初めてのフリーカッピングバリスタ福袋

2013年01月08日

コーヒー&カレー

先日は、大阪は豊中の『チッポグラフィア』へ行ってきました。
目的は「京風どすえ酒粕カレー定食」。
289f956e.jpg

粕汁や粕漬け等、酒粕好きな自分にとって、酒粕とカレーの組み合わせはなんとも魅惑的。
同店のTwitterを見ていたら、どうにもこうにもどんな味なのか気になってしまい、行ってきました。
カレー、副菜、漬け物、デザート、そしてネル抽出のアフリカ四重奏ブレンドのセット。
9b6e264e.jpg
良い感じにはんなりな感じのカレーから最後のしっかりめなコーヒーまで、
美味しくいただいてきました。

自分が開業予定の喫茶店でも、カレーライスはメニューに入れようと考えています。
自分の中の昔の喫茶店やロードサイドの喫茶店といえば、看板に“コーヒー&カレー”。
なので、昔からこの組み合わせに何の疑問も持っていませんでしたが、
ある時ふと思った「香りの強いモノ同士のコーヒー&カレーって相性がいいのか?」ということ。
「香りの強いもの同士って相性良くないのかな?」と考えたりしましたが、
今回なんの不満も無く美味しい気分で帰ってきたので、問題無いのだなと思いました。
勉強になりました。
行ってよかった。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


kojimatope at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃこちゃん   2013年01月09日 07:52
今年もよろしくお願いします^^
カレーいいですね。
ただ、臭いが周辺の住宅へいってしまって迷惑がかからないか・・・それが問題ですね。
 好きな人には香辛料の香りが良い香りにとらえていただけますが、小さなお子様や臭いに敏感な女性には洗濯ものににおいがうつらないかなどなどご近所さんとの日頃のコミニュケーションの必要性も考える今日この頃です^^;
 まわりが畑だから大丈夫と言ってもカフェ営業をやっかむ人もいますのでご注意あれですね。
 写真のデザートなにやらおいしそうですね♪
2. Posted by コジマトペ   2013年01月09日 21:12
ちゃこちゃんさん
コメント、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
家の周辺は田舎な割に、自分はご近所付き合いは薄い方なので、気をつけないといけないですね。

デザートも和テイストでとても美味しかったです。

ブログ、拝見させていただいています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
初めてのフリーカッピングバリスタ福袋