2012年04月13日

本とコーヒー

最近は「~に行ってきました」というブログが多いですが、
先日は大阪は南久宝寺にある『colombo cornershop』というお店に行ってきました。
cc741129.jpg
古本と雑貨のお店の様ですが、外のベンチでコーヒーも飲めます。
カップで飲むか、紙コップで飲むかを聞いてくれました。
やっぱり陶器のカップで飲む方が気分が良いので、聞いてもらえて嬉しかったです。
この日は天気が良く暖かく、難波神社の桜もキレイに見える、
外でコーヒーを飲むには絶好の日でした。
7b6d4a5c.jpg
古本好きな自分にとって(僕は主にマンガですが)とてもうらやましいお店。
コーヒーを飲んでいる途中に常連さんが古本を買いにきたり、
とても雰囲気の良いお店でした。

喫茶店を開業したらお店には何かしら本や雑誌を置くつもりですが、
ジャンルを満遍なく置くか、自分の個性を出すか悩ましいところです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村





kojimatope at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字