2009年12月

2009年12月09日

ご用心あれ!!1

 子供が生まれてから、バタバタとした日が続きました。
そんな中、先日、大学の先輩の結婚式に宮崎県の日南市まで行ってまいりました
半分旅行気分で、地元の美味しい料理と、焼酎をこれでもかというくらい堪能しました
しかし、帰りの日、朝から体調が良くありません。昼過ぎには、とうとうダウンしてしまいました おそらく遊び過ぎと、宮崎にも関わらず寒かったせいで、風邪をひいたようです。 
何とか家まで帰る事はできたのですが、熱を計ると38.2度の高熱
次の日も熱が下がらなかったので、病院へ行くと・・・。

なんと、インフルエンザでA型の反応(おそらく新型だろうとの事)

相方さんと子供達は、ワシが帰る前に実家に避難させたので、感染はしてないと思われます。が、しばらく再会はお預け。生まれた子供との対面を楽しみにしてたのに
仕事も一週間休まなくてはならず、今は熱も下がって一人寂しく自宅待機中。
みなさんも十分注意くださいませ(●´ω`●)

タミフル


   特効薬 タミフル

kojikyoko at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月02日

またまた、親父になったどォ!!5

 本日、12時04分に第二子が誕生いたしました

 今日はワシも大事をとって、仕事は休み。朝8時すぎ、相方さんに、どうやら陣痛らしきものが来たようす。二回目の出産という事もあって、相方さんは落ち着いて病院に電話。こちらの空気とは反して、病院の方は少し焦り気味、はて? 5〜6分間隔の陣痛で病院に向かう。まだ相方さんは落ち着いた様子で、診察室に向い、かれこれ3,40分経過。
 看護師さんが慌てた様子で出てきてビックリ! 相方さんは車椅子に乗せられ、顔を真っ赤にして苦痛な表情でいらっしゃる
 そのまま分娩室へ直行。ワシとナホは後をついて行く。と、ナースステーションの前でストップさせられる。どうやら、今はインフルエンザ対策で、子供は中に入れないとの事ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 仕方なく、やきもきしながらロビーで待って一時間後、広島から相方さんの父母が到着。ナホを預けて、分娩室へと急ぐ・・・。
 すると、部屋の前で看護師さんに一言、「生まれましたよ、おめでとうございます。」・・・『え〜〜』(最初に、家から電話した時の病院の焦りが、この時分かりました。後から聞いた話だと、あと少し遅かったら診察室で出産しなければいけなかったくらいのギリギリの感じとの事)

 さらに、「元気な男の子でしたよ。」・・・『えっ、エ〜〜〜

 今までの診察では、女の子だろうと言われていたのですが、生まれてビックリ なんと、男の子でしたぁ  こんな事もあるんだぁと思ってると、次の瞬間思った事が、「な、名前!!」 ずっと女の子と信じてたから、男の名前を全然考えていませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ
 まあ、出生届提出まで二週間あるので、じっくり考えようと心が落ち着いた頃、自分で納得しました。
 でも、母子ともに元気で何よりでした。

BlogPaint

kojikyoko at 17:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)