http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1435883798/

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:36:38.189 ID:feClQMvY0.net
0%に近いらしいな
TR2015020400621

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:37:15.264 ID:VVIzLDcDE.net
パラシュート使ってもだめなん?

5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:37:36.132 ID:3/B5NP1lr.net
>>3
凍え死ぬ

8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:38:13.928 ID:NQNBIEtEd.net
>>3
素人がいきなり時速500km以上からパラシュート降下とか無理すぎる

57 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:02:56.158 ID:lzf2/nKWd.net
>>3
無理無理
脱出する瞬間に気絶して終わる

4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:37:25.129 ID:7NrZFZeF0.net
御巣鷹山で生き残ったのも4人だったしな
x4x

6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:37:58.409 ID:feClQMvY0.net
>>4
は?
マジかよ

42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:46:39.731 ID:1+hkyWfk0.net
>>4
生存者の話によると墜落直後はまだ結構な人数が生きてたらしいな
結果的に4人しか生き残れなかったけど救助隊がもっと早く到着していればもう少し生存者が増えてたかもしれない

7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:38:08.787 ID:4PsPi4HFr.net
クラッシュする確率は?

13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:39:35.248 ID:feClQMvY0.net
>>7
アメリカのデータだと100万/1 らしいね
それに自分が飛行機のクラッシュに会う確率は1億/1

これ見ると凄い数字だなwwwwww

17 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:40:18.512 ID:lXig2kPI0.net
>>13
えっと

22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:41:07.288 ID:feClQMvY0.net
>>17
数字バカだからもう突っ込まないでくれwwwwww
伝わればいいさ

61 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:05:19.988 ID:XBrAhs0D0.net
>>13
これ見てたら飛行機に乗ろうとして空港まで行く途中に死ぬ可能性のが高そう

10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:38:16.726 ID:O67Vygsd0.net
0%ではないんだよね…

11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:38:35.274 ID:unkC50t/p.net
人間は空を求めてはいけなかったんだ

14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:39:48.656 ID:lLX5eJLba.net
確率は単なるベースだ
足りない分は勇気で補えばいい

20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:40:48.507 ID:NQNBIEtEd.net
車の事故で死ぬ確率のほうが高いらしいけど飛行機は墜落すると何百人って死ぬからな~

24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:41:43.165 ID:7NrZFZeF0.net
ハドソン川の軌跡みたいのも稀なんだろうな

USエアウェイズ1549便不時着水事故(USエアウェイズ1549びんふじちゃくすいじこ)は、2009年1月15日午後3時30分頃(東部標準時(UTC-5))に、ニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きのUSエアウェイズ1549便が、ニューヨーク市マンハッタン区付近のハドソン川に不時着水した航空事故である。
乗員・乗客全員が助かったことから、ニューヨーク州知事のデビッド・パターソンは、この件を「ハドソン川の奇跡」(Miracle on the Hudson) と呼んで褒め称えた[2]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/USエアウェイズ1549便不時着水事故
Plane_crash_into_Hud
30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:42:51.076 ID:QDSg65kP0.net
明日飛行機乗るのにこんなスレたてるなよ(´・ω・`)

32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:43:22.770 ID:NQNBIEtEd.net
ある輸送機関による事故の年間死亡者数(1998年)です。「909人」は全世界での航空事故による死亡者数であり、一方の「1万805人」は、日本国内だけの自動車事故による死亡者数(事故後1カ月以内の死亡)です。
データが古いけどこんなもん

36 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:45:05.817 ID:NQNBIEtEd.net
事故って生存しても手足なくなったり重い障害残すぐらいなら死んだほうがいいわ

37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:45:07.585 ID:RknNfQGS0.net
自動車のほうが事故率高いのはわかるけど
飛行機はいざ事が起きた時何も出来ないのが糞

153 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:38:09.681 ID:17f+zygZ0.net
>>37
乗務員ふりきって無理やり扉解放して飛び降りればいい
この場合助かるかもしれなかった飛行機の墜落は確定するが

38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:45:09.783 ID:KkfW/jGGd.net
パイロットが自殺しようとする奴もいるしうかうか乗れたものじゃないわ

39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:45:11.929 ID:z9OYdo1h0.net
もう飛行機乗れない


乗ったこと無いけど

45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:49:58.959 ID:B90A4Nmn0.net
落ちた瞬間は結構生きてるだろ
但し、治療不可能

49 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:53:02.927 ID:lXig2kPI0.net
道路と同じくらい空を混雑させたら飛行機も自動車と同じくらいの事故率に上がるよ!頑張ろう

51 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:55:11.444 ID:KE78IlKPp.net
逆に0%であって欲しい
生き残ったほうが辛そう

54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 09:59:38.138 ID:XM0HSub80.net
飛行機で死にたくないなら絶対後方に乗れよ
まだ生き残る可能性あるから

58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:04:30.116 ID:KXH9ca3EM.net
麻酔か致死性の睡眠薬を配ってくれ

60 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:04:34.334 ID:lzf2/nKWd.net
着陸する時の慣性の力を体感したら生き残るのは不可能だなって思うよね

62 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:06:25.702 ID:ow3Afk+U0.net
事故に会う確率、事故にあって助かる確率

どっちをとるか

63 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:07:58.695 ID:XM0HSub80.net
国内は新幹線
海外には行かない
はい解決

59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:04:33.895 ID:bOtzJ0dhd.net
新幹線もこの前のあったしどの乗り物も
安全とは思えなくなったな

64 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:08:46.189 ID:P2hPnNPca.net
むしろ死んだほうがいいだろ
無駄に生き残って障害もつ方が辛いわ

67 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:10:13.621 ID:SF3QoTYs0.net
飛行機で事故る確率とか考えてたら人生何もできないじゃねえか

68 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:10:31.619 ID:XM0HSub80.net
いやでも空は怖いわ
空だけはどうしようもないもん
確率見ても嫌だわ

69 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:11:34.938 ID:PkZv2J4Wd.net
海に落ちたら終わりだし生存率はクラッシュ具合にもよりそう

71 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:12:11.720 ID:KE78IlKPp.net
俺、この旅から帰ってきたらあの子に告白するんだ…

72 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:12:22.774 ID:cITm8h120.net
ていうか旅客機って
どうみても翼小さすぎるよな

73 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:12:54.719 ID:lMFMHqbI0.net
まぁどんな時でも当たる時は当たる

75 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:14:46.832 ID:xKT9h9Okd.net
飛行機事故心配するより空港行くまでに車に轢かれないか心配する方が現実的

79 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:17:26.845 ID:4PsPi4HFr.net
家に飛行機が落ちてきて死んでも飛行機事故だよね!
(^q^)

84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:20:15.176 ID:P2hPnNPca.net
>>79
これの確率っていくつなんだろうな
不幸過ぎる

86 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:20:54.635 ID:xKT9h9Okd.net
>>84
そんなの言い出したら電車落ちてきて死んだ人とか居るぞ

82 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:18:53.809 ID:XM0HSub80.net
電車なら脱線する瞬間に窓ガラス叩き割って飛び降りて受け身とけば、なんとか生存可能だし
電車最強だわ

97 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:29:01.961 ID:yEzCQwYNa.net
>>82
けど緊急時にそんな冷静な考えできてそんなアクロバットなことできるやつおるかね

85 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:20:30.453 ID:rLDlA/XB0.net
でも本当に怖いのは空より海だよね

92 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:25:34.330 ID:XM0HSub80.net
飛行機に全員分のパラシュート置けばいいのに
なんで置かないの
使い方知ってる奴だけでも生き残れるじゃん

98 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:29:10.711 ID:bPqTsVCrF.net
ワイらは自動車事故に気をつけてればヘーキヘーキ

100 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:30:59.920 ID:/YVVGHQ70.net
俺は助かる自信があるぞ
五点着地を応用して最悪骨折で済むようにする

バカ「飛行機事故はパラシュートで飛び降りろ 」
http://blog.livedoor.jp/kojimashitteiruka/archives/1024171505.html
102 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:32:08.500 ID:KE78IlKPp.net
>>100
自衛官かな?

103 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:33:12.459 ID:87+2ya20a.net
ちょっとあれな話だけど
仮に回りの気絶した人間をクッションにすれば助かるのかな?
あと罪には問われるのかな

169 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 14:25:33.260 ID:ODHXecJZ0.net
>>103
その状態なら緊急避難が適応されるだろ

104 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:33:27.332 ID:Ef63FYY/0.net
落ちる瞬間にジャンプしたら助かるだろ

105 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:33:48.190 ID:87+2ya20a.net
>>104
慣性

131 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:14:31.110 ID:y/QHO/Omp.net
機体後部はパイロットが機体高度を維持するために機首を上げるために生存率が低くなるという話もあるけど、どうなんだろうか?

112 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:43:00.032 ID:oKxxI5tw0.net
d58rfXj
後部が生存確率高いらしいな

114 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:45:21.323 ID:R/VKCSCS0.net
おまえらみたいなクソの価値もない人生は死んでもいいだろ

117 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 10:59:55.276 ID:U5dGC1Y00.net
飛行機事故のスレでは絶対出てくるよなパラシュート厨

119 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:03:22.409 ID:XM0HSub80.net
>>117
だってメリットじゃん
地面や海に叩きつけられて死ぬより、パラシュートで生き残れるんだからパラシュート置けって話

ちゃんと理由がある

121 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:04:43.135 ID:cITm8h120.net
>>119
飛行機そのものにパラシュート付けるのは開発中らしい

126 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:09:06.017 ID:XM0HSub80.net
>>121
自分だけ生き残れたらいいから、飛行機自体にパラシュート装着はどうなんだろ…

129 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:13:55.302 ID:U5dGC1Y00.net
>>121
人一人降ろすのにでかいパラシュート要るんだぞ
金属に覆われて数百人+荷物まで乗る航空機を降ろすためにどんだけのサイズのパラシュートが必要だと思う?
下手すりゃ乗客よりパラシュートのほうが容積、重量を食う
あまりにも非現実的
一応航空機用パラシュートってのは存在するけど、それは一人しか乗れないような小型軽量な機体用
旅客機なら高高度を飛んでるわけだから、非常時には滑空で行ける範囲の不時着場所を探すのが理にかなってる
低空を飛んでたらそもそもパラは効かない

124 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:08:15.274 ID:mlZHhBiT0.net
ファーストクラスの奴なんか高い金払って墜落したらバカみたい

127 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:10:17.633 ID:fVZAVYJIp.net
パラシュートや機体の安全技術に関しては企業側の都合でしかない
積載量やコストの問題であって、あった方がマシというのは分かりきってる
別の事故は起こるだろうけど墜落死より生存率は高まるのは間違いないよ

138 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:33:39.954 ID:/6mp7t2q0.net
実現するかは別としてパラシュートによる安全性向上が見込めるってのは評価されてるってことだよね

139 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:37:04.740 ID:A99IvHgu0.net
家出た瞬間馬鹿車が突っ込んでくる可能性の方がずっと高いんやで

140 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:38:29.276 ID:zzp7Dc/M0.net
馬車が突っ込んでくるとかお前どこ住んでんだよwwwww

141 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:38:31.334 ID:fVZAVYJIp.net
グンマーでは家出た瞬間馬車が突っ込んでくる

142 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 11:56:03.136 ID:FTxWeR3Za.net
パラシュート厨は旅客機全体を支えるでっかいパラシュートを考えてるの?
個人一人一人に持たせようと考えてるの?

144 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:00:39.381 ID:XM0HSub80.net
>>142
個人
酸素吸うやつ落ちてくるだろ?
あれみたいに置いておくんだよ

147 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:08:40.858 ID:qSMxNOcC0.net
リニアモーターカーの事故っていつか絶対おきるんだろうな・・・しかもトンネル内で

149 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:11:09.122 ID:RFdvrr7z0.net
座席をカプセルホテル見たいにして
緊急時には飛行機から射出されて
パラシュートでふわふわ落ちてくる
ていうのを小さい頃考えてた

150 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:30:09.055 ID:/MkuA4Rs0.net
>>149
天才

154 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:40:06.351 ID:XM0HSub80.net
>>149
それじゃ操作できなくて死ぬことになる

155 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:45:28.800 ID:b9jPaB8H0.net
>>149
太平洋のど真ん中で射出されてもなあ

151 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:34:02.370 ID:I7QLgEOM0.net
日航機墜落事故から今年で30年だったよな

152 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 12:37:37.927 ID:TepoQaQl0.net
パラシュートは高度が低ければいいけど
飛行機乗ってって今何度ですみたいな表示見ると-50℃とかだよな

159 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:24:02.242 ID:fVZAVYJIp.net
だから確率を上げる為の措置だって理解しろよ
墜落したら全滅なんだから
機体ごとパラシュートで少しでも落下速度を下げて衝撃を緩和する方がマシだろ

162 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:31:08.107 ID:lpndah/BM.net
>>159
それ一応実験はして生残率は上がるだろうという話だな
ただ墜落事故の多くは離着陸時に起きてるからあまり意味がないとか

160 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:29:28.711 ID:Nnp31bWdd.net
もう羽もエンジンも外してカタパルトか何かで射出の勢いだけで目的地まで行けるようにしろよ

161 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:30:06.523 ID:cITm8h120.net
>>160
ドイツが作ってくれそう

163 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:38:00.242 ID:JW5u1BqU0.net
飛行機のモニターに表示される外気温-50℃に狂気を感じる

165 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/07/03(金) 13:42:50.476 ID:GD6tn7rT0.net
飛行機事故に遭った人は文字通り一生分の運を事故に遭うために使ったんだろうなぁ