北海道教育大学 釧路キャンパス ハンドボール部

H.U.E.K(北海道教育大学釧路キャンパス) ハンドボール部の近況などを掲載!! 部員・MG常時募集中!!

以上を持ちまして、、、

平成26年度第46回北海道学生ハンドボール秋季リーグ戦を終わります。

みなさん、お疲れ様でした(^^)
リーグ最終日は、オフィシャルのみということで、みんな仕事をしっかりとしてくれたと感じますo(^▽^)o
本当にありがとうございました。
公立大さんもありがとうございました!

今回は運営ということで、、、
3年目は大変でしたよね。
実習にリーグに本当にありがとう。
円滑に進めることができたよね!
感謝です。
ジュニアも協賛金周りから会計、プログラム、しおり作り、本当にありがとう!
2014-10-02-10-17-17

2014-10-02-10-17-18


無事に秋リーグを終えることができました。
本当に良かったです(*^^*)

秋リーグには応援しに来てくれた方々にも感謝です。
ハンドボール楽しかったですか?
ハンドボールをまた見に来てくださいね!
差し入れもいただきました!
本当にありがとうございました。

4年目はこれにて、部活終了です。
気づいたらもうサヨナラでした。
早いですね〜!
たくさんの先輩にお世話になりました。
私たちは初心者軍団です。
こんな代は珍しいですかね?
ゼロからのスタートで不安もたくさんありました。
先輩にたくさん教えて来てもらったことは大事にして行きます。
私たちに関わってくださった先輩方、OBOGさん、感謝です!!
後輩にも恵まれました。
たくさん教えてくれる彼らに頼りっぱでした。
きっと、ムカつくことも多かっただろうし、歯向かいたかったことも多かったと思います。
それでも着いて来てくれてありがとうございました。
感謝です。

そして、4年目へ
いろんなことありましたね笑
レセプションも3位、玉谷はMVP、歴史を残しました笑
数は多くないけどみんなでご飯食べに行ったり、ミーティングしたり、全てが思い出です。
それでは、一人ひとりにコメント。

たまちゃんへ
部活に戻って来てくれてありがとう。
みんなを笑かしてくれて、ナイスキーいっぱいしてくれて、ありがとう!
ふざけてるように見えるけど、なんだかんだ真剣にキーパーに向き合ってくれていたよね!
ありがとう!
ナイスキーです(^^)

ずんぼへ
ずんぼは一生懸命マネをしてくれていました。
大変だったよね?
ずんぼがいると、笑いが起きて、雰囲気を和ませてくれていました。
助かってたんだよ!!
自信持って笑
ありがとう!

ちゃんちいへ
突然、入部になって、びっくりしました!
まさか、予備校の友だちと一緒に部活やるとは笑
社畜のちゃんちいだったので、あまり一緒にプレーはできなかったけど、誰も止められないスピードにはいつも圧倒されました。
毒舌で何人、殺めてきた?笑
そんなちゃんちい、嫌いじゃないよ笑
いっぱいおしゃべりしたね!
ありがとう(*^^*)

しんぺへ
飲み会で、無理矢理ハンド部にしました笑
怪我もあって、辛かったよね。
真平がいるといないじゃ全然違う。
やっぱ真平はチームを元気にしてくれます!
そして、とにかく優しい!
他のチームの人も言っていた程!
たくさんの人に愛されてるしんぺさんが私は大好きです。
ありがとう。

じゅんへ
なんて言ったらいいでしょうかー。
感謝しかありません。
私はじゅんと話すことが多かった!と思っています、、違う?笑
お兄ちゃんみたいなお父さんみたいな、弟みたいな。
たくさんじゅんには支えられました。
じゅん、大好きー!っていっぱい叫びました。
キャプテンとして悩んだこともあったよね。
みんな、じゅんさんすごいって言っていたよ。
エンターテインメントなじゅんのプレーはきっとみんなの心に刻まれました!
お疲れ様でした。
ありがとう!!!!

ひかりへ
1番一緒にいました。
何回もハンド部入ろうよー!って言いました笑
入ってくれてありがとう。
ひかりさんとの思い出は書き切れません!
勝手に私の麦茶を飲む仲になれて、私は嬉しいです笑
ひかりもキャプテンとしてたくさん悩んでいたよね。
みんな、ひかりにちゃんとついてきてくれていたよ!
ひかりの優しさは一人ひとりをつないでチームにしていました。
プレーだけじゃなくて、飲み会でもムードメーカーですo(^▽^)o
酔っ払ってうちら最高!って叫んでベッドに倒れていたことは忘れません笑
お疲れ様!!!
本当にありがとう!

4年間の部活が終了です。
OBOGになるんですね笑
本当にみんなと出会えてよかった!
ハンドボールと出会えてよかった!
部活は終わりだけど、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

1.2.3年生に、これからも力を合わせてハンド部を盛り上げて行って欲しいと思います。
さらなる活躍を期待しています!

それでは、終わりにしたいと思います。
長々とありがとうございました。

最後の投稿!!!
もここと、茂古沼佳奈でした。
みなさん、さようなら(o^^o)
2014-10-02-10-15-54

2014-10-02-10-14-06

2014-10-02-10-16-05

女子も完結

もこです(*^^*)
本日もダブルでーす!
みんなヘトヘトながらよく頑張ってくれました。
さて、試合結果に参りましょう!

酪農戦
前半6-9
後半5-8
結果11-17

酪農戦は勝てる相手だったかなと正直思いました。
結構、最初は食らいついたかなー。
今回はしょうこが一点目☆
しょうこはこの試合で5点!!
1年目なのに、センター。
ありがとうね!
最初の波から相手の波に飲まれ、、
相手の強いディフェンスや気持ちに負けたかな。
持ち直したとこもありましたよね!
みんなでTIME中に話し合えたからね!
クロスしたり、ポストに入ったり、いつもの練習とは違う形で攻めているときもありました。
そこで、しっかり合わせていける釧教になることが目標ですかね!!!
ポストと上が合わせるのも大事。
サイドがボール呼んで取りにいってとにかく出だししっかり走ることも大事。
みんな各々のポジション大事だから。
みんなで点を取れるようにしよう!!

やえ3
ふうか2
まなみ1
しょうこ5☆

その後、すぐに札教戦!
ちょっと試合と試合の間が短すぎて、慌ただしくなりました。
札教さんも、間の時間が30分ほどでどちらのチームも疲れてる中でスタートです。
前半7-6
後半6-4
結果13-10
2勝目(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとした気持ちがこの試合の結果を表しています。
最初から最後まで、2.3点差でひやひや。
相手も疲れていたので、ポロポロ。
こっちもミスがポロポロ。
みんなの中ではイマイチ消化できていなかったようです。
やはり、後半になると体力の無さなのか、声が無くなって来ます。
そして、ポロポロが増えています。
そして、パスカットされて速攻が増えます。
これらに関しては他の試合でも似たようなことがたくさん!
課題ですね( ̄(工) ̄)

まさみ1
やえ1
ふうか3
ともか3
まなみ3
しょうこ2

2014-09-30-22-30-19


これにて4年目は引退です。
みんな本当にありがとう。
今日は泣かないつもりだったんだけどなー!!
思い返すとうるうる来てしまいました。
そして、3年目が泣くからー!!笑
涙がこぼれました。
スポーツのスの字もわからない私に、
ハンドボールのハのかけらさえ知らない私に、
先輩を始め、後輩に助けられながらここまで来れました。
のぶさん、きよしさん、しゅれさん、たかひーさん、ゆいさん、はづさん、ききさん、あつみさん、若菜さん、あっきー、てつさん、生さん、とめさん、みきさん、なつみさん、本当にありがとうございました。
さとしさん、あっきーさん、しゅうへいさん、しーさん、じゃぱさん、いといさん、その他OBOGさん、学年がかぶってないのに優しくしてくれてありがとうございました。
しょうこ、まや、なご、まさき、ちあき、けんたろう、少しの間だったね!
これからも活躍することを期待します!
なつみ、ともか、りほ、るな、まなみ、こうき、はち、りゅう、ぱん、これからどんどん引っ張っていく立場です。
みんなで力合わせていくんだぞ!
しゅうへい、けんと、やえ、まさ、ふうか、あいり、1番思い出が多いね。
あなた達にはお世話になりっぱなしだったよ。
本当にありがとう。
本当に救われたよ!
そして、、、
じゅん、ひかり、しんぺ、ちゃんちい、ずんぼ、たまちゃん、私が続けて来られたのは同輩の影響がとても大きいです。
本当に感謝しかないよ!
お疲れ様でした(*^^*)

ふらふらしたり、よくわかっていない4年目に一生懸命ついて来てくれた1.2.3年生本当にありがとう。
最終も運営がんばろー!!!

また、応援にきてくれた、あすか、ゆき、あつこ、あみ、ゆうなちゃん、たばっち、あやなちゃん、しょぶくん、かにちゃん、後輩ちゃん。
るな!ずんぼ!
ありがとうございましたo(^▽^)o

2014-09-30-17-56-17

完結

大会3日目
VS 旭川教育大
24ー25 負け

じゅん 4
しんぺー 森に帰る
しゅうへー 5
まさき 1
ちあき 5
けんと 6
はち 2
なご 0
こうき 0
ぱん 0
たま、けんたろう キーパー

前半は、終始ペースをつかみきれませんでした。相手のスピードになかなかついて行けずサイドでの失点が増えてしまいました。オフェンスでは、しゅうへーがロングシュートで点を重ねるもマンツーをつかれてからなかなか攻めあぐね、前半8ー16。
試合を見ている誰もが旭教の勝利を確信していたと思いますが、僕ら釧教は誰一人として諦めていませんでした!!!!!!
後半は死に物狂いで攻撃開始!速攻に、カットインに、ロングシュート!そこには、これまで見たことのないチームの底力を感じました^o^
しゅうへーはしっかりPTを決めてくれる!
けんとはセンターからサイドに飛ばしてナイスパスをできるようになっている!
ハチは走って走って走りまくる!
まさきは速攻で相手陣地まで走ってシュートを決める!
ちあきはロングもサイドも確実に決める!
たまちゃんは相変わらずよく止める!
とにかくすごかったです!みんなが持っている力、いや、それ以上の力を発揮してくれました!そんでもって、終了2分前には、8点差がなんと1点差まで!
そのあと1点をいれられるものの1点をいれかえし、残り20秒!
力およばず24ー25で試合終了。
image


今大会は、春に3部昇格をしたばかりということもあり、3部残留を目標に大会に望みましたが、蓋を開けると現実はそんなに甘くありませんでした。最終成績は、5戦0勝5敗。完膚なきまでにやられたという感じですが、接戦も多くみられました!その中でみんなのプレーがうまくなっているのを身近で感じることができてとてもうれしかったです^o^

これにて、4年生は正式に引退。
私事ですが、この4年間を振り返ってみると、本当にたくさんのことがありました。試合終了と同時にそんな思いが込み上げてきて、涙がでちゃいました泣
1年生のときは、ハンドボールのことを全くわからなかった僕を先輩方はありがたく受け入れてくれました(≧∇≦)のぶさん、きよしさん、しゅれさん、たかひーさん、あきさん、てつさん、なまさん!偉大なる先輩達の背中を見てきたからこそ今日こうやって幸せな大学ハンドボール生活を送ることができました^o^

しんぺー、たまちゃん、しゅうへー、けんと、はち、こうき、ぱん、りゅう、ちあき、なご、けんたろう、まさき!本当にハンドボールのことがよくわかっていないキャプテンの言うことを聞いてくれてありがとう(ToT)そして、今日こうやってラスト試合をみんなと最高の試合をできたことを誇りに思います!
間違えなくこの大学4年間のハンドボールは僕の人生の欠かせないページとなりました!

今後は、しゅうへー、やえの新体制でもっともっと強い釧教ハンドボール部を築いていってください!

それでは
ほんとうに4年間ありがとうございました!
image

ダブルだよん。

こんばんは(^^)
もこです。

今日は、ダブルでーす!
まずは、樽商からーーーー!

ぶっちゃけ、ぶっちゃけですよ?
すごい離されて、ボロ試合になっちゃったらどうしよう。
って思っていました。
がしかし、やっぱり彼女たちはやってくれますよね〜。
おばちゃんは感心です(^ω^)

前半6-12
後半7-10
結果13-22

前半はポストとセンターの方と
ちょいちょい速攻にやられましたね。
最初の10分まではそんなに点が離れてなかったですが、その後の速攻で点差が開いちゃったかなという感じ。
やえのポストが移動したとき、何回かいける!ってときがありました。
ここが使えたら、良かった!
後半は、ともか開花です。
後半のともかは4/5シュート☆
後半もいつものお方と速攻が止めれなかったね。
すごい悪い雰囲気ではなかった!
元気にがんばれたのでは!
途中、やえが足を痛め、急遽ひかりさんも登場です。
怪我だけはいやだね〜。
明日、持ちこたえますように!!!

まさ1
やえ2
ふうか2
ともか6☆シュート率60%(^^)
まなみ1
しょうこ1

そして、畜大戦
アップをたくさんしました!
外だったから、蚊に刺された人が数名。
ふうか、1人だけ露出してるので早速刺される。
ちゃんちい、二匹成仏させる。
私、蚊を払うちゃんちいにぶたれる。
まなみ、なぜか唇に刺される。
いい雰囲気で始められましたo(^▽^)o

前半12-5
後半11-8
結果23-13
初勝利☆

前半、ともかのシュートで一点目!
そして、まなみのサイドシュートが決まる決まる。
前半のまなみは5/7ですよ!
まなみ、ともかコンビは今日も活躍でしたね〜
守りもしっかりしていた!
あいりも止めるからさ、声が枯れちまうよ(*^^*)
ナイスキー!!
明日、キーパーのセーブ率取ろうかな!
まじで!
そんな気持ちにさせられるくらい、あいりは止めます。
たまに、相手のディフェンスがずれることがあったから、そこに攻められたら良かったな〜
後半は、いきなり速攻でやられましたが、きちんとそのあとに取り返すことができました!
5分間に平均2点入れています。
いいペースで進められたね!
後半の後半は、パスカットで点数が取られる場面が多くあった印象が。
パス回しとか、周り見ながらとか、基本的なことだけど大事だよなーって感じました。

まさみ1
なつき5☆
ともか4
まなみ7☆!
しょうこ6☆

今日は、国研組合流で元気にできました。
ちゃんと守れてたし、声も出てました。
途中、疲れて静かなときが。
ここは、体力がね笑
みんな疲れてる中、えらい。
パスまわして、みんなで取って行けてたと思います。
とても良い日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ゆいさん、あっきー、あっきーさん、さとしさん、しょぶくん、かにちゃん、後輩ちゃん、とめさん、とめさんのお友達、あつこ、みのり、ちさと、
たくさんの人に応援をもらいました!
笹川先生からも帰り際に、がんばってね〜とエールをもらいました(*^^*)
明日もやってやろう!

本日は、しんぺいさんラストです。
涙ちょちょぎれ。
明日は、他の4年目の最後です、!
涙ちょちょぎれ?
嬉し涙でさよならしましょ!

2014-09-29-20-29-23

2014-09-29-20-27-20

3部の壁高し

大会2日目
第一試合
VS 北科大
12ー31 負け

得点は手元にスコアーシートが見当たらなかったので省略させていただきます。すみません。

試合開始早々から北科大の強さに圧倒される展開となってしまいました泣。オフェンスでは、3枚目の身長の高さに圧倒されたり、とりあえず今の自分たちでは何もできなかったというのが正直なところです。ロングを打とうしてもディフェンスが片側をブロックし、残りのスペースに打たせてキーパーが止める。かもられましたな笑
ディフェンスでも、相手のスピードに終始ついていくことができませんでした。
これが、3部で勝てるチームだぞとまじまじと感じされましたが、とてもいい経験になったと思います!
しかし、こんな辛い展開でしたが逆サイドのハチがよく走ってくれました!!この体力はすごすぎる!よくやった^o^

2試合目
VS 北医大
20ー22 負け

じゅん 5
しんぺー 3
しゅうへー 7
ちあき 3
けんと 2
はち 1
なご 0
こうき 0
ぱん 0
たま、けんたろう キーパー

今回の試合は、昨日と同じく終始シーソーゲームとなりました!とったら、とりかえす!3点連続失点をしたと思えば負けじと3点連続得点!そして、前半終了には両チーム合わせてイエローカードが5枚でるという荒れ模様!!こちらは、しんぺーをうまく使いながら攻めるのに対し、相手はフローターのロングを中心に攻撃!前半を負けてはいるものの9ー11で折り返す。
後半は、なかなか流れをつかめなかったのが勝敗を分けました。こちらは、速攻をしかけるもそこから連続得点が奪えず、相手が一人少ない状況の中でディフェンスミスから点数を奪われる。結果、あと一歩およばず。

やはり、シーソーゲームで勝ちきれない。それが僕らの弱さなのだと思います。もう一歩、あと一点!その決定力の弱さがででしまいました。
チームの決めごとが徹底できていないことも要因の一つでしょう!
しかし、この試合も随所にいいプレーが^o^ちあきは、狭いところからサイドシュートを決めたり、PTを決めたりとさすがビックマウス笑

ですが、この試合のMVPを決めるなら、やはりこの人!しんぺー!
ポストパスを受けたら相手を引きずりながら、シュートを放ち、点と一緒に相手にイエローカードを与えるフィジカルの強さ!相手を片手で止めてしまう腕力の強さ!やはり、こいつはゴリラです、人間じゃないということをみせてくれました笑そして、しんぺーは引退試合に泣
後輩よ、今日のしんぺーのプレーをしっかり記憶に刻みたまえ!!
しんぺー、おつかれさん^o^

そんで、もって今日もたくさんのOB-OGさんを始め大学の友達からの応援をいただきました!ありがとうございました(≧∇≦)また、2試合目には昨日戦ったばかりの札幌教育大さんがコートわきから大きな声援をくださいました*\(^o^)/*本当にありがとうございました!!!!

そんでもって明日で僕らの秋リーグ日程を終了します!相手は旭川教育大さん!強敵ですが、胸をかりるつもりで挑んでいきます!
image


最後にしんぺーの能力をご覧ください笑

image


image
コレを携帯でパシャりと。
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ