これからも相変わらずうるさい2人で皆さんにご迷惑をおかけしますが、暖かく見守って下さい。
そして、淋しがり屋なので是非とも愛知に遊びに来て下さい。


耕一&恵美子



1







1







1

こんなんあり??くそ〜。

土曜日の昼、せっきーカーを運転しながら愛知→大阪に戻ってたときに信じられないことが起こった。
当時、雪が結構降ってて視界が悪く、スリップしたら怖いと思い車線変更せずにスピードを抑えながら二車線の右側を走ってた。

そしたら昔のクラウンの車の上に赤いランプが乗り光りだしたんで左車線にどいたら、「そこの車サービスエリアに入りなさい」だって。
そんなにスピード出してないし、でも雪のせいで制限速度が変わってたんかな〜とかなんでやろと考えながら覆面パトカーの中に乗り込んだ結果…


1点減点の違反でした。


内容は…

通行帯違反。

どうやら、道路交通法の第20条に決まりがあって、原則は右側車線は追い越し等の場合にのみ走る車線で、意味なく右側を走ってはだめとのこと。


…納得できん!!

今回は雪降ってて視野が狭く、安全を考えて車線変更をせずにすすんでても今回の走行は違法になるのか?そもそもこの条令は安全を確保するためのもので、安全を考慮したこの運転は例外になるんじゃないか?
必死に抵抗したし、結局指紋で判子を押したけどまだ腑に落ちないので琵琶湖のある県の高速隊にも電話して文句言っても責任逃れ的な発言しかしてくれない。
そもそも通行帯違反は渋滞のときに追い越し車線にいる場合でも違反になるのか?この第20条ってむっちゃあいまいやん!だとか考えてると余計に腹が立つ。
違反金払わずに法廷で争ってやろうかと本気で考えました。



サツよ、ちゃんと違反してるやつを捕まえろよ!
と心底叫んだ週末でした。
くそー、未だに納得できん。くやしい。

インフル感染。

今週月曜から体調が変でした。

まず朝起きようとしたらなんかフラフラ。周りグルグル。頭グラグラガンガン。
仕方なく熱測ったらなんと38度超え。
平熱が35度代しかないのでもう瀕死でした。

すぐに治そうと思って病院行き、インフルエンザ検査してもらったら…陰性。
「ただの熱ですね、お大事に。」
とダンディな先生に言われたので家でずっと寝てました。

しかし!水曜になってもまだ38度切らない。
朝から会社に呼び出され、結構重要な打ち合わせ資料の説明を1時間ほど上司にした後、ふらふらしながら病院に直行。
インフルエンザ検査の再チャレンジしに来ました!と言ったら、
「たぶんただの熱ですよ〜。」
と竹内結○と一文字違いの先生に言われ、結果を待つと…陽性。

どうやら発熱後24時間以内は間違った結果が出やすいらしいです。
むちゃ謝られたので逆にこっちが陰性出してしまってごめんなさいって謝りました。


ようやく本日熱下がりました。
月〜木まで、ずっと38度出てました。
風呂に入るなって言われて入ってないので、髪の毛がマヨネーズつけたときくらいテカテカしてます。
家の中に1.5リットルの空ペットボトルが散漫してます。
寮に来て初めて風邪引いたんですが、いつも実家ではおかんに助けられてたんだなぁと実感しました。
買出しに行ってくれたふくみ、せっき、仕事助けてくれてるまっちゃんに感謝してます。


熱が下がって2日間は会社に行けないらしく、また月曜に病院行って治ったか診てもらわないといけない。
結果、土日を入れると無駄な10連休…。
体もぼろぼろになるし仕事は溜まるし、みなさんインフルエンザには気をつけて!

年末へたこいたぁ〜。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末、とうとうやっちゃいました。
2007年は無事過ごすことが出来たと思いきや、最後の最後で気を抜いちゃいました。



30日、スキューバのOB総会が梅田にて開催されました。
メンバーと久しぶりに会い、みんなでわんさか飲んでたらテンション上がってしまい、とうとう近況報告をすることに。
心優しいみなさんが祝福してくれない訳がなく。

気が付いたら菌金コンビにお世話になってました。
気が付いたら大東鶴見周辺にいました。
気が付いたらセーターの毛玉が増えてました。
気が付いたら腕打がご立腹でした。
気が付いたらお気に入りのジーンズが色落ちしてました。
気が付いたらお気に入りのマフラーがなくなってました。
気が付いたら…。


1ラウンド途中から意識もうろうでした。
直前のゴルフ打ちっぱなしのせいで疲れたのとウコンの力を飲まなかったからでしょうか。
迷惑かけてしまった方、大勢いますよねおそらく…ごめんなさい。
今年のビックイベントでは絶対にそそうしないように頑張ります。




ということで、改めてご報告致します。
私今年に結婚します。
今は頼りない2人ですが、どうぞ温かく見守ってください。

石垣島ダイビング。

石垣島に4泊5日、9ダイブしてきました。
北に台風、南に熱帯低気圧とものすごい風と波に見舞われながらもなんとかマンタスクランブルにたどり着くことが出来、むっちゃ達成感ありありの旅行でした。

ログはやる気が出たら書きます。
写真はここにアップしたんで良かったらどーぞ。

台風男。

おーーーい!
なんでまた沖縄に7号が発生してるんだ??



なぜかというと…11日から石垣に行くからだーー!

7月にキャンプ&淡路島に行く予定だったときも、時期外れの台風が直撃。
今年も台風に追われる日々が続きそうです…。
あーマンタ見たい見たい!

兄弟は似るもの。

外見は似てないですが考えってのは似てくるのか…。


今日大阪に帰ったついでに、父の日母の日まとめて親にプレゼントを買った。
そして家に帰って、
「はい、プレゼント。」

おかんに渡したところ、ちょっと微妙な反応が…。
「それって肩たたき機やんなぁ?」
「うんそやで。」
「ここにもあるけど…。」

なんと、先に弟にプレゼントされてました。


代わりに、先日ボウリング大会で団体優勝した商品のカタログギフトをプレゼントしといた。
そして今俺のプレゼントは寮の部屋に…。
肩こりひどいんで重宝しそうだけど、なんだかなぁ。
Profile
最新コメント
カウンタ
  • ライブドアブログ