うちの会社の社員さんは不幸なことに日曜日も出勤。
良い仕事をしてくれたので、完了のイメージが沸いてきた。

この努力が無駄にならないよう、良い経営をしていかないと。。。


12月から始まる新しいプロジェクトの準備のために技術調査。
XercesがFedora Linux上で思った動きをしてくれないのが苛ついた。

Windows上で開発を試してみようとMingwを試してみたけど、fork()関数とLog4cxxで躓いた。

Log4cxxはWin用のバイナリが用意されてないし、MSVC用のソースしかないのでライブラリが準備できなかった。


ってことで、2点を痛い目にあったけど、XSLTや他の調査は進んだので12月のプロジェクトもなんとかなりそう。


天津時代にお世話になった天津パートナーの社長が名古屋に来てくれた。
頑張って良いビジネスをしてるようだった。
ファイナンスに関する知識があまりないようだったのでアドバイスしてあげたら喜んでくれた。役に立てそうでよかった、よかった。

僕の知ってる中国人の中でもっとも日本人っぽい性格の中国人の一人。
お互いに今後のお互いの発展を楽しみにしている貴重なパートナーといろいろ話せて楽しかった。