東京で飲んだコーヒー 6軒目ほぼ日エスプレッソ

2013年03月08日

試作のつもり

「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る」
といいますが、1月、2月は本当にそんな感じでした。
ブログのタイトルが“2013年くらい迄に喫茶店を開店したいブログ”というだけあり、
今年2013年は1月から開業に向けて色々と具体的なことをするつもりでした。
しかし、ブログにあまり書くことも無く、もう3月。
「イクメンです」というつもりはありませんが、
赤子をあやしている間に3月になってしまった感覚です。
「子供が生まれると、自分の時間が無くなるよ」とはよくいわれましたが、
「まさかこれ程とは」というのが正直な感想。
ブログやTwitterを見ると、着々と歩を進める自分と似た様な飲食店開業を目指す人達。
気持ちは焦るばかりです。
そんな中で開業に向けてしていることのひとつは、メニューの試作と原価計算的なこと。
週末は、喫茶店メニューには欠かせないサンドイッチを作る様にしています。
764fb7e6.jpg

「パンは焼いた方が美味しいかな?」
など試行錯誤をしながらしています。

c600d59f.jpg

とにかく今は焦っても仕方が無い&赤子の首がすわる様になったらもう少し手が離れる様になると思うので、
今はできることをしようと思います。


人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

kojimatope at 12:00│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Panyu-live   2013年03月08日 12:15
Twitterの方からこちらのブログに来ました。
私は実家が豊橋、今は瀬戸市に住んでいるので開店したらコーヒーを飲みに行きたいと思っています(^^)
開店する時を楽しみに待ってます!!
2. Posted by コジマトペ   2013年03月08日 21:23
Panyu-liveさん
コメント、ありがとうございます。
豊橋も瀬戸もいい所ですよね。
そして、どちらも岡崎からは微妙な距離ですけど、開店した暁には是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
東京で飲んだコーヒー 6軒目ほぼ日エスプレッソ