2013年10月

2013年10月18日

名刺を渡そう

先日は、蒲郡市にある「Garage Coffee Campany」へ行ってきました。
最近オープンしたお店の様ですが、古い民家をリフォームした、
お店の方も合わせて雰囲気の良いお店です。
自家焙煎のコーヒーも美味でした。
IMG_5925

ワイフも気に入ったご様子で、
「名刺を渡して挨拶してみたら?」
と言われました。
“近くだし、良いお店だし、挨拶をして、情報交換をさせてもらったら?”
という意味合いがあったと思うのですが、
元来ヘタレな私は、
「い、いや、いきなり知らない人から名刺を渡されたらびっくりするし、迷惑だろうから」
と言って、断ってしまいました。
感じの良いお店の人は、会計時にも気さくに話しかけてきてくれたのに。

こんなことだから、なかなか名刺が減らない訳です。
良くないとは思っているのですが。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年10月15日

『小鹿田焼の里』へ

先日は、大分県の日田市の『小鹿田焼の里』へ行ってきました。
81d40988.jpg
目的は“民陶祭”。
期間中は小鹿田焼が通常よりも安く手に入るということで、
愛知県からクルマを走らせて行ってきました。

6b66a65a.jpg
小鹿田焼はワイフがとても好きな陶器で、
喫茶店の食事で使うお皿にはどうしても使いたいとのこと。

4aec1049.jpg
愛知県からは約900キロ弱の距離がありましたが、
とても良いお皿がたくさん買うことができました。

067612d3.jpg
帰ってきてからまだ荷物は開けていませんが、
近々一度オムライスかなにかを作って盛りつけてみたいと思います。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


kojimatope at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)