11月17日(木)「『天下人出世珈琲・ハッともっと岡崎ブレンド』爆誕!!」11月18日(金)「無印良品のA4トートをリメイクしよう!」

2022年11月17日

プレスリリース「生誕の地・岡崎から家康公の人生を表現したコーヒーを販売」

【2023年放送のNHK大河ドラマは「どうする家康」】
生誕の地・岡崎から家康公の人生を表現したコーヒーを販売

 

岡崎市にある喫茶店・コジマトペ(愛知県岡崎市大平町)は、来年2023年にNHKで放送される大河ドラマ「どうする家康」に合わせ、徳川家康の人生をコーヒーの味わいで表現した「天下人出世珈 琲・ハッともっと岡崎ブレンド」のディップスタイルコーヒー(ドリップバッグコーヒー)を販売します。
大河ドラマ放映に合わせ、多くの観光客が来訪することが見込まれる岡崎市。
そんな岡崎市には多くの美味しい洋菓子店や和菓子店があり、岡崎公園内や道の駅、サービスエリア等で販売されるお土産品も魅力的な物が多く並ぶと思われます。
そんな美味しいスイーツに欠かせないコー ヒーでも岡崎を感じ、しかも簡単に美味しく味わってほしいと考え、今回の商品を開発しました。

 5Y0A0888

















【商品の特徴】

◆徳川家康の出世人生を表現したコーヒー

家康公とオカザえもんのふるさと愛知県・岡崎市より、天下人・徳川家康の苦難と栄光の人生を表現した“天下人出世珈琲”こと「ハッともっと岡崎ブレンド」を、紅茶のティーバッグみたいにカンタンに淹れられるディップスタイルで。

忍従の幼少期から見事天下人となる家康公の出世人生を表現したコク深いブレンドは、スイーツはもちろん、毎朝の朝食に、はたまた岡崎市の名産・八丁味噌にも合う、しっかりとした苦味の中にまろやかさを感じる味わいです。

自ら薬を調合して飲んだり、趣味の鷹狩りを通じて運動に勤しんだりと、日頃から健康に気をつかっていたと伝わる徳川家康。

そして、飲まれるようになった当初は“薬”として飲まれていたといわれるコーヒー。

「もし家康公が生きている時代に日本でコーヒーが飲まれていたら、きっと家康公も好んで飲んでいたに違いない」。

そんなことも思いながら、作りました。


5Y0A0871

















【天下人出世珈琲 ハッともっと岡崎ブレンドとは】

◆赤だしのような毎日飲みたくなるコーヒー

『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし』と言ったと伝わる徳川家康の人生を表現したコク深く、まろやかな口当たりのブレンド珈琲です。東ティモールやエチオピア等の厳選されたスペシャルティコーヒーで構成されたどっしりとした味わいは、スイーツはもちろん、岡崎の名産・八丁味噌にもピッタリ。絶妙な苦味のバランスが良いコーヒーは、八丁味噌の赤だしのように、毎日飲んでも飽きのこないコーヒーです。


5Y0A1081

















【ディップスタイルコーヒーとは】

◆誰でも美味しく淹れられるユニバーサルデザイン

従来のカップオンタイプと違い、紅茶のティーバッグみたいに、カップに入れてお湯を注ぐだけ。 「ポイ」「チャポチャポ」でカンタンに美味しいコーヒーができあがり。 コーヒーの知識やこだわりがない人でもスグに香り高いコーヒーが淹れられるユニバーサルデザインのディップスタイルなら、子どもからお年寄りまで、どんな人でもカンタンに本格的なコーヒーが淹れられます。美味しく淹れるコツは、初めにお湯を少量、そして30秒蒸らすことだけ。3分間待つだけで、お店で飲むような本格的な味わいのコーヒーのできあがり。お好みの濃さは、お湯の量で調節してください。


 【コジマトペとは】

◆国道一号線沿いにあるコーヒー、ごはん、おやつを提供する喫茶店

愛知県岡崎市にあるコジマトペは、美味しいコーヒー、ごはん、おやつを提供する喫茶店です。

モーニングからランチ、もちろんお茶の時間まで、 ゆっくりとおくつろぎいただけます。 コーヒーは、京都の「サーカスコーヒー」で 焙煎されたスペシャルティコーヒーを サイフォンで抽出。 ごはん、おやつもここでしか味わえないものを 手作りで提供しています。



5Y0A0854

















【商品概要】

名称/天下人出世珈琲・ハッともっと岡崎ブレンド(ドリップバッグコーヒー)

原材料/コーヒー豆(東ティモール、エチオピア、他)

内容量/10g

賞味期限/製造日から365日

価格/220円(税込)

販売先/コジマトペ店頭、コジマトペネットストア、岡崎市ふるさと納税返礼品


【本件に関するお問い合わせ先】

店名/コジマトペ

担当者/小島伸司

住所/愛知県岡崎市大平町瓦屋前54-18

電話/0564-245200

メール/info@kojimatope.com

URL/http://kojimatope.com/ 






website














コジマトペWEBサイト

 













website













コジマトペネットストア

 プレスリリースネット用





































プレスリリースネット用2





































プレスリリースネット用3







































□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■

珈琲・ごはん・おやつ『コジマトペ』
住所/岡崎市大平町瓦屋前54-18
電話/0564-24-5200(※席の予約はできません)
定休日/月曜日(+月に2度火曜日)
営業時間/8:30~17:00(ラストオーダー16:00)
モーニング/8:30~11:00
ランチ/11:00~14:30
友だち追加

kojimatope at 12:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月17日(木)「『天下人出世珈琲・ハッともっと岡崎ブレンド』爆誕!!」11月18日(金)「無印良品のA4トートをリメイクしよう!」