2012年10月21日

良い喫茶店の良いマスター

先日は、大阪の中崎町にある『うてな喫茶店』に行ってきました。
ce5aaf10.jpg
自分が開業予定のお店もカフェじゃなく喫茶店を名乗りたいということもあり、
気になっていたお店です。

いいお店でした。

お店やカップもいい雰囲気でしたが、
なによりマスターが味わいのある人でした。
居心地の良い、いい塩梅の距離感。

「自分にこの空気感が出せるだろうか?」
とカウンターでモカを飲みながら考えてしまいました。

喫茶店といえば、
カウンターでマスターと常連さんのたわいのないおしゃべり。
“笑顔”というより、“柔らかい表情”が自然に出る様になれればなと思います。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字