2013年12月23日

少し早目のクリスマス

DSC_0062

アパートの二階の一家と我が家で、クリスマスパーティーをしました。
娘と頑張って、部屋の飾り付けしました(バルーンも手作りで)


kojikyoko at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月30日

今日は一人です。

DSC_0058

今日は一人で家にいます。冷蔵庫をあさってみたら、キャベツとブタの三枚肉があったので広島焼きを作ってみました。
予想以上に美味しかったので、自分でもビックリ
お店ひらけるかも

kojikyoko at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月26日

広島ドリミネーション5

ドリミネーション2















先日、始まったばかりの広島ドリミネーションに行ってきました
5時半の点灯に合わせて現地に到着。ライトアップの瞬間は大人も子供も歓声を上げてましたよ
ドリミネーション

kojikyoko at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月24日

先生と生徒

普段は言う事聞かない二人ですが、幼稚園ごっこが始まると
ナホ先生の言う事は少し聞きます



kojikyoko at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月09日

かなりのご無沙汰

かなりサボってしまいました
今年の夏に、やっとスマホデビューいたしまして、ブログの方も頑張っていこうと思います
DSC_0038


kojikyoko at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月10日

春になってきましたねえ

また、久々のアップになってしまいました
2月にシュンが1才になり、最近2,3歩ですが歩くようになりました。
ですが、末っ子の特徴なのか甘えん坊がパワーアップしてきてます



あと3月3日には、ひな祭りを開催し、お袋さんは恒例のお寿司を作りました
IMG_1115


kojikyoko at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

1月のダイジェスト

年が変わって、我が家もバタバタと忙しく、久々のアップです。
まず、トモヤが幼稚園に通い始めました
家ではトラブルメーカーのトモヤも幼稚園では何とかやってるみたいです
IMG_1065


あとは、電子ピアノが我が家にやってきました
今までは、おもちゃのピアノを弾いてましたが、幼稚園で覚えた曲を結構上手に弾くので、ばあちゃん達が、お年玉とは別にちゃんとしたの買ってくれました


最後に、先週ナホが幼稚園からインフルエンザをもらってきて、ナホ→シュンスケ→トモヤ→お袋さん→オヤジと感染し、一家全滅してしまいました
ワシは昨日、熱が下がったんですが、木曜まで会社休みます。子供等は今日から幼稚園に通ってます
2月3日で1歳になるシュンスケの誕生祝いを実家で予定してるのですが、何とか間に合いそうです。ひいじいちゃんが、一升餅を気合い入れて準備してくれるので楽しみです。ちなみに、お袋さんは2日が誕生日なので、今度から誕生会は、大人の事情でシュンスケと一緒にさせてもらいます

kojikyoko at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年01月04日

あけまして、おめでとうございます!!

2013年始まりました 本年もよろしくお願いいたします(・∀・)つ
正月は尾道の実家で、ぐうたら過ごしてました
毎年恒例の年末からの宴会で、1日には早くもクールダウンにはいってました
実家へ帰る時に、安芸津へ寄ってカキを買って、庭で焼いて一緒に買った白ワインで乾杯
寒かったけど、メチャメチャおいしかった
321137_10200303537139979_1579906669_n


あと、子供達は初体験の凧揚げに挑戦
この日は風が結構あって、高く揚がりましたよ。最後は大人の方が必死になって遊んでました


kojikyoko at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

あっという間に12月

12月2日はトモヤの誕生日でした
近くのケーキ屋に特注で仮面ライダーケーキを作ってもらいました
M1180001

3歳になりましたが、ヤンチャぶりは日々パワーアップし、お袋さんはノイローゼ気味です
来月からは、ナホの幼稚園に通う予定(3歳になったら4月を待たなくても入園可)なので、少しは大人しくなってくれればいいんですが・・・。

シュンスケは、つかまり立ちできるようになりました
IMG_0944


kojikyoko at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

バザーにて

昨日、ナホの幼稚園の行事で、バザーがありました
そこでの一幕で先生方のパフォーマンスタイムがあったのですが、その中で、月一くらいで英語を教えているアンソニー先生も登場したのですが、アンソニー先生はラガーマンで、昔広島のクラブリーグでワシと何度か対戦した事がありました
アンソニーはニュージーランド人で、とても強かった印象でした
ラグビーやっていると、いろんなとこで繋がりがあって、やってて良かったなあと思います。

オールブラックスの試合前お決まりの「ハカ」を披露してくれました


kojikyoko at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)