2006年12月28日

ターバンを巻いた千円札

4ffdc53a.jpg子どもの友達が面白いものを作ってくれました。それはターバンを巻いた千円札です。これ見ているだけで笑えますよね!!
巧く折り曲げてターバンを作っています。笑う千円札もありましたが、これも捨てたもでは無いと思います。どうやって折っているのか解いて見るのが楽しみです。
しかし、元に戻せないとどうしようと思っているこのころです。その上に使うのがもったいない千円札となりました。
今年も年末が近づき気持ちのいいブログで終われそうです。
にほんブログ村 科学ブログへ

kojimataka01 at 00:07│Comments(1)TrackBack(1)面白いこと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デジカメで雪の結晶を(4)  [ かたちのココロ ]   2006年12月30日 23:28
できるだけ安い材料でマクロ写真を撮りたいと考えて、まずは100円ショップで購入し

この記事へのコメント

1. Posted by SUBAL   2006年12月30日 23:24
夏に定山渓でお世話になりました。あの時いただいたスーパーボールストローロケットは、地域で科学教室を行っている人たちに見せています。どこかでやっているかもしれません。
ターバンを巻いた千円札、愉快ですね。ターバンの模様が洒落ている。
私もお札で遊んでいます。副産物としてわかったことは、とんでもない印刷技術ということでした。
http://subal.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/4_9620.html
http://subal.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_279b.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔