2月2日(日)2月5日(水)

2020年02月04日

2月4日(火)

おはようございます。
道路沿いに立っている歯医者さんの看板は、どうして院長の写真を載せがちなんでしょうか。
定休日明けの「コジマトペ」が開店です。

2月に入り、月替りのおすすめコーヒーが変わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
タンザニア ムビンガ地方
~世界遺産マラウィ湖を望む産地~
【中煎り】
“キリマンジャロ”の名称で知られるタンザニアのコーヒー。今月のムビンガ地方のコーヒーは、柑橘系のクリアーな酸味と、アフリカのコーヒーならではの爽やかな香りが特徴。やさしい味わいと上質な酸味が感じられるので、酸味が苦手な人にこそ飲んで欲しい一杯です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
このタンザニアは、本当に香りも良くて美味しいので、是非お試しください。

それでは今日も、よろしくお願いします。

お隣の「ふるえほんの店 カタリ文庫」さんは、今日は11時より営業予定です。

ただ今、パートさん募集中です。
IMG_4514




































 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◉ワークショップ開催のお知らせ
地産地消で本格的な米麹味噌
【カンタン手作り味噌とお弁当にも使える味噌玉作り】
生の米麹をぜいたくに使った、優しく滋味にあふれた味噌を作ってみませんか?
材料は【大豆:愛知県産フクユタカ、麹:生米麹、塩:伯方の塩】と安心安全なものばかり。
仕込みは簡単なのに、本格的な米麹味噌(約1kg)ができあがります(※仕込み後はご自宅で半年~10ヶ月程度じっくり発酵、熟成させていただきます。保管や取り扱いのポイントもお伝えしますので、ご安心ください)。
また、同時に作る予定の味噌玉は、冷凍保存ができるうえに、お湯をかけるだけで味噌汁ができちゃう優れもの。
講師/かねまさこうじ:尾﨑幸代(発酵ライフアドバイザー・食育指導士)
麹製造所の3代目妻として麹造りに関わるのをきっかけに発酵食の魅力にはまり、発酵ライフアドバイザーの資格を取得。合わせて、食育指導士の資格を取得し、発酵食品の作り方や、昔ながらの日本人の食文化の大切さを広める活動をしている。
日程/2020年2月27日(木)
時間/14:00~(約2時間を予定)
参加費/¥2,800(材料費(味噌1kg)、容器代、お飲み物、おやつ代込み)
定員/8名
0129_kanemasakouji_B5_hidaritoji






































 
ーーーーーーーーーー
【2月のお休み】
3日(月)、10日(月) 、11日(火) 、17日(月)、24日(月)
※2月11日は火曜日で祝日ですが、お休みをいただきます。
※2月24日は祝日ですが、定休日なのでお休みです。
□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■
珈琲・ごはん・おやつ『コジマトペ』
住所/岡崎市大平町瓦屋前54-18
電話/0564-24-5200(※席の予約はできません)
定休日/月曜日(+月に1度火曜日)
営業時間/8:30〜17:00(ラストオーダー16:30)
モーニング/8:30〜11:00
ランチ/11:00〜14:30
 
人気ブログランキング 


にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

にほんブログ村       


kojimatope at 08:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2月2日(日)2月5日(水)